コンテントヘッダー

シオンのポチについて

実は、シオンのポチ(肥満細胞腫だと思われるもの)は
私が「虫さされ」と思っていたものでした。


DSCN6285_20140907183145f2a.jpg

9/5のお散歩の後、シオンの頭にまた「ポチ」が。



DSCN6286_20140907183148771.jpg

情けないな~って思って写真を撮ってただけなのですが、ふと
「あれ?これって前の場所と一緒じゃない?」と思ったのです。

1900.jpg

これが6/29に腫れた時の写真。

1901.jpg

やっぱり一緒の場所。



実は、8月にも「顔を刺された」と思った事があったので
この夏に3回同じ所が腫れてることになります。

毎回同じような症状。
「虫さされ」って思うくらい、ぷく~って上に腫れて





DSCN6289_201409071831513cf.jpg

3時間後位に、横に広がる。




DSCN6291.jpg

6時間後くらいには、広がったまま薄くなる。



DSCN6297.jpg

次の日には、ほぼ腫れは治まる。




DSCN6293.jpg

この写真だと、まだちょっと腫れてるのが見えるかな。

この後は、本当にちいさなポチだけが1週間ほど残ります。

この症状は虫さされに似ていて、以前おばあちゃん先生(獣医さん)に相談した時も
「虫さされの後は、ぷちっとしたのがしばらく残るよ~。」って
言われました。すっかり疑似虫さされにだまされちゃいました。


月曜日にM動物病院に行った時に、ポチを見せて説明した所
即座に、「肥満細胞腫は、小さくなったり大きくなったりします」と言われました。
(さすが、腫瘍に強い病院…)
大きくなったり小さくなったりというのはわかるのですが、一日で腫れがひくなんて
思ってもいませんでした。実際は、よくあることなんだそうです。


先生は「小さすぎてその細胞が取れるかわかりませんが…検査しますか?
また大きくなるまで様子をみますか?」と聞いてきました。
私のカンとしては、きっと肥満細胞腫だろうと思ったので
検査せずに、私の方法での治療をする事にしました。

その治療法は、明日。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)


ちょっと姉ちゃんびいきになると思うけど、ごめんね。かれん。
DSCN6301_20140907183211186.jpg





テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR