コンテントヘッダー

置き去りが、吉。

8/13 御在所岳

viniさんの大好きな「岳」ではありますが、
御在所はロープウェーで登ってしまえば
頂上付近は平坦なのです。



傾斜があっても、せいぜいこれくらい。

ゆったりのんびりお散歩コースという感じです。






DSC_7979.jpg

岩場のヤギのような集合写真や


DSC_7999.jpg

おきまりの場所での集合写真。



DSC_7992.jpg

「これ程までに華々しく標示されている一等三角点を
私はこれまでに見たことがありません(笑)」 (viniさん談)

という三角点でもパチリ。

沢山の山を登っているviniさんが言うんだから、よっぽどなんだろうな。
そんなん全然考えたことなかった。





「集合写真、おつかれさま。」のご褒美タイム。

DSC_7984.jpg

この旅行で、3匹の距離が一番縮まった瞬間。(笑)




DSC_7976.jpg

特別警報に、線路への倒木、強風に、裸体像に(笑)
大雨…

と、思い通りにはいかなかったけど思い出が山盛りの旅行でした。




DSC_8000.jpg

降りる頃には、霧も晴れていて下がきれいに見えました。
でもせっかく見えたのに、バナ兄もviniさんも
あんまり下を見たくないんだって。(爆)


ほんとうだったら、蓼科から2時間ちょっとで帰れるはずだったのに、
三重までやってきてしまったviniさん。
ここまでお付き合いしてくれて、ありがとう!

という事で、四日市まで車で送っていくつもりでした。
(四日市から名古屋までは割とすぐ)



DSC_8003.jpg

だって、最寄駅はこんな…なんというか、小さな駅だし。
名古屋に行くには四日市で乗り換えしないと行けないし。


でも、な~んか嫌な予感がして、viniさんをここに置き去りにする事にしたのです。
(といっても、電車が出るまでは見てたよ)


私の予感は的中!
ちょうどこの頃、東名阪(高速道路)でがけ崩れがあって、
その影響で下道もかなり混んでいたそうなのです。
四日市の土地勘がない私たちだったら、たどり着くのは
かなり時間がかかってしまっていたと思う。

ここを3時の電車に乗って、viniさんと小雪ちゃんは
東京のお家に7時前に到着していました。

早いなって思ったけど、それでも4時間!お疲れ様!




DSC_8005_20140824160959390.jpg

体力のないシオンとかれんは、この後2日間ほど
と~っても大人しかったです。


ということで、長い長い旅行記もこれで終わり。
お付き合いありがとうございました!




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)







テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

まさに、台風一過?

昨日、えり♪ちゃんと
確か、去年あたりもさらさらぴこ家って
台風と一緒にどっか行ってたっけ?
って話になって、台風と一緒に動く家族やな〜
って笑い話になったよ。
ま、その中でキャンプしてた人が
言う事やないですけどね…。(笑)

旅レポ、波瀾万丈で おぉ!!って
面白く読ませていただきました。
ほんと、きっと一生忘れない経験やね
何年か後に、台風の中を旅した家族として
語り継がれる事でしょう。(笑)

しかしほんと、無事帰って来てよかったよ…。
ちょっと本気でドキドキしたんやしね〜!!(笑)

あるかあちゃんさま

そういえば、去年の夏はすごかったね。
台風でどこもかしこも天気悪かったのに
加子母だけ晴れてたという!
その代わり、次の日は大変だった
みたいだけど。(^-^;

いろいろとお天気には苦労したけど、
それでも楽しかった!
しかし、ほんまに今年は週末やお休みの
天気が悪すぎやんね…。
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR