コンテントヘッダー

シオンとかれんのお弁当

旅行に行くよ!って決めたのは、
その当日の朝。
お天気がいまいちだったから、どうしようか迷ったんだけど
先週の暑さにまいってバテバテだった私、「避暑に行きたい!」と
無理やり行く事にしたのです。


「え?今から行くの?」

出発したのは朝10時半を過ぎていたかな。(笑)
(朝5時に起きてたけど)

だって、旅行の準備とかいろいろあるしね…

まずやらないといけないのは、シオンとかれんのお弁当づくり!

今までは、旅行中はドッグフードにしてたけど
シオンの食事療法が始まってからは、ずっとお弁当持参です。



DSCN6040_201407212213159d7.jpg

茹でたお肉を入れて…
(旅行中は運動量が増えるから、ちょっとお肉増量・25グラム。)



DSCN6041.jpg

火を通した、玄心と野菜ミックスを入れて、出来上がり♪




DSCN6042.jpg

梅エキスも忘れずに包んで。





DSCN6037.jpg

かれん、いい子にして待ってても
今はあげないよ。



これをクーラーボックスに入れて持ち運びます。
今の季節だと2食分が限界。
宿に泊まる時は、冷蔵庫に入れてもらえるんだけどね。
(あ、あと、スーパーが近くにある所に行く時は
買い物ついでに氷を買ったりもらったりします。)



クーラーボックスから出したご飯はと~っても冷たいので、
温めます。


DSC_7703.jpg

どこで温めてるんやって!?



DSC_7704_20140721221256e1a.jpg

車のエンジンの上。(爆)
(40分ほど停めてあった車のエンジンですが…良い子は真似しないでね!)


普段だったら、アツアツのダッシュボードの上や
ボンネットの上で暖まるんですが、この日は曇ってた上に涼しかったので
ここしか暖かいところがなかった…。

適当にぬるくなったら、手でモミモミして仕上げ。



さて、お弁当持ってやってきたここはどこかな?

DSC_7574_20140721221251f1b.jpg

シオンとかれんが、思いっきり走れる所だよ♪





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)













テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イタグレ弁当・・・車のエンジンで温めるとは、驚きと、おもしろさが融合して笑っていいのか、感心していいのか、・・・でもこのアイデアなかなかですね、!・・・真似しないでね、と書かれていますが、真似してみようかな~・・・goodです!

贅沢なランチボックス

人間はどこでも食べ物入手可だけど、わんこはね~。

特に食べ物に制限があるとね。

シオンちゃん、かれんちゃんのお弁当、
ある意味、とっても贅沢なランチボックス♪

姉妹はちゃ~んとわかってくれてるよ、きっと。



いげのやまさま

普通、夏だったら温めるのには
苦労しないんですけどね…(^-^;
今回は外も涼しいし、お弁当は保冷剤と同じ温度だし。
シオンとかれんのお腹を冷やしたらだめだ!!と
せっぱつまって、エンジンに頼りました。(笑)

わさびママさま

焼きしめる事のできる
ご飯だったらいいんだけど…。
多分、シオンが食べられるものって
焼いても固まらないんですよね。(^-^;
小麦粉がOKだったら、パンケーキみたいにして
持ち運びしやすいのに。
でも、シオンもかれんも喜んで食べるので
それが一番!(*^▽^*)

No title

凍ったご飯をエンジンの熱で溶かしますか~
さすが! 主婦の知恵(笑)
いいな~避暑旅行… 連休中を厚さにもだえた我が家と全然ちがう~(笑)

あ・赤目のライトアップ2日に行こうかな~?

イタグッチーさま

主婦の知恵ではございません。
バナ兄の知恵でございます。(笑)
私は、お尻の下に敷いて温めようかと
思ってた。(^-^;

赤目はそんなに涼しくないですが、
是非来てくださいね♪
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR