コンテントヘッダー

ぎゅっと詰めて遊んだ日

8/31 日曜日

釣ったマスをお店に預けて、調理してもらっている間…


(アル君とかれん、先頭争い中。ひっぱるひっぱる。)

私たちは裏にある遊歩道をお散歩。

ワンコの散歩(関宿)→人間の楽しみ(釣り)ときたら
またワンコの散歩なのです!(笑)

釣りといっても、20分くらいかな?もっと時間がかかると思ってたけど
私以外の2人が頑張ってくれたので、あっという間でした。



遊歩道を歩いていたら、いつもの光景が。

DSC_8089_20140903082208b91.jpg

シオンにちょっかいかける、アル君。
シオンもまんざらでもない様子なんだけど…



DSC_8092.jpg

ギャウる、シオン。




DSC_8093_201409030822207cc.jpg

へっぴり腰のアル君が面白い。




DSC_8095.jpg
「あの2匹はいつもあんなんやで。」

そうなんです。
シオンが本当に嫌がってるわけでもなく、そしてギャウられても
アル君が凹むわけでもなく。
変な関係。(笑)


お散歩を15分ほどして戻ってきたら



DSC_8098_201409030822370ce.jpg

釣り堀はにぎわっていました。
早く来てよかったね。




DSC_8099_201409030822412c9.jpg

一番最初に調理をお願いしてあるので、すぐにでてきました。





DSC_8096.jpg

マスのあらい。
これが全く生臭くなくて、おいしかった~♪





DSC_8108_20140903082248c05.jpg

マスのフライ。唐揚げとどっちにしようか迷ったけど、
「フライのほうがおすすめです」って言われたので、フライに。
…すんごく美味しかった。
揚げ方もやっぱり手慣れているから、上手!!



DSC_8109.jpg

塩焼きは、焼き加減はばっちりなんだけど
塩がちょ~っとききすぎておりました。
ご飯がすすんだよ。




DSC_8107.jpg

地面は砂利だったので



DSC_8113.jpg

抱っこ犬で、お昼をいただきました。
ほとんどの人が中の食堂で食べるので、まわりが気にならないのもいいところ。




さて、人間が楽しんだ後は、またワンコの番!

DSC_8115_201409030823122d5.jpg

遊歩道の横にある、沢っぽい所に行きましたよ。




DSC_8119_201409030823159d7.jpg

最近は雨が多かったから、多分水量はいつもより多いんだろうな。
ま、どっちにしろ絶対に水につからないワンコが一匹いるから
泳がせようとかそういう考えはないんだけど。
(アル君の事です!(笑))



DSC_8127.jpg

せっかくだから、岩の上にアル君とかれんを乗せて
写真撮影。
…私、いつもこんな恰好して犬の気をひこうとしているのか。(爆)
あるかあちゃんのカメラに、この時の写真は入っているはず。




DSC_8129.jpg
「何あほな事やってんねん。」


10時集合で(合流したのは9時半過ぎ)関宿散策をして
釣りをして、お散歩して、お昼食べて、またお散歩して。
それでも1時半ごろでした。

ぎゅ~っとコンパクトに詰めて遊んだ感じ。
私の思いつきに付き合ってくれた、アル君・あるかあちゃん
ありがとう!

楽しかった~♪




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)



おまけ:
DSC_8091.jpg
3匹の距離が一番縮んだ瞬間。何やってんの??





テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マス美味しそ~!
フライも洗いも焼きも全部食べた~い。
久々に朝来のあまご村へ行きたくなっちゃったよ~

カメラ目線ほしさの人間のリアクションさいこ~(爆)
あるあるやわ~

ありがとねー!

楽しかった〜美味しかったー
本当に、ぎゅぎゅっと詰めた遊びだったね♪
帰っても2時過ぎくらいだったもん、その後
すっかりお昼寝しちゃいました。
もう少し水量が少なかったら
アルももう少し沢遊び出来たかなぁ〜?
また次に行くことがあったら
頑張って沢遊びしたいな〜って思ったよ。
アルが、めちゃくちゃ考えながら
足場を選んでるのが分かって見てて面白かったな…。

ほんと、ありがとねー!

No title

自然を満喫しながらのマス釣りはいいですね、
マスの洗いも美味しそうですね、山口県では、小さなマスをそのまま、骨ごとぶつ切りしてセゴシという刺身があります、骨が少し気になりますが・・・マスの塩焼き、確かに塩分多そうですね、でも、汗をかいたらちょうど体的にはいいかもしれませんね、我が家のシェィミーも塩無しのマス焼き大好きですよ!・・・

マスのフライも美味しいですよねぇ~・・・

また、帰省したらマス釣りに行きたいと思いました・・・

イタグッチーさま

あまご村、ってことはあまごなんですね!
あまごもいいなあ…。
って、マスとあまごの味の違いをよく覚えてないけど。(^-^;
そうそう、朝来はネギが有名っていってましたが
朝来ネギではなく、岩津ネギって言うそうです。

あるかあちゃんさま

うちも、あの後テーブルを見に行って
結局ちらっと見ただけで、帰りました~。
帰ってワンコも洗えたし、昼寝もできたし
いい休日でした♪
足場を考えるアル君、かわいかったなあ。
行かないかと思ったら、あるかあちゃんに
ついて行ったからびっくりしたけど。(^-^)
さすが「強化」ガラスのハート!

いげのやまさま

小さいマスをそのままぶつ切りで!!
なんとなく、ハモのような食べかたでしょうか。
私だったら…黒く焼いて日本酒に。ひひひ。
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR