コンテントヘッダー

お湯に願いを

7/20日曜日

寝ている間、雷がなったり強い雨が降ったりして
「このまま、すんなり帰るパターンか?」って思ってたら
起きる時間には雨があがった~♪


もちろん地面はべたべただけど



せっかくなので、道の駅のドッグランでひとっぱしり。
写ってるのは、ドッグランの1/3位。
前々回と前回でドッグランの位置が変わってたんだけど、
今回は前々回と前回のドッグランが合体したものになってた。(笑)







DSC_7715.jpg

朝から元気に走るシオンとかれん。
その横で、左脚をあげている私。
実はこの朝、起きた時に左足がズキッと痛んだのです。
(今は病院にも行ってましになってますが、まだ完治はしてません…)




シオンとかれんがランで遊んでる間に、撤収作業をしようとしたら

DSC_7738.jpg

ずっと車を見守ってて、遊ばなかったらしい。(笑)
(車中泊のセッティングも撤収も私が担当)





夜、暑くて寝られないかも…?って思ってたけど
そんなことはなくて

DSC_7740.jpg

朝方は、毛布を奪い合うほどでした。
本当に涼しかった!

いつも、春や秋にきて1ケタの気温なんだもん。
夏も涼しくてあたりまえっちゃ~当たり前かな。




またヤ○ーの天気予報を見て、どっち方面に進むか決める。
どうも北部は天気がよさそうだということで、
1時間半かけて平湯へ。





やってきたのは、民俗館。

DSC_7751_2014072322103425c.jpg

朝から囲炉裏のある古民家を見に来たのではなく…





DSC_7742.jpg

ここにある温泉に入りに来たのです。
(本当は神の湯に行きたかったけど、今は土砂崩れか何かで閉まっているらしい)





DSC_7743_20140723221024fa6.jpg

とっても趣のある民俗館。





DSC_7744.jpg

寸志を入れて、お風呂をいただきます。





DSC_7745.jpg

露天風呂があるだけで、お湯も何も出ない
(温泉はとうとうと流れているけど)
シンプルな温泉。


「足よ治れ~」って温泉で温めたけど、
ちょっと難しかったみたい。


はよ治さんと、シオンとかれんのお散歩が~。
(今週はなんとか、バナ兄と実家の両親の協力もあって、一日一回は普通のお散歩できてます)




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)













スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

無理は禁物ですよ~お大事にね。

なるほど、そういう事があったのですね。

足が炎症起こしているのなら、そら、安静ですよ。
お散歩は、治ったら、いつでも出来る!
悪化させたら、余計にお散歩ができなくなる!!
わたしも、そう思って、何日か切り抜けましたから(笑)
どうか、安静になさってくださいね。

身体って、本当に不思議ですよね。
健康のありがたみ、とくと感じました^^

ベッドに寄り添う2匹。
こういうシーンが当たり前になって欲しいと、4年目の願いもむなしく・・・^^;
たまーに、だから、すっごく嬉しい気持ちになるのか、いや、
やっぱり、見慣れても、毎日、いつも仲良しがいいなぁ。。。

ビタミンカラーのセーラー戦士、セーラービーナス参上!
って感じで、2匹とも走ってますね。
着せて頂いて、感謝。
こんな風に、自分の(下手な)作品を見られて、嬉しい限りです。
捨てずに済んでよかった♪
へそ天浴衣なんて、本当に、特注品みたい(^_-)

旅行中の食事、夏場以外は、全部干して、お湯で戻して与えています。
が、夏場は、干せない(食中毒が恐くて干してない)し、途中、観光など
で下車するし、保冷剤を入れてクーラーバックで持ち歩くにも限界が
あって、仕方なく、災害用持ち出し袋に入れている缶詰のフード
(もちろん吟味したもの)を、仕方なく与えています。
ビオフェルミンも一緒に(ドッグフードを与えると下痢気味になっちゃうから)。
宿泊所でも、注文できるのですが、1食1200円以上もするので、
1泊2日の晩+朝2食だと、4800円。プラス消費税。
そんな無駄な出費なんて、貧乏な我が家では、とんでもな~い!

で、夏場のわんこなし寝、始まったのですね~
いいなぁ。
わたしも、途中で何度も起こされることなく、広々と、真ん中で、お布団
を被らずに眠りたい(笑)

ゆりさま

コメントありがとうございます!
やっと痛みはとれましたが、炎症は残っているそうで
まだ包帯がとれません。(^-^;
ということで、普通に歩けていません。
今朝も、数十メートル先のごみ置き場まで
車で行っちゃった。(笑)
あ、お散歩は10分ほどですがしましたよ。

> ベッドに寄り添う2匹。

これが当たり前の家では、写真を撮ったり
載せたり、あんまりしないんだろうな…。
うちやゆりさん家だと、激写しちゃいますよね!(^-^)

> 旅行中の食事、夏場以外は、全部干して、お湯で戻して与えています。

干して、お湯で戻して…。う~ん、シオンの食事は
それは難しそうなんですが、ちょっと思いついた事が
ありました!次回試せるかな。ちょっとおばちゃんに
相談してみよう。


> 1泊2日の晩+朝2食だと、4800円。プラス消費税。
> そんな無駄な出費なんて、貧乏な我が家では、とんでもな~い!

うちもうちもです!些細な値段のように見える
「わんこ宿泊料」も、2匹だと結構なお値段に。
2泊もしたら、人間一泊と変わらなかったりしますよね~。
「わんこ宿泊料」も見て、宿は選んでいます。(爆)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR