コンテントヘッダー

かれんの半日だけの不調(覚え書き)

昨日、4/22の朝9時ごろ
かれんがハウスとクレートの中で
食べた物をリバース。


かれんは2年前の謎の内臓出血事件以来、
シオンがもどしただけでも、震えておびえるようになりました。
今回は自分がもどしたから、ショックがより大きかったみたいで…



気が動転していたのか、寝ていたシオンに寄り添うように
ソファーに登って行きました。


パピの時以来、シオンに寄り添うなんて
絶~~~~対、なかったのに。





DSCN5423.jpg

シオンも普通だったら、「ギャウッ」って言って
逃げていくのに、この時は状況がわかっているからなのか
じっとおとなしく、かれんにもたれられていました。






DSCN5425_20140422215620803.jpg

今回は、敷物をすべて洗うだけではすまなくって
サークルもクレートも分解して水洗い。
雨がやんでいてよかった~。



まさか、また内臓出血じゃないだろうなあ…と心配しましたが、
おびえてはいるものの、あの時のような変な表情と落ち着きのなさは
見られませんでした。



すぐに仕事で出かけることになっていたので、
どうしようか迷いましたが

DSCN5424_20140422215618a2f.jpg

シオンに2時間、かれんの面倒を見ていてもらうことにしました。
(火曜日は動物病院は昼からも開いているし)




2時間たって、お昼に帰ってきた時には
ソファーからシオンはいなくなっていたけど…。(爆)






部屋の中を見渡しても、もどした様子はなかったし、ほっとしました。

DSCN5427_20140422215624706.jpg

それでも、やっぱり
なんだか、かれんの表情が変な気がする。




DSCN5429_20140422215636f6e.jpg

まだしんどい?って聞きながら
様子を見ていました。





そして、それから1時間後の1時半ごろ。


ドアの前でスタンバイする、かれん。

DSCN5431.jpg

表情もいつもどおりに戻ってる。

…まさか…と思って、念のため
「お散歩行くの?」って聞いたら

お散歩行く行く踊りを始めました。
(走って、跳んで、くるくる回る)


元気いっぱいで、ぐいぐいひっぱってお散歩して
「う」もしっかりなさいました。

「う」の最後の方には草が結構入っていて…


…これが朝、もどした原因???



月曜日もこの日の朝も雨だったから、そんなにお散歩してないし
ちゃんと見ていたはずなのに、いつどこで食べたんだろ???


朝、もどしたものの中には、あんまり草は入ってなかった気がするけど
やっぱりこれが原因かなあ。
かれんは草を丸飲みするので、草をもどすことはよくあります。
今回は、そのタイミングがたまたま食事したすぐ後になって
惨事になったのかも。



見てるつもりなんだけど…これからはもっと気をつけて
草を食べないように見なくっちゃ。

何がともあれ、草が原因だったみたいで、よかった。






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)


































テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。こういうことがあるとびっくりしますよね〜。
昔、我が家で飼っていた犬もよく散歩中に草をもりもり食べてましたね。
胸焼けがするとき、食べるっていいますもんね。

とにかく元気になって良かったです〜。

No title

かれんちゃん、元気になって
良かった、良かった^^

やっぱり、シオンちゃんの側が安心できる場所なんですね~

No title

かれんちゃんも自分の心の中のショックは大きかったのかもしれませんね、我が家のイタグレは草は食べないので、草には安心ですが、
猫さんが、よく、毛玉&ご飯を出していますよ!・・
時間が経ってかれんちゃんもビシッと復活したんですね!

印刷ヨメさま

シオンはちゃんと噛んで食べるのですが、
かれんは丸のみなんで、こんなことになります。(^-^;
おまけに、胸やけとか関係なく、かれんは
興奮すると草を食べるんですよ!!!
これからの季節は要注意なんです。は~。

てぃばぶさま

シオンのそばが安心できる場所なのかなあ。(^-^)
そうだといいんですけど、ハウスが洗われてしまって、
湯たんぽの代わりに、シオンで暖を
とってただけかも!?

いげのやまさま

猫はよく草を食べるっていいますよね。
猫ちゃん用の草を育てているおうちも
見たことがあります。(^-^)
かれんは、半日で元通りになりました!
大したもんです!?
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR