コンテントヘッダー

虫さされ?の記録

6/29日曜日 午前11:30



異常なし。
(おでかけしてました~。詳しくは次回♪)





家に帰って、お風呂に入ってリラックス。

1730.jpg

午後5時半。異常なし。



しばらくして、寝床から出てきたシオン。

1901.jpg

午後7時。異常あり。
(向かって右の目の上)

あ、シオンは困った顔してますが、本犬は何にも
気がついてないみたいでした。かゆがってもいなかったです。




1902.jpg

写真ではわからないけど、「角?」って思うくらい
縦に膨らんでいたんです。






1900.jpg

お風呂に入れてから、一瞬(本当に1-2分)
ウッドデッキに出してたけど、その時に虫に決闘でも
挑んだんだろうか…。
(シオンは蜂に向かっていくタイプ)





どうやら虫さされみたいだったので、

1931.jpg

私の手作り(おばちゃん直伝)ビワの葉エキスを塗ることに。
私もアリに噛まれて大変な時、これを塗るとかゆみがすっと収まるの。




1930.jpg

午後7時半、シオンを起こして





1932.jpg

ビワの葉エキスを塗りました。
目の上だから、舐めることはないけど、目に垂れないように
気をつけて…。





2100.jpg

午後9時。写真ではわかりにくいけど、縦に膨らんでいたのが
平べったくなる。






2101.jpg

やっぱり虫さされだったみたい。
安心してお休み♪




今朝7時。

DSC_7498.jpg

少~し膨らんでるみたいに見えるけど、
触ってもわからない程度になりました。

もう一回ビワの葉エキスを塗って…。



DSC_7502.jpg

きっとこれで大丈夫だね!

以上、シオンと虫さされ(らしきもの)の観察日記でした♪



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)


虫さされって、かわいそうだとは思うんだけど…何か笑っちゃうんだよね。ごめんよ、シオン。(笑)








スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へ~ビワの葉エキス、ビワの葉っぱを煮出したものですか?
効果覿面! しかも今の時期ならドコにでも材料はありますね~
見事にプックリ膨らんでますが、何に刺されたんだろ?

おばあちゃんの知恵

 そんなに効果があるなんて正直びっくり。でもシオンちゃんが素直だからじゃないの?(笑)。お顔は止めてほしいね女の子だもん。

 橙family今年の防蚊グッズはシトロネア(虫がキライなアロマ)。これが沁み込んでる人間用シリコン製リストバンドをお顔へちゃむくれさせて強引に首輪に(もちろんばばとお揃い)。1週間に一度の頻度でアロマを追加させてます。確かに匂い(柑橘系)はするけど効果の程は?。夏の終わりに乞うご期待!

イタグッチーさま

ビワの葉エキスは、ビワの葉っぱを
焼酎に漬け込んだものです。(^-^)
作る時期とかもあって、確か
春先の2週間くらいが一番作るのに
適していたような…?

おかげさまで、虫さされはほとんど
わからなくなりました!

橙Baba さま

ビワの葉エキスは、効果てきめん!ですが、
今回はもともとすぐに凹むものだったのかも
しれません。(^-^)
ただ、人間に使うと効果はよくわかります!

シリコン製リストバンドは、もともとシトロネアが
染み込ませてあるものですか?それとも
アロマオイルをつけた、オリジナル?
すごく気になる…。

あ、ちなみに、お散歩中はスプレーしてたんですが
帰ってお風呂の後は無防備でした。(^-^;

追記

 シトロネア付きで売ってるけど1週間しかもたないので。香りがなくなったら1滴ポトリ。

橙Baba さま

シトロネア付きのものが
もともとあるんですね!
この夏使ってどうだったか、また
教えてくださいね~♪
レスありがとうございました!
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR