コンテントヘッダー

ここより2-3度涼しい、陶芸の森

6/29 雨が降りそうで降らなさそうな日曜日。



夕立までに帰ればいいや~って、やってきたのは
滋賀県立陶芸の森。

天気予報を見てから行ったんだけど、ここより3度も低い最高気温。
(この日の伊賀地方の予想気温、30度。信楽の予想気温、27度。)
調べてみると、最高気温が平均してここより2-3度低い。

きれいな下道で一時間以内に着くし、なかなかよかった♪
(昔は、泣きそうになるくらい細い峠越えをしなくちゃいけなかったんだけどね~)





DSC_7392.jpg

ファン太君のパパからも教えてもらっていたけど、
陶芸の森はワンコOKな事を確認。
(急にワンコNGになってないとも限らない…)




DSC_7389_201406302112497fa.jpg

無料駐車場に車を停めたら、車止めは陶器のワンコでした。


DSC_7394_20140630211255929.jpg

公園内にあるお土産屋さんに併設されているカフェも、
テラス席はワンコOKです。
ちょ~っとお高めだったので、うちは利用しませんでしたが。(爆)





DSC_7395.jpg

広い公園ですが、人もまばらでゆったりしていました。

陶芸の森には何度も来た事があったんですが、いつも頂上にある
美術館に行ってたので、ゆっくり公園を回ったことはなかった。



ここにあるのは、のんびり歩ける公園と…
(アスファルトを歩かなくてもうろうろできるのがうれしい)





DSC_7397.jpg

階段です。(笑)


公園は平地なんだけど、陶芸の森全体としては
斜面に作ってあるので、そこらじゅうに階段があります。





DSC_7401.jpg

階段、楽しい?




DSC_7402_20140630211316d72.jpg

私たちは、シオンとかれんが階段を登る
おまぬけな姿を楽しんでました。(笑)






DSC_7407_201406302113198c7.jpg

上に到着。
都会の人が見たら、「山が見える、見晴らしがいい」と
思うのかもしれませんが、私たち夫婦からしたら
「普通の景色」という感じ。(爆)


それでも、丘を上ってくる風は心地よかったし
うろうろ歩いても汗も噴き出ることはなかったし。
心地よい散歩を続けたのでした♪


もうちょい、続く。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)












テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

1時間以内か〜

いいな〜 ウチは下道で行くと
2時間近くかかっちゃうかな〜。(笑)
高速の土日料金も値上がりするみたいだし
ほんと色々考えものだよね〜。
下道でいける所探さないとっ!!(笑)
信楽最近行って無いなぁ…。
親戚のおばちゃんがいたころはしょっちゅう行ってたのに。
すっかり足が遠のいちゃった。(笑)

No title

陶芸の森、と言うからには。。。

おりじなる作品作ったのかなあ!?
期待して続きを待ってまーす。

No title

ふむふむ、なかなか見所満載で散策&ワン散歩によさ下菜場所ですね~
そうそう、ついこないだまでワンコOKだった所が、ある日突然ワンコNGになることって良くありますよね...

この後ドコへ行ったのかな~?

No title

陶芸の森・・・陶芸体験などはあるのでしょうかねぇ~・・
私ならイタグレの焼き物も作ってみたいなぁ~・・とも・・・

この前うちの嫁がこの辺に行ったみたいでしたけど、情報は無しでした・・・・いつか、シオン&かれんちゃんのイタグレ焼きでも作って見てくださいね!・・・

あるかあちゃんさま

そうだよね!
知らん間に高速割引が無くなってて
この間びっくりしたよ。
ただ、新名神は割引あるよ♪
(5割じゃなくって、3割かな)
また遊びに行こう!

わさびママさま

何にも作ってないで~す!(爆)
シオンとかれんのお散歩のために行ったので
そういうイベントはしませんでした。(^-^;
帰りに卸のお肉屋さんで
買い物しただけ。えへへ。



イタグッチーさま

いや~、写真に写ってるのがすべてくらいで、
そんなに見どころもないんですよ。(笑)
でも、わんこと陶芸のコラボ写真は
好きなだけ撮れますけど!(^-^)
この後は、車の中でお弁当食べて
(外で食べてもよかったけど、シオンとかれんは
車の中の方がゆっくりできるから)
お肉屋さん寄って帰りました…。
普通のお散歩おでかけです。(^-^;
もうちょいリサーチしてみようかな。

いげのやまさま

お嫁さん、信楽に行ってはったんですね。
そちらこそ、イタグレ焼きはつくりはったん
でしょうか?(* ̄▽ ̄*)ノ"

陶芸体験は、そこらじゅうでやってますが
私は学生の時にやってるので
もういいかな~って。(^-^;
(うちの地域では、小学校か中学校で
信楽陶芸体験に行くのです…)


プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR