コンテントヘッダー

イタ友さんのお勧め品

先日我が家にやってきたのは…



マ○タの充電式掃除機です。

実は以前からぷーちゃんに、
「これ、買ってすっごくよかったって思ってる物の一つ!」
って教えてもらっていました。

掃除機を持ったまま階段から落ちて、ケガをしたことのある私としては
小さくて軽い掃除機はとっても魅力的でした。
でも、今まで使っている掃除機が順調に動いていたんで、なかなか
買い換え・買い足しができませんでした。

先週末に、古い掃除機の調子が悪くなったので
これ幸いと(?)購入したのです。


これが欲しいと思っていたけど、「やっぱり他のものも見ておこう」と思って
家電店で足をひきずりながら、他の充電式のものも見てたんですが
軽さと値段でこれ以上のものはなかった!!


気になったのは、デザインと能力。


DSCN6057.jpg
(動かす前だから、シオンはこれが何かわかってない)

デザインは…おっと、シオンが邪魔で見えませんが



DSCN6058.jpg

ま、オシャレじゃないけど、シンプルで思ったほど悪くなかった。
(ホームセンターに置いてあったのは、古いやつだったみたいで、変色してて結構キテた。)






タイルカーペットの部分が多い我が家。
ちゃんと吸い取ってくれるのか、ちょっと心配でしたが
十分!!!

アレルギーのある人だと、気になるのかもしれませんが
私たちには「見えるごみ」が無くなってたら、それでOK!(爆)
きれいに掃除できてると思います。マイクロレベルでは、知らん。




もう一個気になってたのは、シオンとかれんの反応。

DSCN6059.jpg

掃除機使い始めると、ハウスに入ったりソファーに登ったりしますが
それは前から。この掃除機が特に怖いという事はなさそうです。


いつもは壁にたてかけておいて、ひょいと使える。
すんごく重宝しています。

DSCN6080_201407262130303ac.jpg

掃除があまり好きじゃない私だけど、これはちょこちょこ
使っちゃう♪

ぷーちゃん、いいの教えてくれてありがとう!



…パピの時に、この掃除機持ってたら
トイレシーツびりびり事件の後の片づけが楽だっただろうな…。
(今はさすがにしないよ)


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)


お値段は1.3万円程でした。












スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マ○タの充電掃除機ですね、次は、コマーシャルで最近よく見る
草刈正雄の草刈機かな?・・・ボランティアのバリカンくんもここの製品です・・・昔から優れたメーカーさんですからね・・・

これも、リチュームイオンバッテリーのパワーならではですね!
たくさんゴミを吸い込んでくれるといいですね、ちなみにシオンちゃんかれんちゃんは間違って吸い込まないようにね!

No title

買ったのね~♪
買って1年以上経つけど、バッテリーは劣化せず、
毎日1日2回掃除機かけても1週間は充電大丈夫だし、
ほんとマ●タ最高~!!!

難点は自立式じゃないとこぐらいかな・・・

いげのやまさま

そうそう、この充電池はいろんなものに
使えるんですが…工具が多かった。家電はあまりナイ。
いげのやまさんだったら、草刈り機と
共用で電池が使えそうですね♪

ぷーちゃんさま

買った買った!
教えてくれてありがとうね~。
1週間充電しなくていいんだ!?
私は不安で、一回使ったら充電してたよ。(^-^;
自立はしないんだけど、あんなふうに置いてたら
ちゃんと立ってるからOK!
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR