コンテントヘッダー

右の耳を舐められたら、左の耳を差し出しなさい!?

うちでは、シオンがかれんの耳を舐めます。
でも、かれんはシオンの耳は舐めない。



小さいころから、この一方通行は変わりません。


耳を舐める理由にはいろいろあるようですが、
立場が上(お母さん犬とかお姉さん犬)が、立場を教えたり
愛情を伝えたりするためにとる行動なんだとかなんとか・・・・。


時々シオンが必死で、かれんの耳を舐めているのを見ると
「耳フェチ?」とか思いますが、かれんもまんざらでもなさそう。






DSCN5239_2014042619021910a.jpg

シオンが耳舐めに飽きたら…



DSCN5240_20140426190222ff6.jpg

さりげな~く反対の耳を差し出すのです。(笑)




DSCN5241_20140426190225859.jpg

「どうぞ、お舐めくださいませ」というよりは、
気持ちいいから両方舐めて欲しいみたいです。





DSCN5242_201404261902315e3.jpg

かれんもシオンも、飼い主達の耳を舐めたいみたいなのですが
それをさせたことはありません。
居眠りしているときに、耳元で「フンゥフンッ」って音がすると
びっくりして手ではらっちゃいます!!


シオンのおかげで、かれんの耳はいつもピカピカだけど、
私は自分の耳は、麺棒でキレイにする方がいいです。(笑)


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)










テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほど~ 耳を舐めるのは立場が上の子が愛情の明石でするのか~
ってことは、シオンちゃんのほうが立場が上なのか!

ちなみにルージュのようにバケの耳をめくって唸るのは何の表現なんでしょね?
解説求ム!!

No title

へぇ~耳をなめるのはそんな意味もあるとは知りませんでした、
わがやのシェィミーも特定のワンコさんに舐められます、
私はただ、耳の掃除をしてくれているのかと思っていました・・

時々しつこく舐められると「がぅ~・・がががが~」って怒っていますが、とても仲良しです・・・

イタグッチーさま

ルージュちゃんの行動…
わざわざ一番聞こえるようにしてから
唸ってるんですかね。(笑)
実際に見られるかなって思ったけど
見られなかったな~。

いげのやまさま

シェイミーちゃんも、相手のことが
好きじゃなかったら、黙って舐められてないから
コミュニケーション行動の一つでも
あるんでしょうね。(^-^)
うちのかれんも、あんまりしつこくされると
ぷいっとどこかに行ったりします。
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR