コンテントヘッダー

お散歩とトラウマと

6/12 木曜日

1か月ぶりのしつけサークルに行ったら…



こんなかわいいニューフェイスが!
トレーナーさんのところのシェパード、チョウスケ君、2カ月です♪

小さいけど、お手手はぶっといね~。



少し小雨がぱらついている位の天気だったので…

DSCN5756.jpg

さっそく新作の和柄ポップを着せて行きましたが…





DSCN5758_20140615002144b48.jpg

日が照ってきて暑かったらしいので、チェンジ。



DSCN5760_2014061500214748b.jpg

もうだれだれになってから写真を撮ったので、かれんが
ふてくされていますが、本当はかれんの方が
びしっとオスワリもマテもします。


かれんの問題行動のために始めたしつけですが、
最近はシオンに困らされることが続いています。


4日ほど前、近所でたまたまフリーになっていたゴールデンに
追いかけられました。(調度家に入れる所だったみたい)
幸いなことに、噛まれたりはしなかったのですが
シオンはかなりおびえて…

そして、それ以来その道を歩くのを怖がるように
なってしまいました。(歩くのを嫌がる・震える)

う~ん、夏には外せないコースだから困るんだけど。


2日前、実家の近くで散歩させていたら、シオンが突然
歩かなくなって、震えるように。
なんでだろって思ったら、すぐ近くの高校で
応援合戦の練習みたいなのをしていて、
高校生男子が大声でいろいろ叫んでいたんです。
どうも、その声が怖かったらしい。


結局シオンは、実家の母に抱っこされて散歩することに。
…それは散歩とは言いません!!




そして今朝も、散歩拒否。
今朝のお散歩はお友達と一緒だったのに、それでも行かなかった。
お散歩自体が嫌いになったら、困るなあ…。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)


















スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シェパード、チョウスケ君シオンちゃんかれんちゃんぐらいのサイズかな?・・あっと言う間に、倍、倍倍・・・っと大きくなっちゃいますね!

今のうちから仲良くしていたら、きっといい関係になるでしょうね、
いげのやま犬仲間も、シェパードやその他の大型犬より、
踏みつぶされそうな小さなプードルちゃんの方が力の強さは負けても犬力(権力)は小さな先輩の方が、上ですから!

応援合戦・・・我が家のシェィミーなら、きっと、「さわぐな~」・・・って
吠えまくるかも!・・・頑張って強気になってね、シオンちゃん!

No title

お散歩拒否はこれからの季節もったいないよね~。
さらさらぴこさんの事だから秘策あり!?
期待してます!!!

いげのやまさま

チョウスケ君は、一人っ子なので
(生まれてきたのが一匹だけだったそうです)
「社会化が大変」ってトレーナーさんは
おっしゃってました。
近くにチームいげのやまがあったら、
みんなすんなり社会化出来るのにな~。
いつもうらやましく見ています♪

わさびママさま

お散歩拒否、あいかわらず続いていますが
「違うコースだ」ってわかっていれば
行く時もあるので…
そのあたりから、安心させていく
つもりです。(^-^)
うまくいくといいけど、もともと
お散歩好きじゃないからな~。(^-^;

それなりに頑張りました!

小雨が降ったかと思うと蒸し暑くなったり・・・のしつけサークルでした。
シオンちゃんは途中で衣装替えしたのでしたね。
3匹の集合写真では◎を頂戴した「もも」ですが、家に帰ると集中力が途切れて呼びかけてもどこ吹く風状態が多いのですよ(涙)
トレーナーさんのチョウスケ君は堂々たるシェパードっぷりを発揮していました。あっという間に大きくなるのでしょうね。

シオンちゃんのお散歩拒否が一時的なものでありますように!

ももの母さま

サークルの途中で衣替えが必要な犬って、
どんだけ面倒くさいねん!って感じでしょ。(笑)
ももちゃんは、サークルの方がテンションが上がって
ぴしっとできるタイプなんでしょうか。
うちは、家の方がちゃんとやります。
なんたって、床が石じゃないから。(^-^;
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR