コンテントヘッダー

急展開、長野がダメなら○○へ行こう。

8/12 蓼科での最終日。

前日に、晴れて爽やかな蓼科を満喫した私たちでしたが…
あれで爽やかな蓼科は見納めでした。

火曜日は天気予報とは裏腹に、だだ降り。

「なんでやね~ん!!!」と思っていたら、朝の食堂で
「僕は雨男で…」とおっさんが言っているのを小耳にはさむ。

バナ兄と私、声には出さないものの「お前のせいかい!!」とツッコミをいれる。(笑)


しかし、雨男がいようといまいと、雨は激しさを増すばかり。
そして、雨はやまない模様。


これからどうしよう、と3人で話し合う。



(イメージ画像です。朝から飲んではいません。(爆))

もう諦めて、大人しく早めに帰るしかないか…と思ったその時、
viniさんが驚きの提案を!!!


「長野がダメなら、三重へ行こう!」


という事で、バナナ号はviniさんと小雪ちゃんを乗せて
一路西へ向かったのでした。






DSC_7928_20140821155347edb.jpg
                            ここはどこでしょう?




ただ家に行くだけでは芸がないので、

DSC_7930.jpg

途中の関宿でお散歩。




DSC_7933.jpg
扉の上に「男」「女」って書いてあるけど、昔の銭湯なのかな?

うれしいことに、viniさんはここを気に入ってくれたみたいで
結構長い間ぶらぶらと歩いて、写真を撮ったりしていました。




DSC_7939.jpg

長距離ドライブのあとで、ゆっくりお散歩できてよかったね♪
三重では雨がやんでいてよかった。




本当はこの近くに有名な鰻のお店があるんだけど、夏休みでお休み。
でも、関西風の鰻を食べてみたいとviniさんがいうので
地元に帰ってから、鰻のお店に寄りました。
(三重は関西風の焼き方)

関東の鰻は蒸してから焼くから、やわらかいんだって。
私は皮がぱりっとして硬いのしか食べたことないから、
逆に関東の鰻も一度試してみたいな。



さて、家に帰ってからは…
ワンコとバナ兄にはもう一仕事残っているのです。

それは…




お風呂!



DSCN6187.jpg
うちの2匹があきらめの表情になってるのが、面白い。


小雪ちゃんも、うちの子の洗礼を受けてもらいました。
それは、頭にじゃ~ってシャワーかけること。

「ママにもそんな事、されたことないのに!」って
小雪ちゃんの報復があったとか、なかったとか。(爆)




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)


結局長野にいたのは2泊1日って感じ。しかし涼しかった…。
私は夜はヒートテック履いてましたよ。(笑)
(足底筋膜炎の予防のためだけどね)


















スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

うなぎ鰻ウナギ

 そうあの焼けた皮目・・・うなぎは香ばしい物の概念が覆される関東の鰻。別物です。あれじゃ最後にお茶漬けにする気はない。(ひつまぶしなんて特別な物ではなく丼の最後お茶かけて食べる人結構いるんだけど。最後さっぱりするねん。それともばばの周りだけ?)

橙Baba

そっか、関西風というものの
静岡以西は関西風だから、愛知も関西風
なんですね~。
viniさんは、「ひつまぶしが食べたい」ということで
さっそくトライしてはりました。
私は丼から豪快に、が好きなので、うな丼。
ひつまぶしは、ちょっとお上品すぎるのです。(爆)

中部を境に

名古屋を境に、色々代わるって聞きますよね。
ウナギだけは、関東風がいいな♪

宿と籠。
東海道やら、中山道などの旧道に結構残っていて、
短いお散歩道ではありますが、わたしも好きです♪

3匹一緒にお風呂。憧れる~。

No title

確かこの頃長野は大雨でしたね、
三重は大丈夫だったんですね、
あぁ~。。ウナギちゃんの蒲焼見たかったなぁ~・・
記事を読んだだけでも食べたくなります・・・

ゆりさま

ゆりさんは、関東風がお好きなんですね。
ちょっと意外。
「やっぱり関西風でしょ!」って言われると
思ってました。(^-^)

3匹一緒にお風呂、憧れますか?
よかったらうちの2匹をいつでも
洗ってやってください。
ふぇ~ちゃんと一緒に洗えば3匹♪

いげのやまさま

鰻ちゃんを見たいなんて言うのは
いげのやまさんだけですよ!(笑)
1年ぶりに食べた鰻、美味しかったです。
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR