コンテントヘッダー

治療は就寝中に

今回、「本当にブログをやっててよかったなあ」
と、しみじみ思いました。

6月の末に「虫さされ」の記事を書いたのは、
完全にブログのネタとして。
ブログをやってなかったら、心配はしても
あんなに写真を撮って、記録を残さなかったかも。
そして、「似た所ばかり、蚊に刺されるなあ…」と未だに思っていたかも。
写真があって、きっちり比べられてよかった。
(バナ兄は実際「前回はもうちょっと右やったやろ~」思ってたし)

後は、私の勉強不足。
あんな虫さされのような症状が肥満細胞腫のものだとは
知らなかった。大きくなったり小さくなったりって、あんな
スピードで起こるなんて。
(あ、確定したわけではないですが、ほぼそうでしょう。)

ということは、「同じ所ばかり虫に刺される」と思った事のある
飼い主さんは、気をつけた方がいいかもしれません。
こういう症状もあるということですから。



シオンは相変わらず元気で、家の中を走り回ってます。
いつものように散歩は嫌がりますが、部屋でかれんを狩って
楽しんでいます。

日中元気いっぱいのシオンですが、夜は一度寝ると
ほぼ動きません。

なので、就寝中は治療に絶好のタイミング♪





こんな事をしています。
あ、これは試しにやったやつで失敗作。
でも、ばってんが面白くて笑っちゃった。




DSCN6341.jpg

大きい絆創膏を手に入れたので、今はこんな感じ。
(今のはもうちょっと大きめのを使ってるけど)



DSCN6351.jpg

こんな風に、ゆる~く、伸びる包帯で固定して寝ています。
昨日は朝までちゃんとこのままでした。


中身は次回♪



シオン、寝る時に変なものつけてごめんね!でも一緒に頑張ろうね!!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)


シオンはちょっと嫌そうだけど、なんだかかわいくって飼い主2人は笑ってます。











スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

何だろう?

なんだかシオンちゃんの包帯姿、かわいい。
(ごめん、不謹慎!?)

でも確かに画像に残してあると確実ってことあるよね。
記憶力に自信が合っても、人の記憶なんてかなりいい加減だもんね。

そして、シオンちゃんが元気なのが何より。

それにしてもこの絆創膏や包帯の中身、気になる?
えー、明日は絶対、明らかにしてね(笑)

No title

最後の写真ニンニン忍びの者みたい(^^;;
憎きヤツこれ以上悪さしないように成敗しないとね‼

IGの頭にかぶせるなら人間の手首用のネット包帯もお勧めですよー!
シオンちゃんならふつーの包帯でもオイタしないと思いますけどね(^^)

No title

バッテンのシオンちゃんの顔が…。笑っちゃった。(笑)
ヤツにはもう悪さしちゃダメだ!!
って、言い聞かせないとダメね…。
出て来てるヤツには、早々に出て行ってもらいましょうかね。

同居はしょうがないからガマンしてやるけど
おいたしたら、絶対許さんぞ!! 
てな感じで今回きっちり思い知らさないといかんね!!


No title

虫刺されのような症状もあるなんて
知らなかったですゥ。

ばってんの絆創膏ににクスッとしちゃったけれど
くるくる巻いた包帯が朝までちゃんと巻かれてるなんて
シオンちゃん、スゴイ☆

かれんちゃん狩りする、元気なシオンちゃんで
嬉しいっ。



No title

虫刺されのような症状もあるなんて
知らなかったですゥ。

ばってんの絆創膏ににクスッとしちゃったよっ。

シオンちゃんが元気で 何より嬉しい♪



わさびママさま

もうね~、そろそろシオンも落ち着いてるし
ブログもとぎれとぎれでいいかな~
なんて考えてた所だったんだけど。
やっぱり、しょ~もないことでも
残しておく必要があるなって思いました。
特に、シオンに関しては。(^-^;
ゆずちゃんも、早く良くなって欲しいなあ…。

ぷーちゃんさま

あぶり出し、吸い取りの術でござる!
ニンニン♪

真樹@デコマ母 さま

それが…足首用を買ったらキツすぎて、
膝用でもキツすぎて。(^-^;
次は太もも用???

あるかあちゃんさま

そうそう、大人しくしてる分には
同居もいたしかたないんだけど
悪さをしようとするやつには、成敗じゃ!
ってことで、追い出し作戦実行中なのです。(^-^)
早くツルンとならないかなあ…。

てぃばぶさま

でしょ~。
あんなだまし討ちみたいな症状
ずるすぎる。(^-^;

ばってんやら何やらつけられましたが、
大きな絆創膏でなんとかなりそうです。
これから寝る時は「パック」つきのシオンです♪

No title

ウチもまさにそうでした… ルージュのしこりはずっと虫さされだと思ってたから…
ホント、記録をとるって大切ですね。

シオンちゃんなんかスゴい状態… だ・大丈夫?

イタグッチーさま

こんど、虫さされや気になった事があったら
あのでっかいレンズで、激写してください。(^-^)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR