コンテントヘッダー

バナ兄生誕半世紀祝い・朝天!

6/8日曜日

朝、4時半に起きて
私たちが向かった所は…大阪府堺市。


ここにある



天ぷら大吉さんで、天ぷらを食べるのが目的です!
(この天ぷら屋さん、平日は夜中の12時から朝9時半まで、土日は11時から9時半まで営業)

夜中はすごい賑わっていて、長蛇の列ができているんだって。
私たちは大吉慣れしている(笑)、イタグッチー夫妻のナビゲートで
空いている時間帯に行きました。(朝7時半)

お店の前の駐車場がちょうど日陰だったので、シオンとかれんは
車でしばらくお留守番。




このお店、美味しい天ぷらと、変わった時間帯にやっていること以外にも名物が。

DSC_7071.jpg

おみそ汁のあさりの貝殻は、床に捨てるべし。

私もやってみたけど、やっぱり抵抗あったわ~。(爆)




イタグッチー夫妻は、10日前にもここに来たばっかりなのに
バナ兄が「行きたい!」というので、お付き合いしてもらいました。
ありがとうございます!

DSC_7078.jpg

こういうイベント、バナ兄は大好きなのです。





DSC_7081.jpg

ど~んと頼んだ天ぷら。
目の前で揚げてくれるので、本当にアツアツのサックサク♪




DSC_7083.jpg

とっても喜んでおりました。

朝から天ぷら…だったのですが、バナ兄は胃もたれしなかったそう。
私はちょっと胃もたれしました。(パン○ロンも持って行って飲んだんだけどな~)
私が天ぷら苦手なので、家では揚げません。
だから揚げたてサクサクを食べることは、バナ兄にとっては大御馳走!

半世紀生きて、よかったね~、バナ兄。(爆)



お店で待つこともなく、あっという間に食べ終えて
次にやってきたのは…




DSC_7084.jpg

海広です。
次はわんこが楽しむ番!

さすがに天ぷらだけ食べて帰るんじゃ、高速代がもったいない!(笑)
(おまけに休日割引がなくなっていて、ショック)
天ぷらやさんから、海広は車で20分くらいでした。



この時は、イタグッチー家のワンコ部隊勢ぞろい♪

DSC_7088.jpg

さすがにオープンしたての9時はあんまりワンコもいなくって…



DSC_7095_2014060918013151e.jpg

広々と遊ばせてもらったんだけど、この時は風が無くて
一番暑かったかも。
少しすると、風が出てきて涼しくなりました。




DSC_7109.jpg
(躾用のうちわ、この時も大活躍!)

ジャスパー君は、相変わらず営業部長っぷりを発揮していて
そこら中の人に愛想をふりまいては、かわいがられてました。



DSC_7085_201406091801268c4.jpg

この日は快晴だったのに、風があって涼しくて
こんな格好の私でも汗をかかず。

というか、みんな無防備すぎ!
私以外は帽子をかぶっている人さえ少なかった。



無防備すぎた者の末路…

36980647_2080952082_88small.jpg

カメラストラップの跡がくっきり。(爆)



この後、どんどんイタグレさんたちがやってきてくれました!
続く♪



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)










スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

新 ドカタ焼け!

 首筋、盲点です。女性は髪やスカーフなんて手だてもありますが男性は大変。昨年首覆い布つき帽子を買いましたが何か変。大店の若旦那(ちょっと年いきましたが)タイプのG(じー)にはNGと実感。でも犬飼いなんて究極のOUT DOOR。旦那さんとっても慣れないことに努力してます。

 PS でも絶対ミシンには手を出さないと思う。その点だけでもバナ兄は立派です。いえ、大事なミシン旦那には触らせないぞ!

お疲れ様でした!

まさか、さらさらぴこさんトコと大吉で天ぷらを食べる日がくるとは… バナ兄のハイテンションぶり見れて来た甲斐がありましたよね~
でもさらさらぴこさんは胸焼け… スンマセ~ン(汗)

日焼けしましたよ~ もともと黒いのでピリピリしませんが、月曜日に職場で『海水浴してきたん?』っていわれました~

わらわらできましたからね~ 後編楽しみ♪

No title

朝から天ぷ~ら!ですかあ。
バナ兄、よかったね~。

それにしても地面のあさりの殻、すごいですねえ。
まさに貝塚(笑)
大阪ってやっぱりおもろい度が半端ないですわ!



No title

バナ兄さん
揚げたて天ぷら美味しいですよね~

でも、朝から天ぷら流石です^^

日焼け、ヒリヒリしてませんか~

No title

朝4時!・・超早起きですね、
揚げたてアツアツサクサクの天ぷら美味しそうですね!
今度行ってみようかなぁ~・・・
貝殻の床もいい雰囲気で・・・

この日は日差しも強かったんですね、しっかりとコンガリ天ぷらのように揚がりましたね!・・・・

シオンちゃんと、かれんちゃんは日焼けしたかな?・・・
グレーと茶色に・・・

橙Baba さま

首覆い布つき帽子…。うちは、麦わら帽子をかぶれと
言ってるんですけどね。(笑)
田舎のおっちゃんやし、ちょうどいいんじゃないかと。
いつもは、私が日焼け止めを塗るときに
旦那の耳の後ろと首に塗るのですが、
この時は朝4時半に用意をしていったので
ぼ~っとしていて忘れました。(^-^;

イタグッチーさま

いや~、朝天ツアー、面白かった!
またイタグッチー家のブログをチェックして
よさそうな所を見つけたら
連れて行ってもらおう~。にひひ。
(ただ、行動範囲がちょっと西過ぎて
無理なところがおおいんだよな~)

海水浴!みんなそれくらい焼けてましたよね~。
海のすぐ横だし、海水浴ばりに
焼けちゃいますよね。

わさびママさま

貝塚はこうやってできるのですね…。(笑)
堺のこの地域は、がしゃがしゃしていて
なかなか面白かったです。(^-^)
でも、田舎者にはナビゲートなしでは
難しいんだけれども。
バナ兄の誕生日をダシに、面白い所に
連れて行ってもらいました♪

てぃばぶさま

朝から天ぷらもすごいですけど、
普通の人は日付が変わったころから
食べ始めるんですよ。この店では。
それも凄いと思いません!?
天ぷら食べて寝る…それも胸やけしそうです。(^-^;

いげのやまさま

こんがりとみなさん、いい色に
揚がってはりましたよ~。(^-^)
この日は曇り予報だったんですが、
ここは快晴!
(うちの地方はずっと曇ってたらしい)

朝天、ボランティア活動の前に
行ってみてください♪
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR