コンテントヘッダー

さよならスリッキー

シオンとかれんのご飯には、毎回黒ゴマトッピングをしています。
(腫瘍関係の問題がある子は黒ゴマ。元気な子は黒白どっちでも。)


そして、ゴマはすらないと消化されないので(これは人間も同じ)
毎回するのですが…



ここで活躍するのがスリッキー。
くるくる回すだけでゴマがすれるので、とっても便利♪
なのですが、どうしてもすったゴマが周りに散る。




DSCN6087_20140802092836ef5.jpg

そして、使ったらトントンして落としてはいるけど
すったゴマが色んな所についていて、ちょっと気になる。
半年毎日2回使ったせいなのか、ちょっとひきかたも荒くって
ひけてないゴマもちょろちょろ出てきてるような気がする。

ということで、スリッキーにさよならする事にしました。




ほら、あんたらがお世話になったスリッキーだよ。

DSCN6091.jpg





ちゃんとありがとうを言いなさい。

DSCN6092.jpg

スリッキーのガリガリという音に反応するくせに、
本体を見てもなんとも思わないらしい。(笑)





新しく買ったのはこちら。

DSCN6134_2014080209285854a.jpg

分解して洗えるっていうのも、いいよね♪
セラミックだから、長持ちしそうだし。




DSCN6141_20140802092901322.jpg

ゴマも、周りに飛び散らず、いちばん荒い設定でも
細かくすれてます。




DSCN6093.jpg

ま、シオンとかれんはどっちでもいいみたいです。(笑)




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)


これはFineっていう名前なのかな?う~ん、やっぱりスリッキーって
呼んじゃう気がする。(笑)











テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

料理は道具次第

 手間暇時間短縮。料理はこの一言につきる。道具は大事。でも我が家はすり鉢すりこぎのまま。この矛盾・・・何故なんだ?

No title

このセラミックのヤツ、
小雪ごはんで使ってるのとおんなじー☆

最後のしあげにゴマをする音、
大好きですよね^^

橙Baba さま

道具は道具、ですよ。
やっぱり専門の道具はすばらしい!
いや、すり鉢すりこぎもいいんだけど
ゴマ専用機はむちゃ楽です♪
おすすめ~。

vini@小雪飼い主 さま

これ、使ってる人多いみたいですね。
私は、「ゴマすり機といえば、スリッキー」と
思ってたので、何にも考えずに
スーパー行って買っちゃった。(^-^;
こんないいものが開発されていたとは…。
(それもずいぶん前に!)

No title

ウチにもある! 100均で買ったスリッキー(そんな名前とは知らずいつも『ゴマすり持って来て』って言ってた)
たしかに飛び散りますね… おひたしとかに擦ると、器より外のほうが量多かったり…(ヘタなだけ?)
セラミックとはまたハイテクな、良いものは長持ちするから、これからは余すとこなくゴマをすれますね~

イタグッチーさま

うちのは100均ではなく、ちゃんとスーパーで買った
ブランド物の、スリッキーです。(笑)
だから、外にこぼれる量もそこまで多くなかったけど…。
このFineに比べたら、やっぱり違うわ。(爆)
600円ほどなので、お料理好きなイタグッチー家にも
おすすめです♪
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR