コンテントヘッダー

かれん、うちの子記念日♪

今日、7/11は
かれんの「うちの子記念日」です♪

DSCN5936_20140710213730d5c.jpg

ちょうど4年前に、かれんはうちにやってきました。

ブリーダーさんの所から、うちに連れて帰る時も
道中すごい雨が降ってたな…。
そして、家に帰ってからそそうをしまくって
敷物が乾かなくって大変だったな…。





シオンのハゲの特効薬として、迎えたかれん。

(シオンにそのときハゲができていて、ストレス性のものじゃないかと考えられたことから、
遊び相手が必要…という事になったんです。今となっては、この考えは実に怪しいですが。(笑))

DSCN5938_2014071021373467f.jpg

もっともっと仲良し姉妹になってくれると信じていたけど、
かれんが成長するに従って、「姉妹」というよりは「同志」という感じの
関係になってしまいました。
ベタベタしたりはしないけど、いざとなったら信用できる仲間、のような。



DSCN5952_20140710213740771.jpg

この2年ほど、かれんは無病息災。
本当にこれには助けられています。

シオンは今までちょくちょく体調を壊していたし、今年に入ってからは
ばたばたと大変だったし。そんな時、「私は大丈夫!」って元気にしてくれている
かれんにはすごく助けられました。


私の気を引くために、なんやかんややってくれる、かれん。
こんなワンコは初めてで、手がかかって大変な時もあるけど
(シオンはどちらかというと、落ち着いていた先代犬の性格に近い)
そのぶん、楽しませてくれています。


いつでも呼んだら、尻尾をふってうれしそうにやって来る。
「好きすき!」「私を見て!」ってめいっぱいアピールしてくる。
こういうワンコの愛らしさを教えてくれたのは、かれんです。
(シオンはそ~っと寄ってくるタイプ)



DSCN5943.jpg

これからも、私たちを「くすっ」と笑わせたり、目尻を下げさせたりする
ムードメーカーでいてね。

そして、ずっとずっと元気でいてほしい。
これが一番のお願い。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)




















スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

かれんちゃん、バナナfamily、おめでとう♪台風も過ぎ去っていい日になったね。
お顔は好みだしどーんと構えてるところは(おまたひろげて座ってるポーズも)大物っぷりを発揮してて大好きよ!

親近感

 かれんちゃんの第一印象は橙と似てる・・・(本当は橙が似てるんだけど)。レッドは皆同じにに見えるBabaは橙さえも見間違えるけど、かれんちゃんはわかると思う。いや、わかるようになりたい。はい、努力します。

PS うちの子記念日おめでとう。

No title

おめでとうございます!

うちも、くるみを迎えた理由はルークの遊び相手が欲しい!でした。
遊び相手がいれば世話が少し楽になるのでは・・・。
大きな勘違いでした。
でも迎えて良かった。

おめでとう!

おばちゃんおばちゃ〜ん!!って来てくれるかれんちゃんが、大好きよ〜
お外では、控えめだけどお家では弾けてるのも好き
アルの事を素無視してるのも可愛い。(笑)
でも、たまには相手してやってね〜
最近お互いに、スルーしがちだから寂しいわ…。(笑)
これからも一緒に、沢山たくさ〜〜ん楽しいことしよう!
かれんちゃん、うちの子記念日 おめでとう!!

4回目!の、

うちの子記念日、おめでとう♪

2番目の子はそうだよね。
自ら色々アピールして、わたちを見て♪、かまって♪
って感じ。

やっぱり、1番目の子に何でも最初にあげたりしたりするからなんだろうけど、そのしぐさがまた愛しいよね。

元気が一番。
かれんちゃん、これからもシオン姉たんをよろしくね。

かれんちゃん&バナナ家一同さま、
うちの子記念日、本当におめでとう。

No title

かれんちゃん記念日おめでとう!「同士」っていいですね!我が家は仲良し兄妹になりましたがいい言葉です。

これからも健康でたのしい毎日が過ごせますように願っていますよ~

No title

かれんちゃんのカエル足で寝る姿大好き~♪
なかなかイタグッチー家のワンたちとは打ち解けませんが、また遊んでね~

おめでと~

おめでとう!

かれんちゃん、ウチの子記念日おめでとう!
いつも思うんですが、かれんちゃんの寝姿って
魅力的(笑)
なんつーか、くすっと笑っちゃいますね(^^)

No title

かれんちゃん、うちの子記念日おめでとうございます!

時の流れも早い物・・・楽し生活が一番ですね!

mihoさま

お祝いメッセージありがとう!
これからも、好みの顔したかれんをヨロシク♪

橙Baba さま

橙ちゃんに似てる?橙ちゃんは美人だから
似てるって言われるとうれしい。(^-^)
かれんは、鼻に目印ついてるからわかりやすいです
暗闇でも。(笑)

ルークさま

そうそう、2匹目を迎える時は
みんな、いろいろな妄想(?)をするよね…。
一緒にくっついて寝るかな~とか、
ずっと二匹で遊ぶかな~とか。
結果オーライになるのは間違いないんだけど、
二匹の仲は、個性によっていろいろですね。(^-^;

あるかあちゃんさま

かれんは、あるかあちゃんの事大好きだよ!!
だからかな、アル君の事を無視するのは。
「私のおばちゃんに可愛がられて~!」って
嫉妬してるのかも。(笑)

わさびママさま

2番目の子は、アピール力が
半端ないですよね~。(笑)
やっぱり、ず~っと「お姉ちゃん」と
競い合う人生だからかな。

こういう話を、まさかわさび家とできるように
なるとは、思ってなかったな~。(爆)

アレピノ家さま

仲良し兄妹、すんごくうらやましいです!
ああいう姿にあこがれていましたが…
ま、これもシオンとかれんの個性なので
仕方がないですね。(^-^;

イタグッチー家さま

そういえば!!
イタグッチー家のワンSと
絡んでいるところを見た事がない!
(今気がつきました)
バケちゃんとは、打ち解けやすそうなんだけどな~。(^-^)

真樹@デコマ母 さま

寝てるだけで、笑かしてくれる、かれん。
もう特技ですよね!!(笑)
これからも、こうやってのんびり
暮らしていってほしいです。(^-^)

いげのやまさま

そうなんです!
あっという間に4年!?
でも、ずっといたような気も…。
ちょっと不思議な気がします。(^-^)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR