コンテントヘッダー

旅で一番楽しかったのは

7/20 平湯の民俗館でお風呂をいただいた後、
シオンとかれんを歩かせてやろうとやってきたのは…


長袖でちょうどの涼しさ!シオンとかれんはちょっと震えてました。

(左足を浮かせながら、頑張って歩いてました。木曜からやっと痛みが取れてきました。)




DSC_7766_20140724231227305.jpg

奥飛騨 平湯大滝 です。

駐車場代500円がかかるけど、入場料はなし。

小雨が降ってたんですが、全然歩ける程度だったし
歩道が整備されているので、お散歩を楽しむ事ができました。




DSC_7772_20140724231234255.jpg

滝を見ながら入れる、足湯(温泉に滝の水を混ぜてある)もあるんですよ。
(でも、写真はナイ)





DSC_7771_20140724231231558.jpg

シオンとかれんは、朝から走ったし、ここでお散歩したし
これで疲れてくれたかな?





DSC_7778.jpg

次は、人間のお昼。
もう3度目のお蕎麦屋さんです。



DSC_7783.jpg

ゆったりしていて、ワンコもOKだから
何度も来ちゃう。
大きい方のクレートを置かせてもらいましたが、誰の邪魔にもならない。(笑)






DSC_7787.jpg

もちろん、ご飯もおいしいから来ちゃうんです♪





DSC_7785.jpg

この時は晴れてましたが、軒下はまったく暑くなくて快適でした。

しかし、この後豪雨の中を走る事になるのです…。
ここ、清見と郡上の間には、強烈な雨雲が次々とやってきていて
すごかった。

通り抜けてしまえば、郡上はかんかん照りだったんですけどね。(爆)

そして、この日、私は足が使えるかどうかわからなくて、怖くて運転できなかったため
ずっとバナ兄に運転をお願いしていました。
申し訳ないな…と思いながら、助手席でぐーぐー寝ていました。(笑)

「この旅で一番楽しかったのは何?」ってバナ兄に聞いたら、
「豪雨の中を走るのが、結構面白かった」って言ってたから
よしとしよう。


初めての夏の飛騨は、とっても涼しくて楽しかった!
(涼しすぎて、冷えて足がダメになってしまったのは計算外だったけど。)





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)








テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

平湯大滝、いい所ですね!
マイナスイオンたっぷり〜
おそばも美味しそうです!
シオンちゃんもかれんちゃんも楽しそうですが、
ちょっと寒いの大丈夫でしたか?
旅ブログ大好きです!
(^_^)

No title

いつもお出かけの時はいろんなところを回ってすごいな~って思ってます!
リサーチハンパないな~

パナ兄悪天候の運転が楽しかったんだ~私ならブ~ブ~いってますよ~(笑)
お疲れ様でした。

No title

飛騨、涼しそうですね、滝のマイナスイオンで気持ち良さそうですね、
お蕎麦屋さんのお店の雰囲気も抜群ですね、もちろん、お蕎麦も抜群でしょうね!・・・
豪雨の雨・・・車のなかならではのワクワクした気持ちかな、もし、車の中でなかったら・・・・・・・

今日も明日も暑いので、涼しそうな記事で清涼感を感じました・・・

ALEX&LALA さま

シオンとかれんは「寒いから」
早く車の中に入りたがってました。(爆)
今の季節に、そんなことになるとは。
あ~、涼しくていいところでした
今すぐまた行きたい。(^-^;

イタグッチーさま

いえいえ、飛騨はもう何度も行ってるんで
新しいところも開拓せず
「今回は、こことここ」って感じで
選ぶだけです。(^-^;
イタグッチーさんのリサーチの方が
ずっとずっとすごい!!!
この旅行では、雨雲を避ける地域に
行ってた感じです。

いげのやまさま

雨雲レーダーって本当に
役に立ちますよね~。
「あと1時間は大丈夫!」ってチェックして
遊んだり、「ここからは雨がひどい地域」って
覚悟してから車でつっこんだり。
文明の利器、ありがたや~。
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR