コンテントヘッダー

シオンの斑点(未解決)

9月8日に病院へ行った時、シオンについて2つ質問をしました。

1つめはおでこのポチだったわけですが…

もう一つは、



シオンのお腹についてでした。



DSCN6253_201409172101433f5.jpg

以前、ブログ記事にもした事があるのですが、
シオンのお腹に白い斑点が出て来始めたのです。
その時は、毛が抜けてるだけかなって思ってましたが
やっぱり皮膚の色が抜けているみたい。

で、病院の先生にも、食療法でお世話になってるおばちゃんにも聞いてみましたが
「悪いものではなさそうだけど、何かはわからない」って言われました。

黒い斑点ができると、色々と悪いものの症状だったりするのですが
シオンの斑点は白。それも真っ白というわけでもないんですよね。
もちろん、美白化粧水なんてつけてません。(爆)


気にはなるけど、大きい病院の先生が「わからない」ということだし
悪いものでもなさそうだし…このまま様子見しかないかな、と。

あ、シオンは相変わらず元気です。

旅行記を先に書いたので、色々記録したい事が溜まってますが
ぼちぼち書いていくつもりです。
でも、何にしろ、シオンもかれんも元気です♪




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)


















スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

シオンちゃんの白い斑点、ダンにも出来てます。前はなかったのに、急に出てきて。シミやとばっかり思ってました( ・_・;)
家も病院でちゃんとみてもらった方がいいのかなぁ…

うちも...


Lykkeも胸~お腹周りにたまにですが、
同じような斑点のようになることがあります。
でも、暫くすると治るんですよね・・。
垢がたまったかな?ぐらいに思って、お風呂に入れると、
気にならなくなったりします。
病院いこうかしら。。。

No title

ジャスパーもずいぶん前から似たようなシミ(?)があります。
てっきりシミなのかと思ってたので放置でしたが…
何なんでしょうね~?
ほかにも同じようなのがある子がいるようだし、心配するものはないのでしょうかね~

初めてコメントさせていただきます♪

初めまして、ルーニー&アンジーの飼い主のさるこ(四元)と申します。

うちのルーニーにもシオンちゃんと同じ斑点が前後脚の脇?ところに最近出来てきて、何だろう?って皆様に聞こうと思ってた所に、この記事がUPされたのでコメントさせて頂きました。

特に問題ないようならいいですが、様子をみるって事なんですね~

毛が抜けてハゲてるのかと思ってました。
色素が抜けるとかあるのですね~

No title

ぷっちもあるよー^^;
4歳ぐらいからでてきたかなー
最初は下腹だけだったのが徐々に広範囲に広がってきたよ
かかりつけ医に診てもらった時には老化の一種やから気にせんでいいといわれたけど^^;

だん吉さま

私も「シミ?」って思ったんですが
どうなんでしょうね。(^-^;
でも、「ぷーちゃんのコメント」によると
加齢によるものみたいだし、そんなに
気にする必要もないのかも。
でも、気をつけて見守ってあげてくださいね!

chikacchan さま

お風呂に入れると、薄くなるんですか!?
うちはシャワーしかしてないけど、
あまり変化はないです。(^-^;
でも、あんまり気にする必要ないものかも
しれませんね~。何かのついでに
病院で聞いてみるくらいでいいのかな?

イタグッチーさま

IGではわりと多い症状みたいですね。
みてもらった病院は大きいところですが、
それでもイタグレはあんまり診てない先生だから
わからなかったのかな。(^-^;
でもそんなに心配はいらなさそうですよね!

さるこ(四元)さま

コメントありがとうございます!
ルーニーちゃんは、前にもあるんですね。
やっぱりお腹のあたりの皮膚…ということは
似たような症状なのかな。
どうも加齢によるものみたいですが、(^-^;
一応ひっくりかえして、なでなでしながら
チェックは続行ですね♪

ぷーちゃんさま

老化か~。(^-^;
ぷっちゃんと同じく4歳くらいから出てきたシオン。
IGは見た目の歳とるのが早いよね。白髪といい…。
ぷーちゃんのコメント見て、安心したよ。
ありがと!!
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR