コンテントヘッダー

シオンとかれんの肛門腺事情

涼しかった先日、
久しぶりにシオンとかれんと寝ました。



(写真はあんまり関係ないです)

シオンはバナ兄と。
かれんは私と。

とっても幸せそうに寝ていたのですが…。



DSCN6211.jpg

やられた。

かれん、私のベッドのなかで肛門腺からくちゃ~い液を
出していたのです。

もう何度もされているので、かれんが寝るところには
ワンコ毛布を敷いているので被害は少ないけど…
雨が多い時期に、やめといてよ!(爆)

そんなに量は多くないんですが、かれんは何故か私と一緒に寝ると
ベッドの中でくちゃ~い液を出す事がある。リラックスするから??

かれんは、絞ってもあまり出ないタイプ。自分で出します。
こんな風に迷惑な場所で出したり、「う」と一緒に出したり。
(さすがにこの後絞ったら、ちょこっとだけ出た)


シオンは、手術の後あまり溜まらなくなったと思ってたけど、
最近は溜まるようになりました。ただ、液が透明になった。
(今までは茶色かったり、白かったり。色々ですね~。)

シオンは自分で出さないタイプ。ただ、溜まるととっても臭い匂いを出します。
ちょっとずつもれてるのか??(爆)
臭い匂いがしてから絞ってもいいんだけど、大抵旅行に行く前には
絞るようにしてます。(かれんも一応試す)

何にもないときでも、3-4週間に1度は絞ってるかな。





DSCN6214.jpg

もっともっと涼しくなってきたら、毎日一緒に寝られるね。
でも、バナ兄の出張中はムリだから…もちょっと先になるかな。
(最近、バナ兄の出張が多いのです)





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)


私1人の時には、あきらめてさっさとハウスに入って寝る2匹。










スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

色々。。。

ひと口に肛門腺といっても、
ワンコも十匹十色、
色々なんだね~。

わが家は、肛門腺、自分で絞れないから将来の病気リスク回避もあって、とっちゃったけど(笑)

ちゃーんと自分で処理するなんてかれんちゃんえらいなあ。
くちゃいのは困るけど、ネ(笑)

正解はどれ?

 橙今月2才になりましたが一度も絞ったことがない。仔犬の時何度が不安になってDOXや病院でついでにみてもらったりしたけど溜まって無いというのでずーとそのまま。たまに気になる匂いがするのであれがそうなのかな?くっちゃーい!言うほどではないので不確か。

 かれんちゃんみたい自分で出すタイプと勝手に判断してますが。みんな絞っているのかな?と今更ながら不安になるBabaです。

わさびママさま

お嬢様方はくっちゃ~くなんか
なったりしないもんね!
いつも、いい香りだよね♪

うちの2匹はそれぞれ臭くなるので、
そのタイミングに合うと最悪です。(^-^;
シオンは予防(?)できるけど
かれんは突然なんだもん。

橙Baba さま

うちも2歳くらいまでは、絞ってませんでした。
一応、半年に一度くらい見てもらって
その時に絞ってもらうこともありましたが…。

それがいつからか?多分、シオンが臭くなって
絞るのを始めた気がします。

わさび家のブログを読んでいると、絞らなければ
そのまま絞る必要もなくなるという考えもあるようですし
橙ちゃんもそのままでいいんじゃないかな?

うちの先代犬は絞った事がありませんでしたが、
やはり、かれんの様に時々くっさ~いのを
出してました。(^-^;

No title

自分でちょっとずつ出す子もいるんですね~
ウチは全員絞らないとダメな子(だと思ってる)
お風呂の時に絞りますが、ジャスパーは硬くてほとんどでない… ルージュとバケは毎回盛大にでるな~(そして浴室に苦酸っぱい独特の匂いが充満)

布団で出ちゃうとたしかにやられた~ですね(汗)

No title

肛門腺は我が家は数年前まで、数回破裂した事があります・・
絞っても普段は出ないし、ほとんど絞った事は無いのですが、ある時
肛門が赤く膨らんで、紫色になり、破裂!・・・
血まみれの肛門・・・・ワンコも痛いようです・・・
そして病院へ、・・・でもこの治療が、そうとう痛いらしく、キャン!では無く、「ヒィ~!」・・っと見ているのもかわいそうなぐらいです・・
肛門腺破裂は1度なると癖になる場合があるようです・・
手術も考えましたが先生が様子を見ようと・・・
その後不定期で3回ぐらい爆発しましたが
4歳~6歳の頃でした・・・でも今は爆発も無く無事なんですが
いつも、う○ちをするときにチェックしています・・・

肛門腺・・・何かの拍子で詰る事もあるようです・・・・

でも、肛門腺爆発する事を思えば、くちゃいけど、出た方がマシですよ!

そんな出来事が昔ありました・・・・


大きなワンコさんは肛門の筋力があるから、普段はう○ちの時に出るようですが、小型犬は筋力が弱いので絞ってあげないといけないワンコちゃんもあるよですね・・・いろんなタイプがあるようですね・・・!

No title

リラックスすると、出ちゃうのかな(爆)

涼しくなったら、一緒にzzz・・・楽しみだね~
シオンちゃん。かれんちゃん。

イタグッチーさま

4匹もいたら、順番で布団や服につけられたら
たまりませんね。(^-^;
盛大に出るって、そんなにでるんですか???
うちは、ティッシュ3枚重ねた所にぴゅって
出るだけなんですけど。(シオンの場合)
かれんはもっと少ないです。

いげのやまさま

シェイミーちゃんも破裂した事が
あるんですよね…。
いや~、何度か写真を見た事があるんですが
あれは何とも言えない色で、痛そうです。
そうならないために、チェックしないとって
思ってます。
かれんはちょこっと出すし
シオンは匂いを出すし。
ちゃんとアピールしてくれるので助かってます。
でも「いきなりつまる」ということもあるんですね。
気をつけなきゃ!!!

てぃばぶさま

昨日は十分涼しかったのですが、
1人で2匹はしんどいので
私の安眠のためにサークルで寝てもらいました♪
バナ兄がいないときは、すんなり入っていくんですよ。(笑)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR