コンテントヘッダー

パスター(?)簡易版

シオンがしている「里芋パスター」ですが、
絶対に毎日、絶対に4時間以上…というものでもないそうです。
長い期間することになるので、続ける事が大切で
その他の事は、「なるべく」できればいいと。

で、パスターの簡易版も教えてもらいました。



これです。
何かわかるかな?






DSCN6355.jpg

ビワの葉っぱです♪



DSCN6357_20140912234620c26.jpg

白ゴマ油と生姜のおろし汁を1:1で混ぜたものを患部に塗って
その上に、ビワの葉(なるべく新鮮なもの)をのせて
シップします。

ちょうど破れている部分が、シオンの頭にのっています。




葉っぱを頭にのっけるなんて…タヌキやキツネみたいだね!(笑)

DSCN6360.jpg

この方法、旅行中なんかに手軽にできると
教えてもらいました。

この3連休、シオンとかれんはまた車中泊の旅に行ってます。
お弁当のほかに、生姜汁&白ゴマ油、そしてビワの葉をもっていきますよ。

楽しい事いっぱいして、プラスのエネルギーを
増やそうね!



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)



DSCN6352.jpg

時々こうなると、シオンは前足でかりかりしちゃうので
気をつけないとダメ。(笑)





テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昔、父が腰が痛い時にびわの葉っぱ腰に貼ってるの思い出しました。。。あの時は何やってんの?って思ってましたがこういうことだったんですね~

シオンちゃん毎日がんばってるね、だから毎日元気になっていくね、応援してるよ。

アレピノ家さま

ビワの葉って、万能薬なんですよ!
といっても、私自身はあまり使った事が
ないのですが…。(^-^;
ビワの葉なんて、「おまじない」みたいな
ものかと思っていましたが、ちゃんと
薬効のあるものみたいです。
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR