コンテントヘッダー

うちから一番近い長野

9/13 香嵐渓にて。


遊歩道を歩いて行くと、三州足助屋敷に着きました。



ここはワンコもOKなのですが、中には入らず外の遊歩道を
楽しむことに。 (入館料はかかります)




DSC_8158.jpg

だって、遊歩道はこんな風にもみじのトンネル♪




DSC_8157.jpg

木陰なのでワンコの足の心配もしなくていいし、川からの風も
心地よかったです。
(後ろはかやぶき屋根なんだけど…うまく写らなかった)



遊歩道の端に、吊り橋があったのでわたってみることに。
バナ兄が大丈夫なくらいのつり橋です。(笑)

DSC_8159.jpg

かれんは躊躇せずにぐいぐい。




シオンは…

DSC_8161.jpg


DSC_8163.jpg

この後、結局抱っこに。


ここで十分お散歩ができたので、今日の最終目的地へ。



DSC_3415.jpg

豊田市からちょっとしか離れてませんが、ここ、長野県なのです。
うちから3時間くらいで長野県まで来られるとは、びっくり。


ここの温泉がぬるぬるで、肌がしっとり!!
ぬるめのお湯なので、私もゆっくりつかる事ができました。

そして…この近くにあるお店がと~ってもよかった。
もともと養魚店をやっていたという十郎太さん。
ここのご飯を食べるためだけに、また来てもいいって思うくらい満足しました。
そして、いつものように写真がない。(またぷーちゃんに怒られる!)
絶対にまた行くので、その時に写真を撮ります!

ただこのお店…偵察に行った時には、「やばいか?」って思うほどの外観。
建物の中が物置小屋状態になっていて、営業しているのかどうか怪しいほど。
よくよくみるとお店は2階で、1階は使ってないだけでした。






DSC_3418_201409152231583b2.jpg

シオンとかれんは、香嵐渓でたっぷり歩いたので
大人しく寝てました。




DSC_3419_20140915223200aed.jpg

シオンは2時間ほど、ビワの葉をおでこに貼って寝ましたよ。





DSC_8165.jpg

暖かい格好をしている、シオンとかれんですが…。
この道の駅は標高900メートル以上。朝の気温は10度前後なのです。
ボレロを持ってきてよかった~、ってしみじみ思いました。

あ、この道の駅はひまわりが有名らしいですが
もちろんすべてとっくに終わっておりました。(爆)


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)















テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さらぴこ家らしいコース♪
そっか~バナ兄さんは高いとこダメだったんですよね~

温泉も川魚料理のお店もとっても良さそう!
写真なくてもよかったのが伝わってきますよん。

やっぱり標高高いとこの季節でも冷えるんですね~

No title

シオンちゃん、すごく元気そうに見えるんですが。
ビワの葉の湿布がギンギンに効くことを祈っております!

イタグッチーさま

うちらしいコースですかね。(笑)
なんか、どこに行っても
「地元でもこんなところあったような…?」という
場所をうろうろしている気がします。(^-^;

このあたりのお家には、クーラーがないそうですよ。

印刷ヨメさま

シオンはとっても元気です!
ビワの葉も、里芋も効きまくってるはずです!(^-^)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR