コンテントヘッダー

月2千円のトイレ事情

先日、うちにペットシーツが届きました。



うちがいつも買うのは、楽○でも一番安いランクの
800枚入りのレギュラーサイズのシーツです。





DSCN5643_20140528231114193.jpg

だって、シオンとかれんは、汚れたシーツの上ではしないから。
(シーツが全部汚れたら、手前の床でするの!!)
一度汚れてしまったのは取り除かないといけないので、
ワイドや分厚いものはもったいないのです。

布シーツも考えたんだけど、少しでも汚れたら
取り替えないといけない我が家には、向いてないなと思って
やめてしまいました~。

他のイタさんは、割と汚れたところでも平気みたい
なんだけどな。うちはどうしてこうなっちゃったのか。

かれんは、外では「上書き」するくせに…!
(シオンは絶対しない)





しかし、ペットシーツ、確か増税前に買ったよな…と思って
購入履歴を見てみたら、大体2カ月に1回買っているようです。



ということは…


DSCN5644_20140528231117498.jpg

1日当たり、約13枚使ってる!?

そのうち、約5枚がシオン、8枚がかれんだと思う。
かれんの方が、ちょろちょろするんだよね…。
あ、チッコを8回するというわけではなくて、時々
2枚にわたって汚してるから、こんなに多いんです。


計算すると、月に約2千円分のペットシーツを使ってる。
ま、ちゃんとシーツの上でしてくれるだけ
ありがたいんだけど。



DSCN5645_201405282311211a0.jpg

ちなみに「う」でお世話になっている、チリ紙は
1日当たり約5円、月に約150円くらいのすぐれもの♪




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)




スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

品質変化

 たぶんうちも同じシーツだと思うけど、それ質が変わったと思いません?
 発注したら(確か増税前)1袋残っていてつい先ごろ使い出したんだけど今までグリーン色だったのが白くなっててとにかく薄い。橙は上手く半分にするので小2回まっさら時に大1回ととってもお得だったのに今ではおしっこが全体に広がってしまいほぼ1回キリになってしまった。
(大だけはきれいなところでしかしない)
 多頭家に比べれば小さな事なんだけど、実質値上げだよね。これ。

我が家はね〜

大体、一日平均4枚から5枚かな〜
で、じいじとばあばはトイレ関係
まったくなんもしないので←酷くない??(笑)
トイレシーツは、帰って来るまでひきっぱなしです。
6枚くらいひいてるかな? 
で、朝ひいて帰って来る夕方に取り替えるけど
けっこう上書きしてくれてるな。
あまり汚れてるとダメだけど2回〜3回位は平気かな。
シオンかれん姉妹は、
ほんとデリケートちゃんねー。(笑)
あ、意外にそうじゃない所もあるって事も、もちろん知ってるわよ。(笑)

資源がもったいないし。ね。

うちも、汚れていたら外でします。
しかも、フローリングではなく、わざわざ絨毯で。
グレースは、特に[m:56]
だから、ペット健康プロミクルスさんで買っています。
しかも、鋏で、ちっちした所を切って、きれいな部分はまた敷いてるよ。
鋏で切っても、ポリマーが出にくい方が、有り難いから、安物。

春~秋は、いつでもお庭に出られるように、窓を開放してあります。
でも、お庭でされると、芝生が枯れちゃうし、枯れるとお手入れをして
くれている夫が怒るので、家のトイレに戻ってするように躾しましたが、
時々は、芝生でしています^^;

長時間お留守番させる時だけは、ぶ厚いシーツを、1階と2階両方の
トイレの外にも敷き詰めています。
うんPはの始末は、トップバリューのトイレロールで。

ラムちゃんの時には、古タオルや、娘の古布おしめをシーツ代わりにして、
洗って何度も使っていました。
グレースは、タオルをビリビリ、くしゃくしゃにする子だったので、仕
方なく、ペットシーツに。
フェリスは、水分を多めに採らせているから、排尿量が多いし、その分、
ゴミが凄いし、資源がもったいないなぁって常々思っています。
2匹で1日30回以上は排尿するから、本当は、古タオルを使いたいです。

No title

キレイ好きなのか、デリケートなのか、さすが女子イタグレ・・・
我が家のシェィミーも、同じシーツでは最高3回が限界!・・・
1~2回で交換していますよ!・・・
ウ○チの後は絶対に上書きはしません・・

1日2枚~4枚かなぁ~?・・我が家は・・・

汚れたままにして置くと、失敗したり、しなくなったりします、老後や雨の日対策としても、家でもトイレが出来るように躾けています!

家の中でトイレが出来ると言う事は素敵な事ですよ!
失敗しても叱らない、飼い主の責任、成功したら褒めてあげる、
たぶん、そういう、さらさびこさんのしつけをされているんでしょうね!

橙Baba

私もそう思いました!!!
前々回くらいから、品質ががくっと落ちたの。
それまではまだ、しっかりした感じだったのに
今はヘロヘロってした、たよりないシーツに
なっちゃった。
広がりすぎると、足が汚れることもあるから
困るんだけど…。一回きりのうちでは
高いのはよう買わへんし。(^-^;
しかし、橙ちゃんはお利口さんだなあ。
ちゃんと半分でするんだ!

ゆりさま

そっか。うちよりもグレフェス姉妹の方が
回数が多いんですよね。
(してくれる方がいいですしね♪)
古タオルをシーツ代わりにするのは
初めて知りました。
うちはそんなことしたことがないので、
きっと今ではあの紙シーツの
「シャリシャリ」感がないと
おしっこしないだろうなあ…。

ハサミで切るの、一度教えてもらってからやったのですが、
うまく切れないし、なんか「い~!」ってなって
やめちゃいました。
少ししか汚れてない時は、うまく重ねて
見えないように隠してます。
それでも、時々クンクンして、前足で掘って
「ここ汚れてる」ってやられる時もありますが。(^-^;


あるかあちゃんさま

アル君は、あんまり使わないイメージがあったけど、
でも、2倍にしたらうちと、そ~んなには
変らないのかな。
男の子って、上書きするときは
その部分に立たないでしょ。
女の子は、汚れてる部分に立って
上書きすることになるから
まあ、上書きしてくれなくってよかったかなとも
思ってます。(^-^;(上等のシーツだったら
足も汚れないんだろうけど)

アル君に甘アマのご両親が、
トイレ関係はノータッチなのが意外~。
うちは、なんだかんだ言いつつも
おもに母親が片付けてくれるので
安心して預けられます♪

いげのやまさま

そうなんです!
先代犬は、家の中でするのが苦手だったので
シオンとかれんには、家の中で
スムーズにトイレし続けてほしいのです。
(変な日本語…)
しかし、シェイミーちゃんはちゃんと
上書きしてくれるんですね。
飼い主を見習って、シェイミーちゃんも
エコに気を使ってるんだ♪

No title

我が家はひと月にデオシートのワイドを4袋使用・・・
金額にして5000円・・・
ぴこりの治療代捻出の為に同じくカートレイと薄型にしようかなぁ^^;

ぷーちゃんさま

節約に関しては、うちは
ぷちぴこ家の上をいってる
自信があります!
うちの方法、試してみてちょ♪
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR