コンテントヘッダー

愛情いっぱい譲り受けました♪

シオンとかれんは、日除け用のお洋服がなくって

DSC_2128_20130620171911.jpg

3年前のチャリティーオフ会で手に入れた、ゆりさん作の夏服を
ずっとずっと愛用していました。


着たきりすずめのシオンとカレンのために


DSCN3078.jpg

去年、ゆりさんはかわいらしい(セーラーシスターズ服と命名)
夏服を作ってくれました。


この高機能素材、夏にぴったりなんだけど
バナ兄が扱うにはちょ~っと難しいのです。
なので、とっても助かりました。


そして先週…ゆりさんから
「グレースとフェリスのお洋服を、もらってくれない?」と
声をかけてもらいました。

もちろん、大喜びしましたよ!





だって…





DSCN5907_201407082221553a6.jpg

夏服だけでこんなに!(一番上4枚は、以前にいただいたもの)
これが、稲荷山で受け取ったうれしいサプライズ♪

2年前くらいまで、グレースちゃんとフェリスちゃんが着ていたものだそうです。
運動量が半端ないグレースちゃんとフェリスちゃん、どんどん体格が
立派になってしまって、つんつるてんになっちゃったんだって。
(その頃、グレースちゃん5歳、フェリスちゃん2歳だと思うんだけど…成長するのねえ。)


ゆりさんは、イタグレ服を作るたびにブログにアップしてたので
どんな思いで作ってはったかとか、どんな所を工夫して苦労したかとか
私も読んで知っているので、愛情いっぱいのお洋服を譲ってもらって
胸いっぱい♪

あ~、(関西では)小さめのイタグレ姉妹でよかった!!!!!



DSCN5908.jpg

短め丈のTシャツ



DSCN5912_20140708222202886.jpg

熱帯魚のようなワンピ



DSCN5913.jpg

涼しげセーラー服のようなワンピ


今度から、日よけにどれを着せようか迷っちゃう~!
(今まではほぼ一択だったから。(笑))




そして、

DSCN5915.jpg

合い物もこんなにたくさん!







DSCN5917_201407082222203f1.jpg

浴衣風のTシャツ。
確かこれを見て、バナ兄に浴衣をねだったんだったかな。
(もちろんシオンとかれんの浴衣ね)





DSCN5919_2014070822222425e.jpg

襟を折り曲げてもかわいい、上品なロンパース



DSCN5922.jpg

ユニークな柄のロンパース
(チェリーの色で、どちらのものかわかるようにしてあります。
どちらも同じ大きさらしいのですが、うちとは違って
ちゃんとどちらのか決めて作っているのがスゴイ。)



DSCN5923_2014070822223058c.jpg

パイル素材のパジャマ。
これもチェリー付き♪





DSCN5928_201407082222464f6.jpg

シオンとかれんは、あんまり着た事のない
鮮やかな色合いのロンパース。
こういう色も似合うのね~。(犬バカ)



夏服はすべてぴったりなんですが、ロンパースは


DSCN5925.jpg

脚の長さを調節する必要あり。(爆)

シオンとかれんが短足なんじゃなくって、グレフェス姉妹の脚が
長すぎるのよ~、きっと!

しかし、シオンとかれんは何をきても似合うから、
きっとゆりさんも喜んでくれるはず♪(犬バカ)





ゆりさん (グレースちゃん・フェリスちゃん)、本当にありがとうございます!

一気に服持ちになってしまった、シオンとかれん。
これでしばらく、バナ兄がミシンをさぼりそうな予感。(爆)




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)



おまけ:

DSC_7510_2014070822215211d.jpg

ゆりさんからレインコートをもらってた、アル君。
水が苦手なアル君、これでどこまで耐えられえるか!?(笑)








テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

可愛いの沢山!!

この日のランラン遊びは披露宴か!!って位の
ドレスチェンジだったね、見てるだけでも楽しかったよー。
女の子のお洋服はフリフリが可愛いんだけど
ゆりさんに話を聞いて
吐きそうになりました。(爆)
時々つくるのはいいけど、毎回は無理〜!!
でも、見てるのは可愛いからとても好き〜。
アルが男子で良かったかも…。(笑)

うふふ、カッパ活用で小雨くらいなら
散歩チャレンジしてみるぞっ♪

アルかあちゃん、吐いたらあかんでー!!

お陰でスッキリしました。我が家の衣装ケース(笑)

全部、ミシン2号(今のミシンは3号だよ)で縫った物だし、
今よりももっと下手だったころの物なので、お恥ずかしい(^^;)
あっという間に巨大化しちゃって、あまり着せていないのに
着られなくなり、捨てるに捨てられなくて、困っていたの。
で、もう、これは、押しつけるしかないなって(>_<)
お揃いで、サイズが合うって、シオかれ姉妹しかいないやん(笑)

全部、似合ってるよー。
これから、ブログで拝見するたび、あぁ、大切に着せて下さってる。
って、感動させて頂きますね。

あ、バナさん、ミシンは使わないと、調子がおかしくなるので、
製作さぼっちゃダメですよ!

No title

シオンちゃん、かれんちゃん、たくさんのカラフルな洋服・・・
まるで、AKB(秋葉原)・・・IGB(イタグレ薔薇)・・・のような
色鮮やかな衣装達ですね!

すごいすごいっ

素敵素敵!!
やっぱり、オリジナリティと愛情で、すごい素敵ですね~~

でも、服を作られたゆりさんの愛情に、ただただ尊敬です!!

そして、シオンちゃんとかれんちゃんの{見てこれ」状態の
ポーズに笑顔です。
さらさらぴこさんのカメラワークも、いつもながら感動。
どうしてここまで、きちんとポーズできるんでしょう?!(笑)

しかし、これだけあると、またお出かけが楽しみですね~~!!

あるかあちゃんさま

吐きそうって…。(笑)
いえいえ、あるかあちゃんも結構
いろいろやってるから!!
うちは…このお洋服が
「初ポッケ」かも。
今までポケットの付いてる洋服は
一枚も持ってなかった。
ま、使うこともないんだけどさ!?

アル君のカッパレポも楽しみにしてるよ。
台風中に試しちゃう!?

ゆりさま

うふふふ…。
シオンとかれんのに会ってる姿を見て
私も、「これからゆりさんも納得だよね!」と
思っておりました。(犬バカ)

細かいところまで、愛情いっぱいに
作ってあるお洋服、どんどん着させて
もらいますね!
「ぐぅは、背中をゴシゴシするから…」って
言うのを聞いているので、シオンが
ゴシゴシしても許してもらえるって
思ってます。(^-^)

本当にありがとうございます!!

いげのやまさま

最後のお洋服は、そういえばAKBっぽい!?
なんでも似合っちゃう、シオンとかれん。
さすが~って思ってました。(* ̄▽ ̄*)ノ"

かねこみみさま

すごいでしょ~。
愛情込めて、自分のわんこのために
作った服ですから、細かいところまで
こだわりがすごいんですよ!

それをまるっともらえちゃった
シオンとかれんはラッキ~♪

カメラワーク…ですか?(^-^;
これ、ただ単に「おやつの力」です。
シオンとかれんが見つめる先には
おやつが…。えへへ。

衣装持ちっ♪

すごいすごい!
どれも思いのこもった素敵服ですね。

シオンちゃんもかれんちゃんもよ~く似合ってる!

夏のおでかけ時は着替え持参がMUSTだったりするし。
これで、今年の夏は、お召し替えタイムが増えちゃうかもね~。

アルくんのレインコートでの頑張りも気になるぅ(笑)


わさびママさま

一気に衣装が増えたので、まだ
収納方法を考え中。(^-^;
(まずはお直ししないとね)

今までは、「この季節はこれやね」って
決まってたけど、これからは
迷う楽しみ&お着替えの楽しみが!?(^-^)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR