コンテントヘッダー

お散歩ボトル、4代目

どこかにお出かけする雰囲気を察知すると、



急にあばれまわったり、遊んだりする、シオンとかれん。
(走り回ったあとに、カーペットの上でプロレス)






DSCN6140.jpg

これだけ喜んでおいて(?)
散歩と分かると、シオンはすごすごとハウスに入ったりするから
ややこしい。



そのお出かけのお伴の、お散歩ボトル。
(「し」に水をかけるものです)


クンクン

1代目は、洗剤の空き容器でした。
(それまではどうしてたんだっけな…普通のペットボトルだったかな。)





DSCN5788-horz.jpg

そして、あるかあちゃんに買ってもらったキャップをつけた
お散歩ボトル大。
これが大きすぎるから、小さいペットボトルにした
お散歩ボトル小。



「四角いと使いにくいよ~」ってコメントをいただきましたが、
その通りでした。(笑)
だからといって、小さくて丸いペットボトルはなかなか
見つからない。



思いついて買ったのが

DSCN6066_201408032156510d8.jpg

100均で売ってた、ソフトボトル。
シャンプーとか入れるやつです。

これがなかなか使い勝手がいい!
シオンとかれんの「し」は一点集中型(笑)なので、こんなんで流せるんです。
1回のお散歩で、シオンとかれんは合わせて最高5回くらいしか「し」をしないので
これが足りなくなる事はありません。(大抵は2-3回)

これは気に入ってしばらく使ってます♪
また無くすかもしれないから、100均でいくつか買っておこうっと。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)























テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

意見交換は大事

 100均か・・・盲点だ。こっちで売ってるといいな。(商品展開微妙に違うらしい)これで六本木まで行かなくても、甘い飲料水を飲まなくて済む。

PS シオンちゃん、ねじあげの酒飲みって言葉知ってる?

橙Baba さま

これ、お店にあったら是非ゲットしてください♪
ソフトボトルだから押しやすいし、蓋もパカッと
開きやすいし、とってもいいです。(^-^)
ただ、どの100均で手に入れたんだったか…。セ○ア??

ねじあげの酒飲み…???
意味は調べたけど、シオンがなぜそうなるのか
よくわからなかった。(国語センスの問題か!?)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR