コンテントヘッダー

お散歩ボトルの改良

改良と…言えるようなものなのか?
それはさておき。





うちでは、1人に一個ずつ散歩バッグがあります。
(バナ兄の散歩バッグは、あるかあちゃんが作ってくれた
イタグレバッグです。詳しくはこちら→  )



で、お出かけするときに持っていくのは、ペットボトルに専用キャップをつけた
これです。

DSCN5787_201406182150461fd.jpg

ただ、これ、背が高いのでバッグにちゃんと入らない。
別に持ったりして、結構邪魔だったんです。

(今までは私は食器用洗剤の入れ物を使ってたんだけど 
なくしちゃったの…。また洗剤使いきるまで待たないと…。)




で、考えました!
どっちみち、そんなに量を使わないんだから
(シオンとかれんはお散歩中に1-2回しかシをしない)

DSCN5788-horz.jpg

小さいペットボトルにすればいいやん!キャップもちゃんとついた!




DSCN5784.jpg

これなら、どっちの散歩バッグにも収まりがよさそう♪




DSCN5785_2014061821504474f.jpg

こんな簡単なこと、なんで今まで思いつかへんかってんやろ。(笑)



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)











テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

結構奥が深い

 それ、取り付けるペットボトル悩んでいます。小さいサイズでHOT可は厚くて押すのに握力要、特に四角だと厄介。簡単に押せるものだとペコペコで押した後戻らない。輸入物は口径が合わないことも。その上ちょっとお洒落なのがいいなんて思ったりしたら、そりゃもう大変。わざわざ六〇木まで買いに行ってます。

No title

今まで気が付かなかった事も、日ごろの
さらさびこさんの思考力によって解決出来たのかもしれませんね!

我が家も小さなペットボトルを使っています・・・
でも、igenoyamaっ子の双子ちゃんプードルは小さいながらも
500mlを持っています・・・「何で?」っと聞くと、
「ボール遊びの時バットの代わりになるから~」・・・っと・・
これはこれで活用されています・・・・

新しい発見に出会えるとワクワクしますよね!
さらさびこさんのアイデアはいつも興味シンシンで見ていますよ!

橙Baba さま

なんかね~。
「みんなもうとっくにやってる」という
意見が多かった。(^-^;
気づいてなかったのは、私だけだったのか~。

しかし、六○木まで犬のシ用ボトルを買いに行くなんて、
すごすぎて笑えます!!(*^▽^*)

いげのやまさま

やっぱりみんな、もうとっくに
思いついてたんですね…。(^-^;
バットとして活用するツワモノまで…。(爆)

プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR