コンテントヘッダー

2匹で追いかけっこも復活!

パピの時には、日課のように追いかけっこしていた
シオンとかれん。

大きくなってからは、あまりしなくなって
しても小規模(?)で短かくなってた。

でも、最近また大規模(?)で長い時間の
追いかけっこが復活!


うれしいので、ボケボケ写真だけど載せちゃいます♪






カーペットを蹴飛ばしながら、ノリノリのかれん。
リビングを駆け抜けて・・・





DSCN5286.jpg

ジャンプして、ダイニングのソファーの背もたれに着地。
シオンはここで出迎えます。



DSCN5287.jpg

かれんは、そのままリビングに走って行って…



DSCN5288.jpg
(タイルは洗濯中)

と、この繰り返し。

室内ドッグランを目指している私としては、
活用してもらえて、まあまあうれしい。




DSCN5289_201404211846051fe.jpg

シオンは大抵、テーブルの手前側と裏側を
ギャウギャウ言いながら、行ったり来たりしてるくらい。
(距離はかれんに比べると、ぐっと短い)

かれんは興奮すると、お水をなめます。
飲むというよりはなめてるだけ。


かれんが何度も往復して走っていると…




DSCN5290_201404211846186e6.jpg

シオンも時々一緒になって走ります。





DSCN5292.jpg

かれん待ち。

シオンは、かれんが走るのを、追いかけるだけだからね。






DSCN5297_20140421184627af7.jpg

またこれからも、いっぱい遊んでよ、かれん。
かれんが走らないと、始まらないんだもん。


DSCN5298_20140421184630308.jpg

一緒に遊べるくらいご機嫌で元気でいいね!シオン。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)


















テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

究極の夢

 自宅ドッグラン・・・いい響き。

 パピーの時は突然スイッチ入って走り回っていたけど、フローリングは滑るので慎重になってしまって。最初は一枚敷いていたのですが興奮した時の骨折が怖くて敢て走れないように荒療治の結果知恵がついたもよう。それでもマテを解除されてえさに突進する度にこけてる。

 断捨離決行してスペース確保したら走り回ってくれるのだろうか・・・
確信が得られなきゃ実行しないけど。

やったね!

姉妹で追いかけっこ。
やっぱり元気な姿を見るのは嬉しい。

プライベイト室内Dog Run!!!
これから益々活躍するから拡張計画も
必要かもよ。

No title

シオンちゃん、復活ですね!
ボケボケ写真も、元気の証拠!・・・
賑やかさが戻ってきましたね!

なんで大人になるとしなくなるんだろ駆けっこ

ウチもしなくなったな~ 大人になったから?
ホントこ~いった日常のほんのちょっとの変化なんだけど、それがものすごい感動を与えたり喜びを与えてくれたりするんですよね~♪
ますます仲良し姉妹! ウチも見習って欲しいわ~

橙Baba さま

自宅ドッグランなんて
仰々しく書いてますが、
結局はなるべく真ん中に
物を置かないようにして
走りやすくしただけです。(^-^;

それでも、機嫌良く往復して
走ってるのを見ると
うれしいです。(^-^)

うちももともとはフローリングに
絨毯敷いてましたが、フローリングも
結構痛んでいたので、隠すのも兼ねて
タイルマット敷きました。
そうしたら、シオンとかれんは
フローリングが苦手になって、
実家ではつるりつるりと
しています。(^-^;

わさびママさま

拡張は…無理です!
うちの1階の家の長さ分がほぼ
室内ドッグランになってますから。(笑)

どのタイミングでスイッチはいるのか
わかんないんですが、私がお昼ご飯
食べてるときにスイッチ入るのが
多いです。バタバタやかましいし、
埃も立ってると思うけど、
うれしい♪

イタグッチーさま

そうなんですか!?
イタグッチー家では、いつもルージュちゃんが
バケちゃんを狩って追いかけている
イメージなんですけど!(笑)
2匹は仲良しなんだか、なんなんだか。
でも、同じように動ける遊び相手がいるのは
いいことだと思います。
わたしゃ、付き合えませんから。(^-^;
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR