コンテントヘッダー

シオンのパスター騒動記 まとめ

シオンの今回の、肥満細胞腫のようなものができてからのまとめ。

9/5 おでこが虫さされのように腫れる。

9/6 かなり小さくなる。

9/8 M動物病院で「多分、肥満細胞腫でしょう」と言われる。
   パスター開始

9/12 どんどん小さくなっていく

9/15 どこにあるか分からない状態になる

9/18 パスター終了


そうなのです。パスター終了したのです。


   

DSCN6310.jpg
シオンもかれんもとっても元気です。

いつも放っておいても1-2週間で無くなっていました。
今回パスターをしたことで、無くなるのが数日早くなった気はしますが
よくわかりません。

すごく悪い腫瘍の場合だと、里芋がどろどろになったりするらしいのですが
シオンの場合は、元々とっても小さかったですし、里芋はあまり
ドロドロにはなりませんでした。(なってたのかどうか判断もわからない)







DSCN6313.jpg

で、木曜日に食事療法のおばちゃんに、
「場所がわからなくて、ここらへんかな~って所に貼ってるんですけど」って
相談したところ。
「じゃ、やめましょか」って言われました。





DSCN6314.jpg

本当は、パスター治療はずっと続けていくものらしいのですが
おばちゃんのやり方は、「体が慣れてしまうといざという時に効かないと困るし、
一度とめます。」とのことでした。
「その代わり、白ゴマ油と生姜汁を1:1で合わせたものを
何度も何度も塗ってね。」
…何度も何度もは塗れていないのですが、気がついた時には
塗るようにしています。
ご飯の前、お散歩の前…。
そうじゃないと、そこらへんに頭をすりすりするから!(爆)





DSCN6315.jpg

シオンはかれんを舐めるけど、かれんはシオンを舐めないので
助かってます。
ま、舐めたとしても白ゴマ油と生姜だから、体には悪くないんだけど。







DSCN6317_2014092019040534b.jpg

もう簡易式パスターも持ち歩かなくてよくなって、楽になりました♪

なので…また車中泊旅行にでかけてます!

よく行く岐阜の道の駅はすでに2度になっているので、そこはパス。
今回は始めて行く南の地方です。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)















スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エリカラ記事でまた変化が。。。
ってあったからなんだろうって気になったけど、
バスター中止出来るくらいになってよかったね。

嬉しい変化!でほっとしました。


エリカラはかっこいいーーかあ。
ほめたりテンションあげるのは大切なんだね♪



安心しました

 ともかくパスタ―(だっけ)終了でよかったです。このままよくなってくといいね。

 そうかエリカラは褒め作戦か・・・いいことききました。エリカラつけるような事になっても今度はきっと大丈夫(イヤ、必要なしが一番なんだけど)。

No title

シオンちゃんのパスター終了まで、何も書かずにじっと見ていましたよ!シオンちゃんも復活ですね!・・・
かれんちゃんもシオンちゃんにお気づかいですね!・・・

楽しい旅行行ってらっしゃい~・・・!
天気も晴れて、さらさらぴこさんの心も晴れ晴れしている事でしょうね!

わさびママさま

エリカラに慣れてくれただけでも
すごい一歩でした。
初めはエリカラを見ただけで
ぴゅーって逃げて行ったのに。(^-^)

もう使わなくていい、といいんだけど
どうかなあ~。

橙Baba さま

今は、生姜油を塗り塗りしてます。(^-^)
でも、今度エリカラつけることになっても
大丈夫そうなんでよかった~。
橙ちゃんはびびりちゃん?
なんんか、平気そうな気がする!

いげのやまさま

パスターは、ほとんどお金もかからないし
体に悪影響もないので、とてもいい方法なんですが
とにかく長い!(^-^;
4時間、シオンは首が痛くなったりしないのかなって
思っちゃいます。(平気そうでしたけど。)
旅行は楽しかったです!
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR