コンテントヘッダー

半年放ったらかしていた、専用ラン。

「そういえば、専用ランってどうなってるんですか?」
と、マルス家に聞かれて…

腹をくくって、様子を見に行くことにしました。

しばらく行ってないと、なんか見るのが怖くなっちゃって。(爆)


そして、予想した通り…




かなり、雑草が元気に生えまくってました。




DSC_6900.jpg

端の方は、シオンとかれんの背丈よりもずっと高い。


それでも、

DSC_6909.jpg

真ん中の草の生えていないところで

DSC_6910.jpg

ちょろちょろ走って、楽しそうにしていました。



DSC_6905.jpg

というか、ここで楽しそうにしてたのは
シオンだけなんだけど。(笑)




DSC_6906.jpg

かれんは狭くって、走りにくかったみたい。




シオンはノリノリだったけど、すぐにばてるので
早々に撤収。

その前に、オヤツ(もちろん馬肉ね)を使って
「おいで」ごっこと、「ジャンプ」をしました。

DSC_6923.jpg


DSC_6925.jpg

かれんは、ちゃんと跳んだんだったか
回り込んだだけだったか…。(笑)

シオンは…


DSC_6926.jpg

跳ぶというよりは、一度乗って



DSC_6927.jpg

後ろ足がひっかかって、ダメダメでした。




DSC_6932.jpg

家の中ではぴょんぴょん跳ぶんだけどな~。




業務連絡:土地の所有者さま。もう私たちの手に負えないくらい、草が生えているので
草刈りをしていただけるとうれしいです。<(_ _)>





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)







スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

東京サバンナ

 昨年羽田沖の公園のDRはみるみる草が伸び、サバンナ状態。小っちゃい橙はどこにいるかわからない程埋まっておりました。お腹に何かくっつけて帰ってこないか心配なのよね。

 結局草刈が実施されたのはお盆過ぎ。さて今年はどうなるか・・・
人の多い広場方面の端から順次始まって、反対側端の、それも犬飼いしか利用しないDRは今年も最後なんだろうなー。

 庭の草むしりをしないと宣言して親といろいろなBaba。橙のためなら…いえ、ウソです。

わぁぁぁ…。

エライ事に…。(笑)
行かなくなると、足が遠のくよね〜。
わかる…。(笑)

ジャンプ写真、頑張ってるワンコ達より
飼い主の姿が笑えてしまった…。
おぉ!頑張っとるなぁ〜って。(笑)
この体勢きつくなぁい?? 
私だったらこける自信あるね。(笑)

No title

分かります、草刈ボランティアをしている私には・・・
気温と降水量で、雑草君達は元気はつらつですから・・・
平均雑草って、これからの季節1日1センチ、1か月で、30センチは普通に伸びますから・・・・・
さらさびこさん!・・・草が手に負えない時には、草刈ボランティアが無料で出動しますので!・・・お気軽にご相談してください!・・・

サイレン鳴らして緊急出動いたします・・・(笑)・・・

橙Babaさま

橙ちゃんは、海外への入り口のちかくで
ランランしているんですね~。(^-^)
お盆過ぎまで草刈りしないとどうなるかは…
予想できます。結構すごいでしょ。
ランで午前中数時間は
ヤギの放牧時間とかしてくれたらいいのに。(笑)

あるかあちゃんさま

草が生えると、走れる場所が小さくなって
シオンとかれんはノリが悪かったです。
あ、シオンだけは喜んでかれん狩りを
してたけど。(^-^;

この体勢は全然きつくないけど、
おばちゃんがする格好ではないよね。(爆)

いげのやまさま

サイレン鳴らして来てほしいですよ~。
でも、草刈りの問題点は「草刈り」ではなく
その後の処理なんです。(^-^;
草を刈ったら、指定ごみ袋に小分けして
ゴミの日に出さないといけない。
でも、それも一度に全部出すと怒られるから
なぜか、数回に分けて出さないといけないという…。
なんか、最近のごみ事情は難しいです。
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR