コンテントヘッダー

新しいお散歩のお供

新しい、お散歩のお供が届きました!



これは、シオンかれん用じゃなくって、私用。
偏平足の人用のインソールなんですよ。
これを靴に入れて、準備完了。

これが届いてからは、普通のお散歩コースも復活させました♪
(ロング散歩コースはまだ)




DSCN6165.jpg

足底筋膜炎は、ほぼ治ったんだけど
2度とあんな痛いのは嫌なので、気をつけてます。
私の問題は、「冷え」と「偏平足」からきてるみたいなので、偏平足グッズを
揃えてみました。
(…と言っても、生まれてこのかたず~~っと偏平足なんだけど、
なんで今頃???(笑))

左のインソールは外の靴用。
右のサポーターは家の中用。
これで起きてる間じゅうばっちり!?


こういうのを使う他にも、病院の先生にはいろいろ言われたけど…
(冷やしたらダメとか、お風呂につかれとか、ゴルフボールをごろごろしろとか…)
その中に、
「ソファーに座ってはいけません」というのもありました。
姿勢が悪くなるからってことなんだけど…


DSCN6158.jpg

うちでは、そんな心配はなし。




DSCN6162.jpg

だって、いつもシオンとかれんに占領されてるから
私が座る時なんてほぼナイ!





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)








スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

インソール効果ありそうですね~
イタにお説教してやってくださいよ~! 病院行くように言ってるのに『自分も行かなかったやん』とかいって全然行こうとしないんです(怒)
そのくせ痛いからゆっくり歩いてとか歩きたないとかグニグニ… 赤目のときにお説教タイム作って下さいね(笑)

あ!!!

これ、ワタシの愛用品と同じ!!
裏側のつま先の方に漢字ででっかく
「偏平足」って書いてるでしょ!(笑)

イタグッチーさま

病院に行かなくても、
私がやったような事をすれば少しはましになるかも。
でも、本当は病院へ行った方がいいけどなあ…。
というか、歩けるというのがすごい。
私は痛くて歩けなかったからな…。
歩かなくても痛かった。(^-^;

砂くじらさま

そうよ~ん、「偏平足」って
これでもか!って位にはっきり書いてあるよ。
おそろい、おそろい♪

くーちゃんは、何サイズ?私はLを切らずに使ったような。
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR