コンテントヘッダー

絆創膏の中身

シオンが就寝中につけている



この絆創膏の中身は




DSCN6321.jpg

これです。




DSCN6322.jpg

大根をすって、その「おろし汁」と
(大根そのものは使いません)


DSCN6324.jpg

粉を混ぜて、耳たぶの硬さにします。
混ぜる時は金属のものじゃなくて、木の箸などがいいです。
それを1センチの厚さにして、ヤツの上にぺとり。





DSCN6333_20140911224649286.jpg

姉ちゃんはね、頑張ってるんだよ。
寝にくいだろうに、文句もいわずにされるがまま。



はがしたあと。
濡らしたペーパーなどで拭けば、きれいになります。
DSCN6339.jpg

4時間(それ以上でもいい)貼ったままにして、はがしたあとは
生姜のおろし汁と白ゴマ油を1:1で混ぜたものを塗っておきます。


この治療法は「里芋パスター」。
捻挫、いろいろな炎症、腫れもの、やけどにも使える、オールマイティーなもの。
だから、シオンのポチが肥満細胞腫だろうと違っていようと
里芋パスターでOKなのです。

以前から、おばちゃんに「次に何かあったら、切らずにパスターしようか」
って言われていたので、粉の用意もしてありました。

もう一つやり方があるんですけどね。
またそれも、ぱっと見おまぬけなんだ…。(笑)




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)


おまぬけでかわいいから、くすくす笑いながらやってますが、至って真剣です。(^-^)
































スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

里いもの粉ってあるのね!
って、そちらにびっくり。

里いもバスターがシオンちゃんの悪いもの全部吸い出して、
おまぬけシオンちゃんにならなくても良くなりますように!

vini@小雪飼い主 さま

これはパスター用の里芋粉。
他に生姜と小麦粉が混ぜてあります。(^-^)
本当は生の里芋をするほうが効果はあるけど
肌が荒れる確率も高い。
ということで、こっちを使ってます。
ちょっと長期戦になると思うけど。

No title

うんうん、頑張って早くちっちゃくしましょうね!
でもこんな治療法があるんだ~ ルージュのおできんときも、ステロイドよりこっちのほうがずっと効果がありそうだったな~
毎日大変ですが、頑張りましょう!!

ほーーっ。

色々あるんですね。
確かに自然のものだし、昔からのおばあちゃんの知恵的で、なんか効きそうですね。

viniさん同様、里芋の粉ってあるんだーって。

バスターにしっかりはたらいてもらって、気付いたらなくなってた!ってなりますように。

もうひとつの方法も気になる!

No title

ほほー、里芋粉ってあるんですね。

イイ子に頑張ってるシオンちゃんだもん、
悪いものは、早く出て行ってもらいましょうね~

イタグッチーさま

そうでした!
ルージュちゃんの時も、こうやったらよかったかも。
とにかく、この方法だと体には負担がないので
安心して続けられます。(^-^)
ちょ~っとうっとうしいとは思うけど…。

わさびママさま

本当は、生の里芋と生姜をすって、小麦粉と
混ぜて…ってするんですが
これがあればお手軽に♪
私は試した事がないんですが、知り合いの人は
捻挫したときにしたら、「とても効いたわ!」って
言ってました。(もともと人間用のものです。)

てぃばぶさま

私は、この粉を見慣れているので…
でもやっぱり珍しいものなんですね。(^-^;
シオンは今日もいい子で頑張りました♪
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR