コンテントヘッダー

虫対策いろいろ

この間買った、ヒバ油。

DSCN5356.jpg

前回のしつけサークルの時に、トレーナーさんに
「ヒバ油を買ったんですけど、効果とか知ってはります?」と
聞いてみました。

すると、
「私も調度お試し用を買ったところなんですが、
ちょっとマシな気がしますね~。やっぱりダニはついてますけどね。」


と言われました。


その後、ヒバ油をつけて山へ入ったイタグレの飼い主さんからも
効果について教えてもらいました。
「人間の服にも、ワンコにもダニついてました…」


ヒバ油は日常のお散歩のときに、蚊よけとして使えるのかなって
思ってます。がっつりダニがいるところには向かないのかも。
(私はまだそういうところで使ったことはないけど)


ただ、ヒバ油はあっという間に香りが消えるので
お散歩くらいの時間じゃないと効果がもたないような気がします。
もっと長時間効くもの…と考えたときに思い出したのが




去年、わさび家が使ってたシールタイプのもの。




DSCN5463_20140426190916a42.jpg

これだったら、直接じゃなくて服に貼れるから便利♪
もちろん、足元なんかにはアロマスプレーをするつもりだけど
あまり顔に近いところはアロマスプレーはふりにくい。
シールだったら、胸元に貼っても大丈夫かな。
(ワンコは嫌がらないかな?)





DSCN5462.jpg

こんなカイカイにさせないために、いろいろと工夫しております!


そして、今年初めて試してみるのがバ○ナ(バナナじゃないよ)。
ムシ○ナーズと同じようなものです。
色んな人から「あんまり効果ないよ~」って言われてるけど
窓の両脇につるすことにしました。

さてさて、効果のほどはどうなのか…。


秋頃結果発表できるかな?
みなさんの、虫対策も教えてもらえるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)



















スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家はフロントラインのみですが、時々私の香水を付けています
人間用なので、あまりよくはありませんし、効果があるわけでも無いとおもいますが・・・・・

よく、山に行くと、ヒルや、ダニ防止としてオキシドールのスプレーがあるのを見たことがあります、(そのままの原液や水で薄めた物もあります)足元にスプレーしておくだけですが、どこまで効果があるかはわかりません・・・

いげのやまさま

香水!?
香水をワンコにつけるというのは、初めて聞きました。
女の子のシェイミーちゃん、喜んでいるのかな?

オキシドールですか!ちょっと調べてみます。
情報ありがとうございます!
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR