コンテントヘッダー

わんこと一緒にマス釣りin三重

関宿を後にして、やってきたのは…



鈴鹿峠さんです。
ここではマス釣りをして、その場で調理してもらう事ができるんです。
釣り代はタダ。
持ち帰ると1キロ2100円。
調理してもらうと1キロ2700円です。

「え?1キロ食べなあかんの??」と聞いてきたのは、あるかあちゃんです。
…キロ当たりの値段、ね。(笑)



予約が必要かと思って、電話したら
「予約なしでいいですよ~」って。
着いた時は早かったので、他に1組くらいしかいませんでした。

DSC_8046.jpg

釣り堀と屋根つきのバーベーキュー場。
わんこ連れは、ここで食事します。
人間だけなら、食堂の中に入れますよ。

この時はまだどんより曇っていたので、わんこは車で待機してもらいました。
釣り堀の水もきれいなんだけど、光が入らないので濃い緑に見えますね。
中の魚がちゃんと見えるくらい、きれいでしたよ。






まず、竿とエサをもらって…

DSC_8048.jpg

エサをつけます。



DSC_8051.jpg

水につけて5秒で、エサを持って行かれます。



DSC_8055.jpg

またエサをつけます。(笑)

こんなことを何度もくりかえし…



DSC_8056.jpg

ヒット!





DSC_8061.jpg

満面の笑み♪




DSC_8063_20140901182432973.jpg

釣った魚から針をはずします。




あるかあちゃんにも、ヒット!

DSC_8068_2014090118243557c.jpg

これが今回で一番大きなマスだったな。



DSC_8071_20140901182439a0f.jpg

釣った魚は、バナ兄に針を取ってもらいましょう。
この時ほど、バナ兄がいて良かったと思った事はない。(爆)




DSC_8075_201409011824513b6.jpg

私も何度もエサを取られながら(あっという間にとられる)
やっと釣り上げて、この笑み!

結局、私は2匹、あるかあちゃんは4匹、バナ兄は5匹釣って
11匹を調理してもらうことに。


ちょっとお日様も出てきたから、ワンコも出して…



DSC_8077_201409011824541e9.jpg

シオンは「し」をしているのではなく、ワンコにびびっているのです。




調理してもらっている間、裏手にある遊歩道をお散歩。

DSC_8082.jpg

さて、どんな料理が出来上がってくるのかな?

続く。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)












テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

だって…

1キロ 2700円って事は一キロ喰えと??
そりゃ無理やろーって、思ってさー。(笑)
でも、テンション上がったわー
楽しかった〜 釣りして食べるの?
へー ちょっと面白そうって位だったけど
行ったら、どんハマりした。(笑)
お天気も味方してくれたし凄くよかったよね♪
また行きたいくらいだわ♪

おやおや~。

三重にもワンコとマス釣りができるスポットがあるのですね~。

東扇島メンバーも夏の遠足で行ったけど、
皆んな、釣れるとはまっちゃうみたい!

散歩してる間に料理してもらえるなんてイイなあ。

って、我々の時はzenさんが料理してくれたんだけど、ネ(笑)

どんなお料理が出てくるか楽しみ♪

わんこと一緒にマス釣り大会~!

三重県でも開催されたんですね~!

ネリエサみたいに見えますが
それでエサ取られちゃうのかな?

それにしても ぴこさん(あるかあちゃんのマネ)
満面の笑みでございますね~w

料理してもらえるのが またうらやましいです

神奈川県大会の時は全部で
50匹以上 マスさん いらっしゃいましたのでね。。。
私は串打ちしただけです。。。(全部じゃないですよ)w

No title

私も あるかぁちゃんと一緒で
1k食べなきゃいけないの~って思ちゃいましたよん。

釣り楽しいよね・・・でも、私餌が付けられないの;

どんなお料理になったか、楽しみっ♪

あるかあちゃんさま

うちらは、1キロ2700円とは思わなかったけど
「マス」1キロ2700円
「調理」1キロ2700円って
HPには載ってたからさ…
1キロ5400円???ってびびってました。
電話してちゃんと聞いたよ。

すごくお手軽でよかったよね!
お魚だったら、私も食べやすいし。
また季節のいい時に行こう!(^-^)

わさびママさま

そうそう、東扇島の時のブログを読んで
ここの事を調べたのです。
「三重でもこんなとこないかな~」って。
行きたいなって思ってたけど、
わんこをどれだけ待たせることになるのかが
わかんなかったので、躊躇してました。(^-^;
結局釣りには20分くらいしかかかってないよ。

zenさま

zツアーの真似してみました。(^-^)
え、もちろん練り餌ですが。
そちらのは…生きてるやつだったんですか???(^-^;
そんなのだったら、私がムリです!!

調理付きっていうのが、ポイント高いでしょ?
楽して美味しくいただきました♪

てぃばぶさま

エサは練り餌なので、粘土みたいな
感じでした。
といっても、私はほぼバナ兄につけて
もらってたんですけどね。(^-^;
すんごくお手軽でしたよ!!
エサつけてもらって~、釣って~
魚取ってもらって~
お店に調理してもらう。(笑)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR