コンテントヘッダー

試行錯誤の新居

さて、ケチケチプロジェクト第一弾。

総額約1600円を『○まむら』で費やしてゲットしたものは


長座布団
長座布団
…なんと700円! (たまたま特売日でした!)


毛布
そして、ハーフサイズの毛布。970円です。


これを、端がやぶれた綿マイヤーのシーツにくくりつけます。
(あまってた布テープをぬいつけて)

くくりつけ




じゃ~ん。羽二重布団のできあがり。

羽二重



さっそく二匹は…

はいってます

入ってます。
確かに、二匹とも入ってるんです!(^-^;




ハウスは、家にあったサークルのラティス二枚をくくりつけて、
幅を倍にしてみました。ついでに、場所も移動。
(リボンは齧られない位置に変えます)
120

ど~んと作っては見たものの、すごい圧迫感があったので
幅を減らすことにしました。


90

これなら、そんなに邪魔にもならないし、大丈夫かな…と
一晩この状態で過ごしました。

でも、どうも羽二重布団よりも普通の毛布の方が人気があるので

90-2

羽二重布団を撤去。もうちょっと寒くなって
潜る必要がある時になったら、置くことにしました。

どう?シオン、かれん、もう寒い?

…イタグレの体感温度はよくわかりません。
もうそろそろ羽二重布団の出番かな…?

イタグレの冬支度の順番って、どんな感じに
進むんでしょう?





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
    ↑
クリックして投票していただけると、うれしいです♪



















スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

工夫、工夫(^^)

この長座布団、いいですね~!
これからの季節、陽のあたる窓際に置いといたら、昼間は離れなそう。
週末に近所のしまむらに行ってみよう。
セールやってるかな??

ペット用の少し割高なものを2匹用それぞれに揃えていたらたいへんなことになるし、既製品は帯に短し・・・なケースも多いから、工夫できることは工夫していかないとですね!

No title

すごーい!
色々、工夫されてるんですね☆
間もなく、クル冬・・・
温く温く大作戦の羽二重布団イイですね。

シオンちゃん・かれんちゃん居心地最高よね♪

安い。

安い!
長座布団と毛布が買えていたとは!!
やっぱり最初、毛布の方が暖かくていいのかな。
お布団はもぐって、じんわり温まるのを
待たないといけないですもんね。
こまつなはすでに毎晩もぐって寝てますけど、
寒がりなのかな。

これなら

これだけ広さあるサークルなら、
クレート2つ並べて入れちゃうって手も。(クレート慣れもしてくれるし♪)
うちはクレート(バリケン)の後ろにコードが通る穴を開けて、
ペット用ホットカーペットを敷いて毛布でモフモフさせてます。
6~8月や旅行時以外はつけっぱなしです。
地球には優しくないけれど、ケチケチケチなうちでも全く気にならない電気代ですv-8
0.5円/1時間だったような。

さらさらぴこさんとっても買い物上手=♪(でもって器用e-420
私もしまむらへ走らなきゃ!!!

cookie-greco さま

> この長座布団、いいですね~!

私は、この長座布団はペット用としてしか
認識したことがなく(^-^;、普通はどうやって
使うのかわからないくらいです。
どこでも売ってますし、シーズンの終わりには
安くなってる事が多いので、ちょこちょこ
買ってました。(先代犬用に(^-^;)

> ペット用の少し割高なものを2匹用それぞれに揃えていたらたいへんなことになるし、既製品は帯に短し・・・なケースも多いから、工夫できることは工夫していかないとですね!

まだ、何をされるかわからない月齢なので…
お高いものは、余裕が出たらおいおい揃える事にします。
といっても、「○まむら」なりでのお高いものかもしれませんが。(笑)

てぃばぶさま

> すごーい!
> 色々、工夫されてるんですね☆

えへへ…こまつなママさんのアイデアを
ちょっと拝借して、自分でなんとかしてみる
ことにしました。

> 間もなく、クル冬・・・
> 温く温く大作戦の羽二重布団イイですね。

まだ本格的に登場できてないのですが…
喜んでくれるかな。
ま、ダメでもバラしてなんとでも
できますしね。(^-^)

こまつなのママさま

> 安い!
> 長座布団と毛布が買えていたとは!!

○トリよりも安いですか?(^-^)
でも、長座布団は普通は1000円くらいします。
この時はセール品で、残り1個をゲットしました!

> こまつなはすでに毎晩もぐって寝てますけど、
> 寒がりなのかな。

うちは、自家発電(二匹よりそう)してるので
ちょっとは暖かいみたいです。(^-^)

のぶこさま

> これだけ広さあるサークルなら、
> クレート2つ並べて入れちゃうって手も。(クレート慣れもしてくれるし♪)

それもね…考えたんですけど、
うちには中途半端な大きさのクレートが一つしか
ないんですよ。

今も、週1-3でミニミニドッグランへ連れて行くのですが、
その時にクレートに入れています。クレート=ラン
ということで、喜んで入るのですけどね、大きさが
一匹に大きく二匹に小さい。(先代犬用に買って
使わなかったものなので)
クレートをもう一つ買うよりは、カートを買いたくて…。
(カートはさすがに手作りできまへん)

> うちはクレート(バリケン)の後ろにコードが通る穴を開けて、
> ペット用ホットカーペットを敷いて毛布でモフモフさせてます。
> 6~8月や旅行時以外はつけっぱなしです。

そうなんですか!!
シオンとかれんは、まだ震えていないので
ちゃんと考えていないんですけど
どこまで自家発電(寄り添う)でいけるのか、
電気毛布はいつから必要なのか
そろそろちゃんと考えなくては。

寝床のすぐ横にコンセントの差し込み口はあるので
毛布は簡単にひけるんですけど…
齧られるのが怖い。(-_-;)

No title

すごい。
シオンちゃん、かれんちゃん、お家が豪華よ~。
ルナもリケもまだ家の中では震えてないけど・・・
冬はうちはタイマーで床暖してました。
今年はタイマーで小さいホットカーペットにしようか検討中。
冬って、あったかいところをこぢんまり作っておくと、そこにいるよ~って言われたから、あったかスペース小さめで試してみようかな、って思ってるところです。

ルナ・リケさま

> すごい。
> シオンちゃん、かれんちゃん、お家が豪華よ~。

そうですか?ありがとうございます。
どちらかというと、廃材で作ったほったて小屋の
イメージがあるんですけど。(^-^;

> ルナもリケもまだ家の中では震えてないけど・・・
> 冬はうちはタイマーで床暖してました。

床暖!!それこそ豪華です!

> 今年はタイマーで小さいホットカーペットにしようか検討中。

うちもそれにするつもりなんですけど、まだ買ってません。(^-^;
まずは、私が使ってたひざかけ毛布で試してみて
またそこから試行錯誤を…。

羽二重布団、昨夜こそ出そうと思ったのですが、
夜中の2時でも20度以上あったので
ひっこめてしまいました。いつだそう…。
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR