コンテントヘッダー

海おさ・レース&スターター

5/18 海おさ

海おさでの一大イベントと言えば…
やっぱり30m走です!


うれしいことに、今年もスターターをさせてもらえることになりました。
スターターさせてもらったイタさんの写真をずらずらっと載せちゃいます。
(カメラマンバナ兄が、シオンとかれんの面倒をみながら撮っていたので
全員撮れていないと思います…ごめんなさい)



DSC_6820.jpg

DSC_6821.jpg

実は私は2匹ほど逃がしてしまって…。
本当に申し訳なかったです。
一回余分に走るとタイムも遅くなってしまうだろうし、
他のイタさんも待たせることになってしまって。ごめんなさい!

でも、あまりに暴れると、ケガをさせるのが怖くって、
手をゆるめてしまうんです。

…こんなへっぽこスターターに当たる、当たらない運も含めての
海おさ30m走となってしまいました。


DSC_6822_20140521230023905.jpg

真剣に、逃げられないように頑張ってはいたんですが。
気迫が足りないのか、持ち方が悪かったのか。


DSC_6824.jpg

これは、飼い主さんの希望でこういうスタート方法になってます。
何匹かは、飼い主さん自身がスターターをされてました。
厳しいルールがあるわけではありませんからね♪



しかし、こんなへっぽこぶりでは、2度とスターターを
させてもらえないんじゃないかと思っていたら…

まさかの、決勝戦スターターに!
むっちゃ緊張した~。ちゃんとできてよかった。
(スターターはすごくなくって、あくまで出場する
イタさんがすごいんですけどね!!!!)

DSC_6893_20140521230035231.jpg

一番右はわさびちゃん。
二番目は優勝した、ロディくん。
一番左はりり君。
(ごめんなさい、後はお名前わからないの!)



人間の徒競争もありました。(笑)

DSC_6873.jpg

このレースは、賞金かせぎまくりのペネママの勝ち!


人間のレースの写真を撮っていた、バナ兄がぽつりと言いました。
「イタグレってほんま、速いんやな…。人間の30m走やと
延々と写真が撮れる…。」
わんこのレースの倍以上の枚数が撮れたようです。
タイム的に言ってもそうだよね。
イタグレすごい!





シオンとかれんのレースの様子ですが…

DSC_6799.jpg

びびる、かれん。
家の中ではどんな音がしても、平気で寝てるのに
レースのガヤガヤ音が気になって、びびってました。
ほんまに内弁慶。





DSC_6808.jpg

かれんは、3秒97
順位は下すぎてわからないんだけど(笑)
なんとキリ番だったので、アンジェリークさんの2000円チケットを
いただきました♪



シオンはキリ番ゲットならず。

DSC_6834.jpg

でもね!
3秒44でなんと…

20位だったの!!すごくない?
(多分)

元気に走れるだけで、十分満足だったのに
100匹以上の中で20位なんて、すごすぎる♪
(まあ、0.01秒の差のイタさんがずらずらっといるので
そんなに突出してすごいとかではないんだけど。)


バナ兄は、じゃんけん大会で勝ってお茶をゲット。
な~んにもないのは、私だけって感じでした。


楽しかった、海おさのお話もこれでおしまい。
うちは、ブログを書く担当(私)と、カメラマン(バナ兄)が別々なので
私がお話しした人でも写真が無かったり…
(ライム君もお話しに来てくれたのに、写真がなくてごめんなさい!)

いろいろと書き忘れたことや、載せ損ねている写真もあるんだけど
海おさはね

…実際に行くのが一番よ♪


という無理やりなしめくくりで終わりたいと思います!


海おさのスタッフのみなさま、楽しいイベントをありがとうございます。
海おさでご一緒してくださったみなさま、ありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)























スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スターターって難しいですね!
ママさんお優しいので、怪我もなく無事にスタート出来たんですね!
おかげさまで楽しい30m走になりました!
本当、参加すると楽しかったです(^_^)
笑いもあって、いい雰囲気でしたー
また、よろしくお願いします(^_^)

No title

スターターって飼い主さんが自分でやるわけじゃないんですね。
他所のワンコさんだしついつい手加減しちゃいますよね~
かれんちゃん賞ゲットオメデトゥ!
なれないスターター係り本当にお疲れ様でした。

ボルトも真っ青

 人間レースはよーけ撮れるって名言だと思うわ。橙の記録を100m換算したらボルトより早い事が判明。主人が会社でIG無縁の一般人から賞賛の嵐だったらしい。今回の偶発は飼い主をとっても幸せな気持ちにさせてくれた。これだから海おさは止められない・・・。

スターター係

ありがとーございました

次回はスタートフラッグなんていかがですか?w

そーですね 沙羅とかれんchanとゆじゅは
第1レースで一緒に走ったんですよね~
沙羅よぶのに夢中で忘れてましたw

それにしても とても良い
しめくくりの言葉ですね

ALEX&LALA さま

スターターは難しいのかどうなのか!?
私1人がダメダメだった気がします。(^-^;
わんこがまっすぐ速く走るのを見るのも
もちろん楽しかったですが、
うろうろしながら~、とか、
のんびり~っていうのを見るのも
楽しかったですね!(^-^)

イタグッチーさま

スターター、飼い主さんがやっても
全然OKなんですが
ゴールで大声で呼ぶ人が1人はいるので
スターターに任せると楽です。
スターターの人が、いつも仲良くしてる人だと
逆にゆったりしちゃうけど、知らないおばさんに
捕まえられたら、「早くパパママの所に
行きたい!」って思って、速く走る…と
思います。(笑)

橙Baba さま

橙ちゃん、タイム一等賞おめでとうございます!
でもね~、橙家の努力(ラン通い)があってこその
このタイムだと思います。
偶発とかじゃなく、普段から走らせてもらってる
イタさんたちは、やっぱり速い!(^-^)

ポップコーンありがとうございました。
都会の味を堪能させていただきました~♪

zenさま

今回も本当にお世話になりました!
お手伝いするのは、私の楽しみでもあるので
なんでもさせていただきます♪
でも、他の人の迷惑にならないところがいいかな…。(^-^;

私も、かれんを呼ぶのに必死で、沙羅ちゃんと
ゆずちゃんが目に入ってなかったという。(笑)
やっぱりみんな、うちのこ一番!ですよね♪
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR