コンテントヘッダー

「う」の回数と、体重と。

8月の後半、朝晩が涼しくなってきた頃からかな。
シオンとかれんの「う」の回数が減りました。
いつもは1日2回なのに、1日1回だったり2日で3回だったり。

その頃から、体重が減って来ました!
まだまだ暑いと思って油断してた。やっぱり春と秋は
ぐっと減る時期があるんだよね~。



かれんは、ちょっと骨骨しい感じ。
写真ではあんまりわかんないけど。
あばらが見えすぎの体型になっちゃいました。




DSCN6305.jpg

慌てて少しご飯を多くしたけど、やっぱり「う」の回数は変わらず
体重も増えず。
なので、ご飯を今までの1.5-2倍の量に増量。
そうすると、「う」の回数も元通り。そして体重もぼちぼち増えてきました。

只今の体重、4.75kg。
5キロ前後が目標。





DSCN6306.jpg

シオンはそれほど減ってないと思っていたら、9/8に病院で測ったら
4.2キロ。



DSCN6307_20140918140901aea.jpg

おやつは増量しないけど、ご飯を多めにして少し増量。

只今の体重、4.35kg。
4.5kg以上が目標。


暖かくして、ご飯いっぱい食べて
冬に向けて体重増やそうね♪



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

今日は私の誕生日なのです♪









スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ハッピーバースディ♪

おめでとう☆

シオンちゃんとかれんちゃんのこんな姿を撮れることが、
なによりのお誕生日プレゼントですね。

シオンちゃんの「おやつ増量?」のお顔、
超かわいい☆

お誕生日プレゼントで、
きょうだけちょっぴりオヤツ増量してあげてください!

って、シオンちゃんのお誕生日じゃないけど^^;

分かる〜!!

我が家も増量してたよ!!
うちは、ぼちぼちアバラが消えて
良い感じになって来たよ。
でも、これからがくんと落ちるから
油断出来ないけどね〜。
今の状態を維持出来れば合格かな〜
って思ってます。(笑)

でも、ウの回数は全く減らない。
どころか、増量してる分
ウの量が多少増加してる様な気がする位…。(笑)

シオンかれん姉妹増量で
うまうまご飯やね〜

No title

寒くなると、、熱量を消費するので
ご飯増量で体重維持ですね。
量が増えるのが、シオンちゃん・かれんちゃん
嬉しいね。

バブルは、1年中 体重維持なんですよ。
そして、問題なのがティアラさん・・・
現在成長中で ポニョってます(汗)

No title

おめでとう~v-308
お誕生日に「う」の記事(笑)
犬バカ万歳!!!
これからも素敵な犬バカ道を歩んでね~♪

季節によって回数が変わるのにびっくり^^;
冬は寒さでやせて困るのよねーってぷちぴこと私には無縁な話だ(爆)

vini@小雪飼い主 さま

お誕生日、私はオヤツ増量しませんでしたが
実家に連れて行ったので、そこで
たくさんもらっていた模様。(笑)
私の誕生日に、シオンとかれんの事を
心配しなくてすむのは、一番うれしいです。
元気な2匹にありがとう!

あるかあちゃんさま

知ってるよ~。
あるかあちゃんが増量の記事を書いた次の日に
私も書こうかな~って思ってたの。(爆)
でも、かぶるのもなんだし…ってやってたら
こんなに遅くなっちゃった。(^-^;
リンゴもやってるよ♪

ウの量、増量する?うちはかなり玄心を
増やしてるんだけど、全然増えないよ。
すんごく吸収してるんだな~って思う。

てぃばぶさま

バブル君、キープしてるなんて
えらいなあ。
あんなに美味しそうなご飯やオヤツ食べてても
増えないんだ。
同じもの食べてても、女子は大変だよね
ティアラちゃん。(^-^;

ぷーちゃんさま

ぷっちゃんも増えないの!?
ぷっちゃんは季節痩せするんだと思ってた。(^-^;
やっぱりぷちぴこ家は、ちゃんと温度管理されて
ぬくぬく過ごしてるから、痩せないんだろうな。
イタグレにはパラダイス~♪
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR