コンテントヘッダー

シオンとかれんの鬼退治

実はそれ、全部三重なんです!

今の三重のキャッチフレーズ。
昨日ハイライトの写真を3枚載せましたが、全部三重で撮ったものです。
当たりました?

今回は、暖かい地方を求めて紀伊半島を南下することに。
土曜日は紀伊半島の南だけ雨だったので、土曜日はウッドデッキのペンキ塗り。
(バナ兄がね)
晴れた日曜日、意気揚々とやってきたのは…




DSC_8222_20140923184612abb.jpg

よくわからない公園です。(爆)
尾鷲市にある大曾根公園なんですが…




DSC_8223.jpg

700種類以上の椿が植えられている、素晴らしい公園なのですが





DSC_8228.jpg

私たちが求めていた、「海の展望」とはちょっと違っていたようです。
(後で案内板を見て、反対方向に進んでいたのが発覚)
とりあえず、この景色でも十分だよね。
ということで、お昼にしました。



DSC_8229-vert.jpg

いつものように、スーパーで買ったお昼♪
木陰で気持ちよく、お昼を食べる事が出来ました。
そして、ちゃんと展望台にも行ったのですが
その時はカメラを持ってなかったので、写真はなし。
見晴らしはよかったけど、かなり朽ちていたので…もう行かないかな???



次に向かったのは、熊野市にある鬼ヶ城。(世界遺産)

DSC_8233.jpg

入口はかなり整備されていて(昔はもっとボロかった)
お店屋さんもありました。テラスもあるから、ワンコも大丈夫じゃないかな?
(といっても、1階はカフェしかなかったみたいだけど)




DSC_8278.jpg

私はここでソフトクリームをベンチに座っていただきました。
これがむっちゃ美味しかった~!
今までのソフトクリームの中でもかなりいけてる。




DSC_8281.jpg

三重の南の方(東紀州)は、かんきつ類の栽培が有名なんですが
新姫(にいひめ)という新しい種類の果実を入れたソフトクリーム。
ライムやレモンのようなさわやかな味でした。




DSC_8244.jpg

鬼ヶ城では、こんな景色を見ながら1キロ海に沿って歩けるのですが…
来年の3月までだったかな、途中から通行止めなのです。
数年前にこの地方を襲った台風18号の影響で、只今修復工事中。



DSC_8250_2014092318424105e.jpg

それでも、一番の見どころの千畳敷までは歩いて行けます。5-10分くらいかな。



DSC_8252.jpg

すぐそばを歩けるので、すごい迫力!




DSC_8260.jpg

シオン、後ろ!後ろ!!




DSC_8272.jpg

反対側から見ると、こんな感じ。





DSC_8251.jpg

下駄とハイヒールは履いてこないでください。







DSC_8265.jpg

千畳敷でパチリ。
これがハイライトの1枚目♪





DSC_8277.jpg

東紀州の海、大好き。
この時は夕暮れが近かったから、こんな色だけど
お昼にはエメラルドグリーンになったりするんですよ。



昔、この辺りにホエールウォッチングをするために何度か来た事があるんですが
す~ごく遠かった。峠をいくつもこえて、地道をず~~っと走って。

それが今では、高速と高速の無料区間を乗りついで
あっという間に着いちゃう。
ここまで…高速代1700円くらいで2時間半もあれば到着。

こりゃ、何度も来ちゃいそうな予感です♪




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)




















テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ!

私も一度鬼ケ城行ったことあるんですけど
全部が工事中って時だったので、売店もプレハブみたいのだけだったのですけど、、、今はそんなにきれいになってるんですね~

よくその周辺は行くのでまた寄ってみたいです♪
大曾根も釣りでよく行くのですけどそんな公園あるんですね~
知らなかった~v-355

鬼なんて、ゆりの怖さに比べたら・・・と言われた場所です(笑)

わたしが、こういう場所苦手なのを知っていて連れてきて、のたまいよったんですよねー
かれこれ、20年くらい前の話しですが、、、
そういう意味では、思い出不快深い場所なの~(笑)

>峠をいくつもこえて、地道をず~~っと走って
お下げのさらさらぴこさん(可愛い)が、しょいこを背負って、山道を黙々と行く姿を想像中!(^^)!

華ままさま

そうなんです!私もびっくりするくらい
駐車場もトイレも売店もきれいになってました。
世界遺産効果ですね~。

大曾根公園は、冬に覗いてみると
とてもきれいかもしれません。(^-^)

ゆりさま

旦那さんの爆弾発言にもちょっとびっくりですが(笑)
それよりも、こういうところが苦手だというのがびっくり。
どんな所でも、ガンガン競歩もどきで歩きはるって
イメージです。(^-^;
高所恐怖症のバナ兄も、ここはなぜか平気。
そんなに高くないからでしょうか。

おさげにしてた時代も、ありましたありました。(^-^)
可愛かったかどうかは別にして…。(爆)

紀伊半島にいらっしゃいませー♪
楽しめました?
まだ、他にもいろいろありますよー( ´∀`)ぜひ!
今度、ソフト食べてみよーと(*´艸`*)鬼ヶ城の喫茶店の二階にテラス席がありましたよ。外からも上がれるからもしかしたらワンコさん行けるかも?
また、こちらに来た時は、お声お掛けください(*´∀`)

蜜柑さま

喫茶店の2階だったら、もっと景色がよさそうですね~♪
紀伊半島、もっともっと楽しみたいです。
またいいところ教えてくださいませ!(^-^)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR