コンテントヘッダー

伊賀観光・渓谷と城と

5/8 イタグッチー家と伊賀観光の続き。


お昼を食べた後やってきたのは、



岩倉峡でした。(右端に見えるのが遊歩道)
前日の雨のせいか、流れが濁っていたのが残念。


イタグッチー家の要望には、ここの散策は入っていなかったんだけど
この日は上野で忍者フェスタ2014が開催されていて、
混んでいるのは間違いなかったので(一年で一番混むんじゃない?)
時間をずらすために、こちらを先に散策。

…こちらはほとんど人はいませんでした。



DSC_6469.jpg

途中でシオンを拾ってきたので、シオンも一緒に歩きます♪




ここでのメインイベント(?)は

DSC_6473_20140511081832b23.jpg

この吊り橋。

バナ兄は高いところが苦手なので、私たちはわたりません。
私は大丈夫なんだけど、一人で行ってもつまんないし。




イタグッチー家、よかったらどうぞ~。

DSC_6463.jpg

「ふ~ん、結構高いね~。」なんて言いながら
どんどん歩いて行ったな~と思ったら…




ゆらゆら揺れるつり橋を、ガンガン走って戻ってきた!
(他の人がいないのは確認済み)

DSC_6468.jpg

むっちゃ笑顔やし。(笑)





つり橋を堪能していただいた後は、下の遊歩道を歩きます。

DSC_6474.jpg

イタさんがフードをかぶっているのは、上から尺取り虫みたいなのが
いっぱいぶらさがっているからです。


ここ、何度も来ているし、お友達とも何度か来ているんだけど…
今回初めてダニがつきました。
タケノコの生えている山道っぽいところを歩いたのが
いけなかったのかなあ。ショック。

なぜか、ルージュちゃんとかれんにだけつく、という。(爆)
ダニは茶色系が好きなのか???

(かまれる前に駆除しました)

イタグッチー家、ごめんね。





もうそろそろ空いているだろう~と
向かったのは、上野城です。


DSC_6476.jpg

かなり人は減っていたけど、それでも普段あんまり人がいないところに
忍者姿(貸衣装)の人がうろうろしていて、雰囲気がちょっと違った。

グッチーさんから、この城を建てた人について説明を受け、
「へ~、そんなすごい人やったんや~」と納得する地元民。
(藤堂屋敷というのもあるんだけど…犬連れはダメだからなあ…。)




フェスタ中だから、もしかして混んでいる?と思ったら
ガラガラだったJACKGAINへ。

DSC_6486.jpg

調度、犬の忍者衣装(貸衣装)の後片付けを
してはるところでした。
この日もたくさんのワンコが忍者に仮装してたんだろうな。


DSC_6496_20140511081857d94.jpg

だらしのない、かれん…。


いつものように、大盛りワッフルを食べ
お昼足りなかった分をチャージしました♪




食事の後、ある意味、大盛りのイタグッチー家。(笑)

DSC_6490.jpg


DSC_6507.jpg

遠いところ、遊びに来てくれてありがとう!
でも、意外と時間的には早いみたいなので
また遊びに来てください!




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)











スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めましてのコメントです。
以前から読み逃げはさせて頂いてました~(^^;)スミマセン

先日、犬連れで三重県へ遊びに行き、とってもいいところで楽しかったので
思わずコメントさせていただきました。
香川から一泊二日だったので、たくさんは周りきれなかったのですが、
赤目四十八滝は 次回 是非行きたいと思っていますっ♪

まりこさま

香川から三重へようこそ!(^-^)
遠いところよくいらっしゃいました~。
どちらへ行かれたのかな?
やっぱり伊勢志摩あたりでしょうか。

三重もどんどんわんこにやさしい
地域になってきています!
私も情報発信して、もっとたくさんの人に
三重を気に入ってもらいたいです。
コメントありがとうございました♪

No title

いやいやホントに有難うございました。
吊り橋楽しかった~テンションあがった(笑) バナ兄さんは高いトコだめだったんですね。

伊賀上野城、帰ってからめっちゃ調べましたよ~
丸亀城も行ったし、高石垣の城制覇や~!!

最後のカフェでは電話で中座ばっかしでゴメンナサイ... ほんま休みの日やのに~=3

とても楽しく充実の1日でした!
りえ家も是非次は行きたいっていってたんで、また企画してください♪

イタグッチーさま

イタグッチー家のブログは素晴らしかった…。
写真もよかったけど、ちゃんと情報も調べてあって。
そのまま全コピして載せたかったわ。(笑)

こんな所でよかったら、(暑いときと寒いとき以外)
いつでもお友達と来てくださいませ♪
がんばってご案内いたします!
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR