コンテントヘッダー

特別警報の中、旅行へ出発!

8/10 日曜日

夜のうちに通り過ぎてるやろ~って思ってた台風が、まだ居座ってた朝。
バナ兄がテレビを見ながら、「今日はあかんかも…」って、ポツリ。
見てみたら、三重県に特別警報がでてる。 (特別警報って紫色なんだね、初めて知った)
三重県内の高速道路もすべて通行止め。

…。

…。

じゃ、滋賀抜けて行けばいいやん。

ということで、予定より1時間早い7時半に出発。

(ラッキーなことに、伊賀地方はその後雨風大した事ないっていう予報が出てたしね)

雨は大したことなかったけど、やっぱり前日の被害が出ていたみたいで
あちらこちらで、小さい木が倒れてたり、竹が倒れてきてたり。
「いつ通行止めになってもおかしくないなあ…」って言いながら
滋賀に抜けて、なんとか高速に乗る。

は~、滋賀の高速(名神)は怖かった!
風がものすごくって、いろんなものが飛んでるし(ほとんどは葉っぱだけど)
車はあおられるし…。制限速度も50キロとかになってたので、ゆっくり
安全運転で滋賀・岐阜を抜けると…。

愛知からは、拍子抜けするくらいに普通~。
「もう通行止めもないやろ」ということで、なんとか雨のやんでるPAで
チッコ休憩をとりつつ、一路長野へ向かったのでした。





昼過ぎに到着したのは、茅野駅。
ここで、小雪ちゃんと待ち合わせ♪




DSC_7791_201408171743373ef.jpg

ちょっと時間があったので、シオンとかれんもケージから出して
体伸ばさせてあげたけど…外は雨だから出られない。

小雪ちゃんが乗ってくる「あずさ」は、台風の影響で15分遅れ。

ほけ~っと改札口で立って待ってる間にも、ずっと「あずさは…で…遅れております…」
というアナウンスがずっと流れてた。遅れてるのはわかってるも~んって思いながら
ほけ~ほけ~っと待ち続けてたら…

「倒木があったから、あずさはもっと遅れるらしいよ」ってバナ兄がやってきた。

…さっきからアナウンスが言ってたのは、その事だったのか。
JRのアナウンス、何言ってるかわからん。
(電車に乗る事がほとんどないから、アナウンスのこもった声を聞き取ることに慣れてない)

viniさんと連絡をとってみたら、どうも倒木の後片付けに時間がかかるよう。
「あずさ」が停まっているのは、小淵沢駅。
「じゃ、迎えに行こうっか」と、40分ほどで小淵沢駅へ。

「倒木なんて、初めての経験だよね~!」って笑いながら
viniさんと合流。電車が通る前に木が倒れてくれてよかった。
笑い話ですんだもん。


早めに宿について、宿でゆっくりしようかって言ってたけど、
結局はまあまあいい時間についてしまった。
それでも西からも東からも無事にたどり着けて良かった。

DSC_7797.jpg

小雪ちゃん、久しぶり♪
もう大人になって落ち着いちゃったかなって思ってたけど、
小雪ちゃんの愛想のよさはまだまだ健在。





DSC_7800.jpg


シオンと小雪ちゃんは、そんなに似てはいないんだけど

DSC_7801.jpg

ブルーだと、「シオン」って思ってしまうのがおかしい。(笑)


なんか色々あって、でも久しぶりに会えて楽しくて興奮して
ご飯食べてお酒飲んだら



DSC_7806_20140817174402e33.jpg

こんなことに。

シオンは嫌がりもせず、このままずっと寝てました。(爆)





DSC_7807_20140817174405a8e.jpg

次の日は台風一過で、晴れて遊べるはず!って思っていたこの夜。

…そうは問屋がおろさなかった~。(笑)





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)






スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とりあえずお疲れ様でした~!
旅行編スタートですね。

そうそう、お出かけって聞いてたので『三重に特別警報出てるからどうなったんやろ』って嫁と話してたんです。
無事(?)出発できてよかった!

しょっぱなから倒れこむように寝るバナ兄さん… う~ん大丈夫か???(笑)

No title

ブログ再開おめでとう。

そして、いよいよ旅レポもスタート。
夏定番、きっと小雪ちゃんと一緒なんだろうなと。

わが家はずっと冬眠ならぬ夏眠してたので、問屋がおろさなかった旅レポ、楽しみにしてるよ♪

No title

わーい!待ってましたー☆

わたしはそそくさと終わらせちゃったけど、
さらさらぴこさんの詳しいレポ、
楽しみにしております☆

飼い主♂より、
小雪って真横から見ると、けっこう凛々しいじゃん!
とのことでございました(笑)

No title

あの雨の中、今日突破ですか~・・・
さらさびこ家流されているんじゃないかと心配していましたが、
旅行へと脱出されていたんですね・・・
無事に目的地まで到着できて良かったですね!

イタグッチーさま

無事に行って帰れてよかったです。(^-^)
家の方も全く大丈夫でした。
(一応次の日に父にチェックしてもらいました)

バナ兄は酔っぱらって寝てるだけ~。
一番風がきついところは「怖い!」って言うから
私が運転だったもんね~。(爆)

わさびママさま

ゆったりべったりな夏休みも
楽しいよね。(^-^)
わさびちゃんも、ゆずちゃんも
一緒にいられてうれしかったんだろうな~。

問屋がおろさなかった旅には
どんでん返し(?)があるんですよ。
こうご期待!

vini@小雪飼い主 さま

実家の両親に聞かせてるつもりで
ねちねちと綴っていきます♪
しばらくお付き合いよろしくお願いします!

ふふふ…まずは小雪ちゃんの姿に目がいく
飼い主さん。あんまり表には出てこないけど
犬バカさんの一員ですね。(*^▽^*)

いげのやまさま

雨は大した事なくて、土曜日に降り終わってた
感じだったんですよ。
ただ、風がひどかった…。
通行止めになるまえに、走りぬけろ!って感じで
それでも50キロ制限をのろのろ走ってました。(^-^)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR