コンテントヘッダー

シオンのパスター騒動記 その2

包帯とネットでは、安心して私が寝られない…
という事で悩んでいたら、

「エリカラ使ったら?」とアドバイスをもらいました。

エリカラは友達が送ってくれたのがあったのですが、
とにかくシオンは最初びびりまくったので、使うのを躊躇してたんです。


でもそこらへんに置いておいたら、見慣れたからなのか・・・



割とすんなりつけさせてくれました。







DSCN6384.jpg

じゃあ、ということで
寒くないように(エリカラつきでは毛布に入りにくい)服を着せて
パスターをして、2時間半のお留守番を頑張ってもらうことに。




DSCN6383.jpg

私がいると、「抱っこして!抱っこして、外して!」攻撃がすごいのです。
で、ついつい私もかわいそうになって、エリカラ外して抱っこしちゃう。

「そういうのはダメだよ~」って教えてもらいました。
「かっこいい!!いけてる!!いいね~!!ヒューヒュー!」って
ほめてテンションあげてやるくらいの方がいいんだって。

「かわいそう」って見てると、ワンコも「私はかわいそうな事されてる」って
思っちゃうよね。そりゃそうだ。
私もこれからエリカラをつけてるワンコを見かけたら、「かっこいいね!」って
ほめてあげよう。




DSCN6387.jpg

初日は、かれんもちょっとびびったのか
震えてました。
シオンは震えてなかったけど、尻尾インして固まってた。




DSCN6388.jpg

固まっててもいいけど、ふかふかのソファーの上で
ぬくぬく固まってお留守番しててよ♪





で、2時間半後帰宅した私の目に飛び込んできたのは…






DSCN6390.jpg

抜け殻でした!(爆)


そして、パスターは絆創膏を残して食べられてた。


一回目はこんな失敗だったんですが、二回目からは私も慣れて
もう少し首回りを小さくしました。
そしたら、エリカラはずっと留まったまま。よかったよかった。
シオンも慣れてきて、私がめくってやると毛布に入って
エリカラ付きで寝るようになりました。
(毛布の中にエリカラが入ってるシルエットは、とても面白かった)


よし、これでいこう!と思った時
またまた変化が…


続く♪



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)

























スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR