コンテントヘッダー

爪削り道具を新調しました。

ロンママさんに教えてもらって以来、
我が家はずっとルーターを使って爪のお手入れをしています。

爪を切るのは無理なんだけど、ルーターだと嫌嫌でも
やらせてくれるから。

それまではお店に連れて行ってましたが、あまりの(かれんの)ビビリ様を見て
「こりゃ、えらいストレスになってるなぁ…」と思って
家で手入れができるようにしたのです。

医療行為は無理だけど、できるかぎり、シオンとかれんのお手入れは
私自身でできるようになりたい!というのもあります。
もちろん、節約の意味もありますが、それだけじゃないですよ~。(ほんまか?)

DSCN5728_201406052300105fa.jpg

これが今まで使っていたルーター。
(これを出した途端、かれんはハウスに逃げ込みました。(爆))
1年半以上使ってるから…爪切り代をざっくり計算して2万円位
節約したことになるのかな?

このルーターは1980円くらいだったと思うから、
十分もとをとっております。


ただこのルーター、充電式で電池が弱ってきたので
直前に充電してからじゃないと使えない。
(爪をとぐと決めたら、3時間前から充電しないといえけないという…めんどくさ!)


そして、いっぱいある部品の中で、使うのは紙やすりのついてるのだけ。


DSCN5729.jpg

この矢印のついてるやつ。

そして、紙やすりは古くなると、爪削りにすんごく時間がかかる。
もう替えの部品もない。



DSCN5727_20140605230006a22.jpg
(シオンはルーターは怖くないけど、袋のガサゴソ音は怖い)

なので、今回新調しました!


DSCN5731.jpg

前のと変わらないくらい安ものなんだけどね。(爆)


DSCN5730.jpg

でも、これは充電式じゃなくてコードだし
替えのサンダーバンドが売ってるので、長く使えそう♪






DSCN5732.jpg

さっそく使ってみましたが、小さくて軽い(充電池が入ってないから)し
音がかなり静か。





DSCN5733.jpg

前のに比べると、ちょっと非力だけど
犬の爪を削るのには十分です。



これでまた、何万円も爪切り代を浮かすぞ~♪
(やっぱり目的はそっちかい!!)



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)


爪切りに行ってた時は、大体3週間に1度だったけど
家でやるようになってからは、10日に一回くらいの頻度で
ちょこちょこ手入れしています。お金かからないし。(爆)













テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ミミズ腫れ

 爪切りも苦手ですが何とか頑張っている。でもヤスリかけが不可能。どこをどうしたらいいのかさっぱりわからん。なんでいつも切りっぱなし。当然切った日は橙の爪がさわると傷だらけ。

 ルーターって要するにヤスリかけってこと?それなら一石二鳥やわ。
う~んどうししようか悩むぞ。

橙Baba さま

爪切りができるなんて、すごい!
お友達は、爪切りしてすぐに
アスファルトをガンガン歩かせるとか。
そうすると、自然とやすりをかけたように
なるって言ってました。(^-^)

ルーターのいいところは、切りすぎることが
ほぼない事。ちょっと削りすぎたら
じんわり血がにじむことはあるけど
そこで止めればいいだけのこと。
なので、とっても簡単です♪
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR