コンテントヘッダー

わんこのお肉の片付け方♪

先週の水曜日、



いつものわんこのお肉が届きました。




シオンは今の所馬肉しか食べられないので、ほとんどが馬肉。
後は、かれん用の鹿肉が少しと、私が食べてみたかったターキー一袋。
そして、今回はジャーキーを注文してみました。
(かれんが匂っているのがジャーキー)

DSCN5873.jpg

あるかあちゃんみたいに 、  ジャーキーメーカーを購入するのも検討してるけど
結構大きいみたいだし、どうしようかな~って。
シオンは馬肉しかダメだし、今の気候では馬肉ジャーキーは干して作るのは無理。
(結構冬でもキツイ)

で、とりあえずジャーキーを購入。
生肉の3倍の値段だけど、干すとそれくらいに軽くなっちゃうから
そんなに高くはないのかな。



で、お肉が届いたのを確認してから
家にある前回分のお肉を片付けることに。
(冷蔵庫・冷凍庫をあけないと、全部入りきらない!!)

シオンとかれんの食事に入れた後は…
人間が食べる!!



DSCN5856.jpg

湯がいた馬肉を、タイカレーに入れてみました。
甘くておいしかった。
でも、バナ兄は鶏肉の方がいいって。
(さすがにスジスジの所は、かれんに食べてもらいました)





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)


いつも注文のタイミングを合わせるのが難しい~。





スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

肉肉肉!ですね、シオンちゃんも、かれんちゃんの豪華
肉食材ですね、シオン&かれんちゃん専用の冷凍庫いるかな?
これからBBQシーズンですね・・・関係ないかぁ~・・

No title

あるかあちゃんのジャーキーメーカーは私もすっごい楽しみにしてました。
すごい楽しそうよ!
私も欲しいんですが…。置いとく場所がね。
ほんで飽きっぽいしね。
あ、ぬか床も2日ほったらかしや!

いげのやまさま

専用冷凍庫ね~、欲しいんですけど
結構電気代を喰うらしいんですよね。(^-^;
なので、人間が冷凍物を我慢して
わんこのお肉スペースあけてます。
ここのお肉屋さんは、わんこ肉専門ではないので
共用(?)できて、ちょっと便利。

印刷ヨメさま

ぬか床、大丈夫でしたか~?
冷蔵庫に入れれば、結構大丈夫。
というのを読んで、私も数回トライしましたが
2人でそんなに漬物食べるわけでもなく…。
挫折しました。(爆)

ジャーキーメーカーね、あるかあちゃんは
1回200円くらいで貸し出したらいいと思う。(笑)
うちが近かったら、そうしてもらうのにな~。
(* ̄▽ ̄*)ノ"
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR