コンテントヘッダー

コロコロ、始めました。

この間のイタグレ合宿の時に、
「コロコロで抜け毛を取ってるよ」
「ハゲたりしないよ」
というのを聞き…



うちも、コロコロ、始めました。


というのも、シオンはすっごく毛が抜けるのです。
服にびっちりつくくらい。
おまけにシオンの毛は黒っぽいから、変な所についていると
はなげ まつげの様に見えて、ちょっと気になります。



もともとあんまり粘着力の強くないコロコロを…

DSCN5807_20140623133959607.jpg

最初は毛の流れに沿って、そ~っと。
これを繰り返して、粘着力が無くなってきたら




DSCN5809.jpg

美顔ローラーのように、ころころマッサージ♪

これがシオンは気持ちいいみたいで、最近ではコロコロを出すと
寄ってきます。

あ、念のため、粘着ローラーは一日一枚分と決めていますよ。








DSCN5810_201406231340065cb.jpg

こういうのは、かれんの方が苦手。
爪削りでも、かれんの方が緊張するんだよね。






DSCN5811.jpg

かれんは何故か毛があまりとれなかったので、
気が向いた時のみコロコロすることにしました♪
(かれんはきっと、ほっとしてる(笑))





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)








テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コロコロ仲間だねー。

うちはコロコロする前に、
ゴム製のブラシでごしごしやってから
コロコロするんだけど、
すごくとれるよ。

それを週1回やるだけだけど、
ロンの抜け毛は気にならないかな。

ロン家さま

ロンロンの抜け毛は、ブルーのシオンより
寄り一層はなげ まつげに
見えますもんね!(笑)

そっか、ブラシでごしごしやって
一網打尽にすると、週1でもいい…。
一度それも試してみます!
教えてくれてありがとう♪

No title

え~ウチもたぶんこういうの苦手だろうな…
毛の薄い(むしろ無い)ジャスパーやとモロ地肌だろうし~

イタグッチーさま

あ、毛が貴重な子は止めておいた方が
いいと思います。(^-^;
皮膚に当たるとエライことになりそうだし!!
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR