コンテントヘッダー

お行儀の悪い足

シオンは寝ぞうが、とってもいいです。



寝るまでは、ベロベロ前足や胸を舐めまくって
ちょっとうっとうしいのですが(笑)
一旦寝てしまうと、じ~っとしてる。



DSCN5855.jpg

寝ぞうが乱れたとしても、これくらい♪
かわいいもんです。





DSCN5853.jpg

しかし、こいつはそうではありません!
布団に入ると、すぐに寝るのですが…
とにかく寝ぞうが自由すぎる!


うちは真夏以外は一緒に寝ています。
かれんの担当は私。
(かれんは何故かバナ兄を嫌がる…多分お互いに寝ぞうが悪いからだ。)



今朝、胃が痛くて目が覚めました
「おかしいな…昨日の夜、変なもの食べてないのに…」
で、目を開けて見えたのは



DSCN5867.jpg

この小さな後ろ足が、見事にわたしの鳩尾(みぞおち)に
ぐっと入り込んでいる所でした。(爆)



ちょっと前は、首が痛くて目が覚めて
「寝違えたかな…」と思ったら、
かれんの前足がわたしの頬につっぱりをかましてました。



DSCN5878_20140703191234c69.jpg

ユニークな寝ぞうが、かれんのチャームポイントだとは思うけど、
もうちょっと害のない寝ぞうにして欲しいもんです。


みなさんはそんな経験ないですか…?





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)











スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

御神渡り

 夜中になんか顔の上を渡って行った・・・初めの一歩はのど輪、最後は鼻に猫じゃらし。たぶん寝ぼけていると思う。

 丸いのが段々ほどけていくでしょー。どうして縦じゃなくて横に伸びるんだろうね。ばばはスライドさせるけど(起きたりしない)じじは端で小さくなっています。

ありまくりよ!

ありまくりすぎて、もう…。(笑)
腹に、木が刺さってるのか?
という痛みで起きること何度あったか…。
あと、前足で突っ張り!あるある〜!!
ベットの真ん中はアルのものだし
かあちゃんは端っこで落ちそうになるし
一緒に寝なきゃ良いんだけどね〜(笑)

でも、最近分かったんだけどね
いや、薄々知ってたけど
アルね、本当は一人で寝れる子みたいっ!!!
さ・さみしー!!!かあちゃんがね。

No title

ウチはそんなにいっしょには寝ないけど、時々寝ると見事に四肢を突っ張ってグイグイしてきます(汗)
慣れないと寝れないな~

うちは、2匹ともだぁ・・・

うちは、分担してくれる人がいないから・・・
のびのび寝てるのは、わんこたちだけーv-292
しかも、ウルトラ暑い!v-12
夜中におトイレに起きる時も、どいてくれないし、上と下ど真ん中に
寝そべって、戻っても空けてくれないのよ。
なのに、自分たちがおトイレの時は、踏んづけて行くし、戻ったら、
お布団を掛けろと容赦なく頭をホリホリv-409
毎晩、グレフェスに遠慮しながら寝ていますv-406
で、朝起きたら、お尻が首に乗っていたり、胃の上に被さってくれてたり。
でも、この迷惑さがないと、眠れないのよね(笑)

No title

我が家のシェィミーは、寝相のいい時と悪い時があります・・
それよりも、私も寝相が悪いのか、年1回は、シェイミーをベッドから落としてしまいます・・・・そうそう、私も、みぞおちにグッサリ刺さってる事があります・・・・

かれんちゃんは寝相が悪いのか?はたまた、幸せ気分なのか?
どっちもどっちのようにも思えます・・・

橙Baba さま

なになに?何が起こっているの??
丸いのがほどけていくって、何なんだろ。(^-^;
何度も読んで頭の中でシミュレーションしてみたけど
わかんなかった。
橙ちゃん、何を咥えてうろうろしてるの!?

あるかあちゃんさま

そうなんだ!!
うちはめったにないから、他の人はどうなのかな~って
思ってたけど…普通の事だった?(^-^;
そうそう、なぜかじりじりと間を詰めてくるから
最後は人間がすみっこになっちゃうのよね。

アル君、1人で寝られるし、抱っこいらないし。
結構大人?(* ̄▽ ̄*)ノ"

イタグッチーさま

慣れてない子は難しいかも
しれませんね~。
冬はわりとじっとしているので、苦にならないですよ♪

ゆりさま

グレフェス姉妹は優雅だし、
ゆりさんはすごくきちんとした飼い主さん。
そういうイメージ(実際もそうだけど)だから、
踏んづけられたり、頭をホリホリされたりする
ゆりさんを想像すると…
なんか、ほっとする。(笑)

私も1人で2匹預かる時もありますが、
やっぱり逃げ場がないのは疲れます。(^-^;

いげのやまさま

冬は寝ぞうがいいですよね?
やっぱり寒いから、お布団からはみ出ないように
割とじっとしている気がします。
かれんの寝像の悪さも、暖かくなってから。(笑)
シェイミーちゃんはどうかな?
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR