コンテントヘッダー

インビジブル・シオン&かれん

7/16以来、別々に寝ている我が家。

別々というのはもちろん



人間組とイタグレ組です。

人間組は2階で、イタグレ組は1階で。

やっぱり一緒に寝る方が好きみたいで、数日は
「一緒に連れてって!」って甘えたりしてましたが…





DSCN6055_20140727223735f5c.jpg

かれんは割とあっさりと、自分の寝床で寝ます。
バナ兄が1階で寝る時もあるんですが、その時もかれんだけは
自分の寝床に入って寝てるらしいです。(シオンは添い寝)





DSCN6054.jpg

シオンは2日間、夜にぴーぴー言いました。
1日目は30分ほどぴーぴー。
(念のため、窓やドアはすべて閉めてありました)

2日目はぴーぴー言い出した時に叱ったら、そのまま寝ました。

3日目からはぴーぴー言う事もなく、大人しく寝ています。
たった2日ほどなんだけど、毎年これがキツイ。
ついついベッドに連れて行ってやりたくなるけど、エアコンを使わずに寝る
我が家ではイタグレは熱くてたまらんのです。
(それを我慢して寝てる人もたくさんいるみたいですが…)


そして、気が付きました?

暑いときはシオンとかれんは、毛布の上に乗って寝るんですよ♪
これは夏の暑い時期限定のめずらしい光景です。

夏でも29度以下だと…


DSCN6070.jpg

こんな感じに…




DSCN6071.jpg

隠れちゃいますから!


せっかくワンコを飼ってるのに、年に1-2カ月しか
家の中で姿を現さない犬って、何なんだろ…って時々思う。(笑)




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)







スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

そうそう!!

お泊まりさせてもらって思ったよ。(笑)
いつの間にか、二匹とも姿を消してるなぁ〜って。
イタグレって、ほんと暑さに強いよね…。
我が家も29℃設定で頑張ってるけど
最近はアルも自分のベットで一人寝しております。
暑くなくって助かるけど、朝方4時頃に
移動して来るので目が覚めて、逆に寝不足です
私の安眠の為に
いっその事ゲージに閉じ込めるか…。(笑)

No title

かれんちゃんはそこんとこドライなんですね~
ガニ股気味な足がセクシー(笑)
シオンちゃんはなんか想像つくな~

ウチもたま~に部屋を覗くと、イタたちは完全にタオルケットにくるまってるもんな~
ちなみにバケは地べた、ソラはクッションの上で毛布かけずにねてます。

No title

シオンちゃんもかれんちゃんもえらいなあ。
2日間我慢すれば別々に寝てくれるのかなあ~。

でもわが家の場合、問題は飼い主♂。
ぴーぴー泣かれたら5分ともたないよ!

わが家のエアコン設定は27度。
ビル群のあるこの辺りはあついのじゃ~。

あっ、でももちろん、布団の中にすっぽりでインビジブルですよ(笑)

あるかあちゃんさま

アル君はきっとクレートの中に
閉じ込められても全然平気で寝られるんだろうね。
実際、旅行の時はそうしてるわけだし。
大丈夫じゃないのはあるかあちゃん。(笑)
あるかあちゃんが「1人寝練習」できれば
別々にのびのび寝るのもアリになるかもね!

イタグッチーさま

ちゃんと自分でタオルケットにくるまれるなんて、
すごい!うちは「努力はしたんやな…」程度しか
毛布をかぶれないですよ。(^-^;
だから、イタグレ荘にいつも入ってる。
(ここだと自動的に毛布の中に入れるからね)

わさびママさま

はい。かれんは初日から平気で寝てました。
でもね、かれんだけ1階で、シオンだけ2階に連れていくと
ものすごく泣くんですよ。(^-^;
2匹とも1階に置いておくと、すんなりあきらめて寝る。
「姉ちゃんだけずるい!!」って思ってるのか
「私だけだとさみしい!」って思ってるのか!?

エアコンの効いた部屋で、布団にくるまってる
お嬢様2匹。想像つきますよ♪
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR