コンテントヘッダー

おやつの大きさ

シオンとかれんには、日に何度もおやつをあげます。

私がお昼ご飯を食べる時と夜ご飯を食べる時。
(なぜか朝ごはんのときはなしで、バナ兄が1人でご飯を食べる時もない。でシオンとかれんはそれで納得してる。)
爪削りをした後。
お留守番をする時。

まちまちだけど、1日に5回くらいはあげてるかな?


「わんこは量より回数が多い方がうれしい」というのを聞いているので
サイズは小さくしています。
…まあ、シオンとかれんが喋れたら、「量も回数も増やしてくれ」って
言うとは思うんだけどね。





今あげてるおやつの大きさはこれくらい。
市販の馬肉ジャーキーをハサミでちょきちょきしました。

しつけ教室ごっこ(いろんなコマンドをさせる)の時は
1度に10個くらいあげるので
5ミリ角に切った、ご飯用の茹でたお肉を使ったりしています。
あんまり小さいと飲みこんじゃって、「あれ?くれた?」ってなるから
気をつけないとダメなんだよね。(笑)


普段はべたべたする肉は扱いにくいので、乾きものを。






DSCN6266.jpg

これくらいの大きさをあげてる人が多いとおもうんだけど、
どうだろ?




DSCN6267.jpg
(手に二つ持ってます)

かれんも




DSCN6268.jpg

シオンも

これで十分満足してます♪




なのに…実家へ行くと、もっと大きいサイズのおやつを
もらうんだよね。(爆)
私がこっそり小さく切っておくと、2つ3つあげるから、結局一緒。

ま、それもシオンとかれんにとっては、
実家に行った時のお楽しみの一つだね!




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)







スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

極小サイズ

 うちはもう一回り小さいと思う。そして同じく5㎜角サイズも。小さい頃からこれなのでおやつはこんなもんだと思ってる。でもおやつゼロの日も多い。

 DRで躾けるとき他の犬にみつからないように極小サイズを口に押し込むとポロッと落ちることが。落ちるとあまりの小さいため見つからない。鼻がきかんのか…多頭になった時にやっていけるのか心配です。

うぁ~、耳が痛い(>_<)

我が家のおやちゅは、ご存じのとおりもっともっと大きいです。
そのサイズのも有りますが、何個も貰っとります。

お留守番が12時間の我が家、ハウスコマンド=おやちゅですから、がっつり貰って、ずっと寝ております。

小さいと貰ってませんけど・・・と何回も貰いに来るし、人間ご飯(飼い主♂のだけ)狙うので、長持ちおやちゅが多いです。

沙羅蓮が太っているのは、やっぱりおやちゅなんだろうなぁ~(T_T)
う~ん 貰うのが当たり前って思ってるからな~

少しずつ、減らしてみよう(ーー;)

No title

大きさよりも小さな数!・・・さらさびこさん正解ですね、
犬は小さな、おやつを何回ももらえる方が嬉しい気分だと私も思います
しかも、何かの指示を出してそれのご褒美として与えるのもバッチリです・・・ご褒美も、お座り、お手も良いのですが、それより難易度の高い指示をしていくことで犬もどんどん賢くなっていきますね・・・

我が家も同じです・・・

No title

バブルは、夕飯後におまけくださいって
しつこいんですよっ。
なーんでもいいんですが彼は・・・

練習のときは、同じく小さくしてます。

御実家では、大きいオヤツって
シオンちゃん、かれんちゃん楽しみになってるでしょうね。

橙Baba さま

すみません。
実は見栄を張って、ちょっと大きめに
切れたのを載せてます。(^-^;
なので、橙ちゃんと同じサイズかな?

でも、おやつゼロの日はないですね~。
私がお昼や夜を食べる時は
オヤツをあげるので、留守番のない日も
オヤツはアリです。

小さいの、落として分からん時
うちの2匹もあります。
シオンはとくにとろいので…(^-^;
その間にかれんに取られる事もしばしば。
そんなシオンでも大丈夫だから
橙ちゃんも大丈夫・・・
って、多頭になるの!?

由紀(沙羅蓮ママ) さま

由紀さんからおやつをいただいたら、
うちは半分こしてあげてます。(笑)
がっつりもらっても、沙羅蓮ちゃんは
12時間それでもつんだから、
いいんじゃないですか?(^-^)
うちの5倍大きくても、同じくらいですよ!

いげのやまさま

きっと、シェイミーちゃんは
おやつの度に色々してくれるんでしょうね。
うちは、しつけ教室ごっこ以外の時は
ほぼ何もしないまま、おやつを
あげてます。(^-^;
だって、私も早くご飯が食べたいんだもん。
早く仕事に出かけないと行けないんだもん。

てぃばぶさま

えええ?
あ~んな豪華なご飯をもらってるのに、
おやつも欲しいなんて。
バブル君、贅沢すぎ。(^-^;
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR