コンテントヘッダー

ええとこやったな~。

9/14 信州平谷の道の駅をあとにして
最初に向かったのは、高嶺山でした。


道の駅が標高約900メートル。
そして、高嶺山は1599メートルです。



すごくいい景色~。
車ですいっと来られるのも素敵♪

この写真に「あるもの」が写ってるんですが、わかりますか?





DSC_8192_20140916214710405.jpg

パラグライダーです。

実はここにはパラグライダーができる場所があって、
次々に崖に向かって走って行っては飛ぶのです。


そんな大胆な事は、私たちはできませんから



DSC_8173.jpg

遊歩道をちんたら歩いていました。(笑)




DSC_8175.jpg

びっくりするほど整備された遊歩道が、ず~~っと続いています。
私たちはそんなに歩かなかったけど、往復1時間くらいは歩いたかな?
全部歩くと2時間ほどだそうです。




DSC_8178.jpg

景色はずっとこんなの。
絶景を見ながら、平坦な道を歩けるなんて素敵過ぎる。
また来ようね~って言いながら、ここを後にしました。

(実は標高1599メートルでは、薄曇りになるだけでシオンが寒がっちゃって…)



そこからすぐ近くにある、平谷大滝にも行きました。

DSC_8203.jpg

すぐ近くなんだけど、道がわからなくてうろうろしちゃった。
(高嶺山も大滝も入口が分かりにくくって、引き返す羽目になりました)




DSC_8205.jpg

あ~、この雰囲気、信州っぽい!!
一応ここも南信州なんだよね。



DSC_8214_20140916214723752.jpg

平谷大滝。

なんだか、遊歩道や滝ばかりに行ってる私たちですが
犬連れ旅行ってどうしてもそうなるんですよね。
もともとそういった所が好きな私たちなんで楽しいですけど♪




どこかでお昼を食べて帰ろうか~ってなった時、困ったのが
犬連れOKの所が近くになかったこと。
何軒かダメもとで電話もかけてみたけど、ダメでした。

近くの道の駅みたいなところに行けば、屋台か何かあるかな~って思ったけど
それもなくって。

ま、いざとなったらお弁当を買って車の中で食べればいいか…と思いながら、
テラス席のあるお店を探しながら車を走らせていました。

あった!そして、ワンコもOKだった!

DSC_3420_201409162146440d4.jpg

豊田市の「うちのごはん」さんです。
すぐ隣は、猛烈に混んでいる道の駅稲武なんですが
(車も停められないような状態)
このお店は空いていて助かりました。




DSC_3421_201409162146470af.jpg


少し値は張ったけど、石窯で焼いたピザはおいしかったです♪


南信州に行くには渋滞する場所も通らないし、気軽に行けて
楽しい事がいっぱい。
まだまだ開拓できそうな所もあるので、また行きたいねって言ってます。
…ただし、来年の春以降。もうこれからは寒くて無理そうです。(笑)




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)
















テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい景色ですね~絶景♪
朝にこんな道を散歩して新鮮な空気を吸ったら気持ちいいんだろうな~

ピザ美味しそう! ワンコOKの店が見つかったヨカッタ♪

イタグッチーさま

なんかね、山登りもしてないのに
こんないいとこ歩かせてもらって
すみません!って思うくらいの景色でした。(^-^)
空気も美味しかったです。
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR