コンテントヘッダー

飼い主の熱意だけでは足りない時もある

7/20に発症した、私の足底筋膜炎。
病院に行って、3日で痛みがひいて
今(1週間後)は通常痛みを感じる事はありません。

でも、病院に行って足裏を触られると痛い部分がある。
「これが無くなるまでは、安静にしてくださいね」
…ということで、1週間たった今も包帯を巻いて
なるべく歩かないようにしています。
家の中でひょこひょこ歩くのは全然平気なんですが、
長い距離を歩くのはまだ無理。

すんご~く痛かったので (家の中でも杖を使ったり、何もしなくても一日中痛かった!)
「絶対に完治してやる!」と、言われた事を守っております。

そのためには、シオンとかれんのお散歩を
他の人にお願いする必要があります。
短い距離は私も行くけど、毎回毎回5分10分とかだと
シオンとかれんがかわいそうだから。
(こんな時に限って、バナ兄は平日出張続きだし…)


病院に行くついでに、実家に立ち寄って



シオンとかれんのお散歩をお願いしています。




DSCN6098.jpg

30分くらいぐるりとまわってきてくれるので、シオンとかれんも
うれしそう。



DSCN6100.jpg

私の方は振り返りもしませんでした。(爆)


犬を飼うときって、「散歩はちゃんと行く!」って思ってから
飼い始めると思うんだけど…
そういう飼い主の熱意だけでは足りない時もあるんだね。

そういえば、先代犬の時も、実家や友人にお世話になった事があった。
(バナ兄が単身赴任中に、私が体調崩した時なんかに)

うちは実家が近いから、ついつい安心してしまうけど
お散歩サービスや、預かりサービスなんかも
いざという時に使えるように調べておく必要もあるんだよなって
再認識。

そして、サポートしてくれる家族に感謝感謝!!!




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)



けど、どう考えてもシオンのご飯は私しか作れないから…
(数回だったら玄心だけでもなんとかなるだろうけど)
自分の健康管理が一番。





















スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

羨望

 うちはBabaが倒れたら橙の面倒を見てくれる人がいない。主人が会社休むしかない。そういう事もあって犬友、IG友が大事なのは痛いほどわかっているんだけどなかなか。友達ってどうやって作るんだっけ?とこの年になって今更ながら悩む。

No title

うちは実家遠いし、ひとり暮らしなので、
そこらへんだけは調べてるよ。
短時間のところ、短期、長期、散歩サービス。
早朝、夜間の対応、ロンが病気でも預かり大丈夫か、
どういう人がどういう管理してるかなどなど。
友達とかもすごく感謝だけど、友達が忙しいとき、
友達と一緒に遊びに行くときには、割り切ってサービスとして
利用できるところがあったほうがいいしね。
飼い主の熱意で出来ることは、預けるときになるだけストレスのないように飼い主以外の人でも大丈夫な仔になるように心がけることかもね。

No title

さらぴこさんはじめまして!
時々覗かせて頂いております。でかぐれlucky、ちびぐれ改名
デブぐれpeaceのままです。
私も以前「足底筋膜炎」やりましたー
痛いですね~
私歩き過ぎだったみたいです。らぴが未だ若い時でした。
仕事もしていて治りが遅かったですが今は完治しております!!
ご存知だとは思いますが、「靴」選びも大事ですね~
底が丈夫でかかとがシッカリした物を履くようにしております。
痛い時は「痛み止め」を飲んだ方がいいですよ~
しんどくないし、イライラしないし
私ひどく痛い時は1日3回飲んでいましたよー
必ず治ります!!
どうぞ御自愛くださいませ
これからもブログup楽しみにしておりますー

No title

頼れる時はどっぷり甘えていいと思いますよ~
かれんちゃんもシオンちゃんもゴキゲンなんだし(それはそれで飼い主は複雑だと思いますが…)
ウチも最初は『よ~し、毎日散歩連れてくゾ~!ダイエットにもなるし(ココに無理がある)』って気合入れたのは1年くらい... 最近は理由をつけてはサボる日もしばしば…

足底筋膜がしっかり再生するにはなるべく土踏まずに負担がかからないほうが良いらしいので、完治するまでは甘えられるところは甘えましょうね!

No title

そうですねぇ~予期せぬ出来事で散歩が出来なくなる事もありますね、
近い実家で、サポートしてくれてあり難いですね、我が家は何かあれば、仲間が助けてくれます、お散歩サービスもいいけれど、やっぱり普段から知ってる人が安心しますよね!

足の完治頑張って治してくださいね!

橙Baba さま

うちも、お散歩をお願いできるような犬友さんは
近所にはいません。イタグレって特殊だから
やっぱり普通のワンコを飼ってる人には
ちょっと扱いにくいと思うし、ようまかしません。(^-^;

なので、うちはいざとなったらトレーナーさんに
お願いするしかないかな…と思ってます。
トレーニングは全然ものにできてないけど、
そういう意味で、トレーニング受けておいてよかった。(爆)

ロン家さま

今回の事で、肉部はすごいなって思ったよ。
ツバサ君みたいに、仲間内で預かったりもするけど
うまくサービスを使ったりして、
ワンコの生活を守ってるでしょ。

> 飼い主の熱意で出来ることは、預けるときになるだけストレスのないように飼い主以外の人でも大丈夫な仔になるように心がけることかもね。

この一言、沁みた~。
そうだよね、そうなんだよね。
うちは実家以外だと、シオンは難しいもんな…。

らぴママさま

らぴママさまも、足底筋膜炎仲間でしたか!
(いやな仲間ですね…(笑))
お薬を飲まないといけないくらい痛かったんですね。
私もイライラするくらい痛かったですが、2日くらいだったので
なんとか我慢できました。
今はひたすら「安静」です。
書いてくださったように、「靴」選びや
「予防運動」などもあるそうですが、
「今はまだ駄目」と先生は教えてくれません。(^-^;
大体今は靴が履けない状態ですし。
仕事に行く時も、○ロックスです。それもダンナの大きいやつ。(笑)

必ず治るというお言葉、うれしかったです。
ありがとうございました!

イタグッチーさま

お散歩に行かなくなってわかった事…
私、お散歩に行かなかったら、とことん
歩く機会がない!!
わんこのおかげで健康保ててたんだわ~。
早く歩きたくて気はあせりますが、
みなさんに「安静!」って言ってもらえるので
我慢して治してます。(^-^)

いげのやまさま

いげのやまさんの所だったら、
お散歩の心配はなさそうですね。
メンバーのだれかが連れて行ってくれそう。(^-^)
普段から、お散歩を一緒にするような人が
いてくれたら…いいんですけどね。
いげのやまメンバー、うらやましい♪
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR