コンテントヘッダー

留守番の準備のしかた

シオンが一匹だけの時は、『ハウス』が出来ていました。

かれんが来てからは、ハウスがかれんのものになったこともあり
シオンは『ハウス』のコマンドを聞かなくなってしまいました。


ということで、留守番の時に『ハウス』をどうやってさせるか。
我が家の只今の方法です。





1. まずは二匹の登場です。

ぎゃうぎゃう
お尻向けてて…スミマセン。(^-^;






2. シオンを捕獲します。

捕獲




3. シオンをハウスに入れます。

シオン




4. 自動的にかれんが飛びこんできます。

ばびゅん
「姉ちゃんっ!」



5. お留守番の準備のできあがりです。

できた



かれんがもうちょっと落ち着いたら、もう一度『ハウス』の
やり直しをしたいと思っています。
二匹一緒にしつけをするのって、難しいですね。(^-^;





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
     ↑
クリックして投票してもらえると、うれしいです♪
 


ちなみに、順番を逆にすると、かれんを入れてもすぐに飛び出て、
シオンもまったくハウスに近寄らず、延々とかれんを捕まえる事になります。














スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ぷぷっ。

かれんちゃん、本当にお姉ちゃんが好きなのね~♪
シオンちゃん次第ってことは、かれんちゃんの動きをコントロールするのは意外と楽チン!?
シオンちゃんの捕獲された時のお顔、可愛すぎる♡

今日も可愛いフタリ

わかるわかる~ウンウン♪と頷きながら読みました。
1匹でできていたこと、2匹目が来たときできなくなってしまうのは我が家も一緒でした。
上の子も子犬で完璧にコマンドが入っていない状態で2匹目がきたからですよね。
うちも6ヶ月違いだから2匹いっぺんでのしつけで苦労しましたー。(特に呼び戻しが(汗)遊び始めると耳が遠く~。思い出したくもない毎日・・・笑)
我が家の場合はタリがドーニに依存していたので1匹ずつと向かい合って信頼関係を築くことが解決への道でした♪
2匹一緒のしつけ、1匹より大変だと思うけど応援してま~す。

フタリ、さらさらぴこさんの最初の心配をよそに超~仲良しになりましたね♪♪
可愛くて可愛くてもう1匹増やしたくても増やせない私はシオンちゃんとかれんちゃんで楽しませてもらっています♪
今日も可愛いなー。

しつけってむずかしい。思うようにはいかないし。。
焦らず、慌てず、諦めずかな。

最後の2頭の表情e-446
「あれ・・・?」って感じでしょうかe-454
かれんちゃんはホントお姉ちゃんっ子ですね~e-266
うちの千代ちゃんは・・・たまごちゃんっ子てとこでしょうか(笑)
たまごちゃんさえあれば、何でも出来るような気がしますe-268

捕獲

うちは野放し留守番なので玄関まで見送りに来て、窓から外をのぞいてます。
パピーのころはいろいろ心配しましたが、臆病者が幸いしたのか
おとなしくしているみたいでした。
憧れの2わん生活。しつけも2倍になるんですよね~
でもうらやましいです。ホントにうらやましい!
シオン&かれん姉妹はまだまだパヒーちゃんだから、さらさらぴこさん大変だけど頑張ってね。

こまつなのママさま

> かれんちゃん、本当にお姉ちゃんが好きなのね~♪

ここまでべったりだと、ちょ~っと心配になります。
一人でお留守番はできるけど、一人での散歩は
気もそぞろ。(^-^;

> シオンちゃんの捕獲された時のお顔、可愛すぎる♡

シオンもまだまだパピーなんです♪

MIKIさま

> うちも6ヶ月違いだから2匹いっぺんでのしつけで苦労しましたー。(特に呼び戻しが(汗)遊び始めると耳が遠く~。思い出したくもない毎日・・・笑)

呼びもどしは…シオン一匹の時もあまりできていなかったのに
二匹になってむちゃくちゃです。どちらを呼んでも
もれなく、かれんが走って来ます。(^-^;

> 我が家の場合はタリがドーニに依存していたので1匹ずつと向かい合って信頼関係を築くことが解決への道でした♪
> 2匹一緒のしつけ、1匹より大変だと思うけど応援してま~す。

一匹ずつと向かい合うのが、なかなか難しいんですよね…。
二人いる時でも、楽しそうな方へかたまってしまいますし
一人の時は、二匹を個別にできません。
でも、解決方法は考え中です。なんとかします。

> フタリ、さらさらぴこさんの最初の心配をよそに超~仲良しになりましたね♪♪
> 可愛くて可愛くてもう1匹増やしたくても増やせない私はシオンちゃんとかれんちゃんで楽しませてもらっています♪
> 今日も可愛いなー。

そういっていただけると、すごくうれしいです。
いいとこだけ、かいつまんでお送りしておりますが。(^-^;

夏至子さま

> しつけってむずかしい。思うようにはいかないし。。
> 焦らず、慌てず、諦めずかな。

一人対一匹だと、自然に見につくような事が、
二匹になると、犬同士のルールみたいなのもできちゃって
なかなかうまくいかないです。
でも、ぼちぼちやっていきますよ。見守っててね♪

macciさま

> 最後の2頭の表情e-446
> 「あれ・・・?」って感じでしょうかe-454

いえ、あれは、かれんの方は間違いなく
「何かくれるの?」という表情です!(笑)

> かれんちゃんはホントお姉ちゃんっ子ですね~e-266

こんなんで…いいのかと思うときも多々ありますが。
でも、一応お姉ちゃんより飼い主を選ぶみたいなので
ほっとしています。

> うちの千代ちゃんは・・・たまごちゃんっ子てとこでしょうか(笑)
> たまごちゃんさえあれば、何でも出来るような気がしますe-268

すごいですね、千代ちゃん…。
そんなに夢中になれるものがあればいいんですけど。
かれんは食べ物に夢中ですが、シオンは何に対しても冷めていて。(-_-;)

Chelsey's momさま

> うちは野放し留守番なので玄関まで見送りに来て、窓から外をのぞいてます。

そういうのいいですよね~。
うちは、先代犬が2歳になるくらいまでは、忘れたころに
すごい事をしてくれてたので、なるべくサークルに入れるように
しています。
今は、短時間のお留守番しかさせていないので、二頭で一つの
サークルにいますが、ちょっと長い時間だと
自由にさせてあげないとだめかな…。う~ん。

> シオン&かれん姉妹はまだまだパヒーちゃんだから、さらさらぴこさん大変だけど頑張ってね。

ありがとうございます!
やっと夜中のトイレ問題が解決して、ゆっくり眠れるようになりました。
すごい前進です!!

すごい!
かれんちゃん、シオンちゃんにつられてサークルに入るなんて。
”へっ”て感じの表情がかわいいですね。
うちは留守番前に「ハウス」でおやつあげてます。そのうちフリーに戻そうと思ってるけど、確かにケージやサークルでのお留守番の方が惨事は少ないですよねぇ。


ルナ・リケさま

> すごい!
> かれんちゃん、シオンちゃんにつられてサークルに入るなんて。

リケ君はルナちゃんにつられて、入ったりしませんか?

> うちは留守番前に「ハウス」でおやつあげてます。そのうちフリーに戻そうと思ってるけど、確かにケージやサークルでのお留守番の方が惨事は少ないですよねぇ。

うちも、おやつはあげるんですけど…シオンはおやつに
あまり興味がないんですよ。
「そんなんで、言う事きいてられへんわ!」って感じで。(-_-;)
フリーに…今は全く出来る状態ではありません。
毎日毎日、「どっからこんなもん見つけて来たん!!」って
叫んでおります。(^-^;
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR