コンテントヘッダー

気分は上がって~下がって~

9/21日曜日

鬼ヶ城を後にして、次に車を停めたのは
七里御浜(しちりみはま)です。
12キロくらいしか離れていないので、あっという間。






DSC_3444.jpg

ここが2枚目のハイライトの写真を撮った所♪




2年前は、小雪ちゃんと来たんだよね♪

DSC_3474.jpg
(2012年6月の写真)



DSC_8290.jpg

ここは砂礫海岸では日本一長い海岸で、22キロもあるそうです。
そのうちの、ほんのちょっとだけお散歩しました。




DSC_8291.jpg

さっきの鬼ヶ城のごつごつした岩とはうってかわって、ここの石はすべて
ま~るくなってます。だから、ワンコの足にも優しいんだけど…
シオンはあまりお気に召さなかったみたい。
なので、ちょろりとお散歩して撤収。



そして、今回のもう一つの目的…
まぐろを食べるために、勝浦へ行きました。(勝浦は和歌山です)

DSC_3452.jpg

マグロのカマの塩焼き。1000円。
カマといっても、カマとカマの間の顎ヒゲみたいなところらしい。



DSC_3453.jpg

マグロ定食1600円。

マグロは美味しかった、と思う。
ただ、私たちはそれほどマグロが好きじゃないんだな…と
気が付いてしまった夜でした。



さて、今回車中泊した道の駅那智ですが
道の駅の裏側が

nachi_sea.jpg
(国土交通省の道の駅のHPよりお借りしました)

こんなきれいな海岸で。
夕方も少しお散歩したけど、
「東向いてるから朝日を見られるね!」
「海を見ながら朝ごはんを食べようね!」って楽しみにして、就寝。


それなのに…


DSC_8300.jpg

朝起きたら、ざざぶり。

バナ兄の靴の中には雨がたまっていたという。(笑)

さて、どうする!?



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)










テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

那智勝浦なんですね☆
素敵な海岸にカマ焼き美味しそうです。
いいなぁ~

オチは
朝日・・・見れず 大雨だったとは残念。。。

No title

三重の自然豊かな七里御浜の海辺ですね、無いも無い雰囲気が自然を感じます・・・もう少し南に下がれば串本かな?
自然が削り出した砂利・・・良さそうな物が沢山ありますね、
石投げには最高ですね・・・

マグロずくし美味しそうですよ・・・

てぃばぶさま

次回は、朝日を見ながら海岸のお散歩、
そして海岸で朝ごパンを食べるんだ~!

カマ焼きはおいしかったんですが、
マグロばかりだったので、ちょ~っと
他の海鮮が恋しくなりました。(^-^;

いげのやまさま

丸い砂利は、許可を得た人(?)がとって
何かに加工したりするそうです。
どれもこれも全部丸いので、圧巻ですよ。(^-^)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR