コンテントヘッダー

姉妹でもえらい違い

6/8 堺市の海広にて。


イタグッチー家の仲良し姉妹、
ルージュちゃん(左)とバケットちゃん(右)。



大体、ルージュちゃんがメンチ切りながら寄ってきて…


DSC_7111_20140611215058c83.jpg

ガーガー唸りながら、バケットちゃんの上に乗ります。

慣れるまでは、ちょっと怖かったこの風景。
今では、「またやってるわ~」って笑えるようになりました。




DSC_7142.jpg
(ルージュちゃん、岩盤浴中)

だって、2匹は仲がいいってわかったから。





DSC_7126_20140611214521824.jpg

うちも似たようなことやってるし。(爆)
なぜか、シオンとかれんでしか、しない。
他の子には絶対のらせないよ。

あんまり見た目よくないけど、姉妹のコミュニケーションなんだろな~。

家の中では、かれんの方が好き放題やってて、気が強く感じるけど
外では逆転。かれんが、こうやって大人しく乗られているのも、外だから。



逆にシオンは外では活発で社交的になるみたいです。
バナ兄が撮った写真にも、ちゃんとそれが表れてました。


DSC_7130.jpg

樹菜子ちゃんをクンクン。




DSC_7169.jpg

パピのほたるちゃんをチェック。





DSC_7177.jpg

ぴかりちゃんに挨拶。



DSC_7178.jpg

ミント君には結構積極的に挨拶。
(すぐに華琉くんにとられちゃったけど…)





DSC_7210.jpg

ステン君をチェック。


結構うろうろしては、こそっと挨拶していたようです。


それに比べてかれんは…




DSC_7199.jpg

なるべく誰もいないところを選んで、うろうろして、



DSC_7149.jpg

情けない顔してました。(笑)



朝の9時から3時間以上もかんかん照りの中に
立っていた私たち。

イタグッチー家に頼んで、冷たくて美味しいものを食べに
連れて行ってもらいました。

d2d0f5b489d3cddbeece661be422b090.jpg
(イタグッチー家ブログより拝借)

イタグッチー家が、度々海広の帰りに寄っている
「かん袋」さんです。

調度お昼時に行ったから「割と空いて」いたらしいけど、
それでも買うのに並んだし、席はぎりぎり確保できたって感じでした。
すごい人気店!




57dcb71bef874f0f85a7d3db2c82049f.jpg
(イタグッチー家ブログより拝借)

食べたのは、くるみ餅氷。赤福氷みたいな感じ。
(赤福は上に乗ってるけど、これは下に敷いてある)
美味しさが沁みわたった~♪

朝天はバナ兄のリクエストだったけど、ここは私のリクエストでした。
胸やけしてた私には、これくらいのお昼ごはんで調度。(笑)

ここでイタグッチー家とは別れて、帰途につきました。
イタグッチー家はね、この後焼き肉に行ったらしいよ!
わっかいね~!!




家に帰って、わんこのお風呂とご飯を済ませて…

DSC_7213.jpg

楽しかったね~ってお昼寝。(もう夕方だったけど)


ああ、楽しい一日でした。
ナビゲートしてくれた、イタグッチー家に感謝!
そして、海広で遊んでくださった皆さん、ありがとうございました!



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)














スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ノーテンキ橙

 元来ひねくれているBabaはちょっと癖のある(真面目な)人が好き。犬もしかり。シオン&かれんちゃんはストライクです。飼い主だったら、う~ん、たまんないだろうなぁ。

 残念ながら橙は裏も表も無い、何も考えていないストレートな単純っ子。嬉しい時は全身でルンルン、嫌な時は全身で拒否。拗ねる事さえない(強情だけど)。はっきり言ってついていけない時があります。

イタグッチーさんってブログしていらっしゃるのですね!なんて検索したら出てくるのでしょう??

こちらこそ日曜はありがとうございます(≧∇≦)♡
海ふれか六甲アイランドかで迷ってたんですが海ふれに行って良かったです!

またお会いしたら遊んで下さい♡

No title

ルージュとバケはいまだに仲が良いのか分からない(笑)
でもきっとお互い気にしあう仲なんだろうな~ってのは時々感じますね~
いわれてみればシオンちゃんはトコトコ歩いていってくんくんご挨拶してて、かれんちゃんはバナ兄さんとさらさらぴこさんの間を行ったりきたりしてましたね! イメージが逆だったんで意外な驚き。

暑かったので氷くるみ餅が染み渡った~♪
食べたかったんで良かったです! あれでかなり空いてたほうなんですよ~(普段は立ち食い覚悟で逝ってます)
楽しかった~ また是非遊びましょ!

サーヤさま>“イタグッチー”で検索してもらえれば、ウチ以外出ませんよ~(爆)

橙Baba さま

ひと癖ある人間や犬が好きなんですね!
シオンとかれんは気に入ってもらえそうです。
純粋でまっすぐな私は無理かしら?(* ̄▽ ̄*)ノ"

表裏のない橙ちゃん、かわいいです!
きっと、表裏を作らないでいいような
環境で育ってるからだな~。
うちは…姉妹での駆け引きがあるので
鍛えられております。(^-^;

サーヤさま

イタグッチーさんのコメント通り、
「イタグッチー」で検索すると
すぐに出てきますよ♪
うちと違って、きれいな写真がいっぱいの
ブログです。(^-^)

楽しかった海ふれ、もうちょっと頻繁に
行ってもいいかな~?(^-^;
(今のところ年1位です!!)

イタグッチーさま

ルージュちゃんとバケちゃんは
仲がいいですよ!
うちはこんな風に2匹並んで寝たり
しませんもん。
ルージュちゃんは、好きだって感情を表すのが
下手すぎるとは思いますが。(爆)

かん袋、あの暑い日に座って食べられたのは
ラッキーだったんですね。あの後、夕方に
実家の両親と一緒にお土産用のを食べました。
2人ともよろこんでました。
(近くに知り合いが住んでいるらしく、「くるみ餅」や
「そろり」はちょくちょく買って食べてるらしいです。)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR